クマ教室♪

 25, 2011 10:20
週末、クマ教室に行ってきました♪
先生とはイベントでお会いしましたが、
前回教室に行ったのは去年のことなので、しばらくぶりの教室になりました

ベアの相談をさせてもらったり、アドバイスをもらったり。
お部屋に飾られたたくさんのかわいいベアをみせてもらっているだけで
クマ制作のパワーをたくさんもらえます
先生とのおしゃべりも楽しくって、つい時間を忘れちゃう(〃∇〃)
あぁ、やっぱりベアのことを話せる環境があるって幸せですね

教室展とかイベントとか、
夢のようなお話を少しいただいて
来年参加出来るように頑張ろう!と目標をもらいました*^^*
本当に参加出来るかは分からないけど、
目標をもたせていただいて制作にもチカラが入りやる気も
先生、素敵な目標をありがとうございます♪
もっともっとがんばります~!

今回のうさぎさん、アドバイスをもらってきましたよ~( ´艸`)
先生から"OK"をもらったし、きっとかわいいコが出来るはず!
もうすぐお顔も出来そうなので、そろそろお披露目も出来そうです


P1030027_convert_20110725095750.jpg

お庭のバラも満開になりました♪
毎朝、ハチさんも蜜集めにブンブン通っていて忙しそうです( ´艸`)

わたしもチクチク作業がんばらなくちゃ。

COMMENT 10

mag  2011, 07. 25 [Mon] 12:47

お教室に通える環境って、本当に羨ましいですー。
こちらでは、テディのお教室どころか…作家様をお見かけする事すら難しくて^^;

私も、基礎をきちんと習ってみたいです。

Edit | Reply | 

PESCA  2011, 07. 25 [Mon] 12:48

ぬくもりじかんのPESCAです。
ベアレッスンはフリーレッスンなら、
今でも行ってみたいと思いますよ。
ベアを作っている方々と情報交換出来るって、
本当に素敵ですね!
ちょっとしたことでもアドバイスをもらうと、
こういうやり方もあるって発見できたり、
楽しいですもの。
イベントや教室展の参加も目標になりますね。
うさちゃんも楽しみです。

Edit | Reply | 

kaori  2011, 07. 25 [Mon] 16:15

 

 ベア教室、私も行ってみたいです~
 ずーっと独学でやってきましたが、やっぱり聞いてみたい事とか沢山あるんですよね;
 どんなうさぎさんが生まれるのかとっても楽しみです。
 白いうさぎと黒いうさぎの絵本は大好きで持ってるんです。+゜((o´艸`))。+かわいいですよね~

Edit | Reply | 

marrino  2011, 07. 25 [Mon] 18:54

おしゃべりしながらの教室。
とても楽しい時間をありがとうございました。e-454

うさちゃんは、どんな子になるかな~?
emiさんテイストの可愛いうさちゃんがUPされるのが待ち遠しいです!

Edit | Reply | 

奥tan  2011, 07. 25 [Mon] 19:45

emiさんへ♪

emiさん、こんにちは♥
しろうさぎちゃん、楽しみです!!
emiさん、ベア教室に通われてるのですね〜〜!!
すごいなぁ!!
あと、お庭の薔薇、素敵ですね!!
薔薇って育てるの、難しいってききました!!

Edit | Reply | 

emi  2011, 07. 26 [Tue] 07:53

magさん♪

こんにちは*^^*
テディベアイベントに遊びに行った時、
先生と知り合わなかったらきっとわたしも教室に通っていませんでした。
教室に通うのってつい消極的になっちゃって・・
先生じゃなかったら通ってなかっただろうなぁ・・と思います^^;

magさんが教室に通われたら、
きっと、もっともっとかわいいコが生れるんですね(〃∇〃)
今でもあんなにかわいいコが生れているのに~*^^*
基礎って大切ですよね♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 07. 26 [Tue] 07:58

PESCAさん♪

こんにちは*^^*
わたしの通っている教室は、
先生が自由なスタイルをとってくれているので
おしゃべりに夢中になったり、
わからないところばかりを教えてもらったり
好きなことをさせてもらえるので心地よくて(笑)
"教室"というよりも、先生のお家に遊びに行っている気分です^^;

ほんと、アドバイスもらえたり情報交換出来るって
幸せですね。
PESCAさんの教室もきっと素敵な教室なのでしょうね*^^*

Edit | Reply | 

emi  2011, 07. 26 [Tue] 08:10

kaoriさん♪

kaoriさんもしろいうさぎとくろいうさぎの絵本お好きなんですね♪
わたしもお家にあります*^^*
あんなかわいいうさぎさん達が出来るかな?^^;

ベアも、それぞれ制作の仕方があるから
見たり聞いたりすることって新鮮で楽しいですよね^^

Edit | Reply | 

emi  2011, 07. 26 [Tue] 08:17

marrinoさん♪

こんにちは*^^*
とっても楽しい教室ありがとうございました♪
また教室でおしゃべりしたいです(笑)

うさぎさんのお顔出来ました^^
やっぱり・・・男の子顔で落ち着きそうです^^;
これも個性ですよね?(笑)
頑張ります♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 07. 26 [Tue] 08:21

奥tanさん♪

こんにちは*^^*
白いうさぎさん、楽しみにしてくれてありがとう♪
お顔が出来たのであともう少し^^
いいコになってくれるようにがんばります~。

お庭のバラは、手間のかからないいいコで
お世話しなくてもキレイなお花を咲かせてくれます^^
自分で頑張れるコみたいです(笑)
わたし向き( ´艸`)

Edit | Reply |