ちいさな菜園の最高作が誕生♪

 21, 2012 16:55
ちいさな菜園に変化がありました♪

今日もちゃすけに人参さんを食べてもらおう~と
ちょっとお庭まで採取に行ってみたら・・

ジャジャ~ン!


662

こんなにおっきな人参さんがこっそり出来ていました♪
人参さん、大きく成長してくれてありがとう(ノω・、)

さっそく自慢げにちゃすけに報告。
ほらほら~、こんなに大きな人参さんが出来てたよ~。



663

ママが作った人参さんです~!

いつもちっちゃな人参さんばかりを見ているちゃすけには
信じてもらえないかしら

引っこ抜いた瞬間、想像よりも大きすぎる人参さんにママも固まったけどね

さすがにこのままあげるのは大きすぎるので・・
半分にカットして食べてもらいましょう~♪



664



665

大きな人参さんに戸惑いながらも、
シャリシャリ頑張って食べてます。

ちゃすけ、お味は?



666

うま~

半分にしてもまだまだ大きな人参さん。
続きはまた後から食べようね


ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 14

菫(すみれ)  2012, 09. 21 [Fri] 17:33

No title

こんばんわ~

だいぶん過ごしやすくなってきましたね。
でも大阪はまだまだ昼間は夏です!暑い~

わ~立派な人参さん出来たんですね。
ちゃすけ君も大喜びですね~
美味しいよね、取れたてだもんね!!
そうやって美味しそうに食べてくれると作り我意ありますよね。。。

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 09. 21 [Fri] 17:46

No title

凄いじゃないですか~~
葉っぱも青々としていますね。
この夏は人参のできがよくないのか、どこに行っても、
しょぼい人参が多くて、それも高くて、店頭でブヒブヒ言ってます(笑)
ちゃすけちゃん~新鮮な人参は美味しいよね~
看板兎さんも人参は大好きだよ♪
でも、兎茶は人参嫌い・・・エヘヘ v-40

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 09. 21 [Fri] 18:03

No title

なんて立派なニンジンさん♪前のより大きいのがよ〜くわかりますね。家庭菜園でこんなニンジンさんが作れるなんてすごい☆ニンジンさんは実も葉っぱもおいしく食べれていいですよね。
ちゃすけくんも可愛いうま〜っ顔で大満足してくれてるし!

うちの空いてるプランターにも何か植えようかな?
ちゃすけくんのおいしそうな顔をみているとミントにも作ってあげたくなっちゃいましたよ。
うん!emiさんみたいにうちでも何か頑張ってみようかな♬

Edit | Reply | 

kirika  2012, 09. 21 [Fri] 19:38

No title

本当に大きいのがありましたね。
すごいすごい!

ちゃすけちゃんの美味しいお顔、頂きました~~☆
自家製の人参は、美味しいんでしょうね(^^)

我が家は、普通に売っている大きな人参を二つに割って、ポイポイっとケージに入れています。
雑・・・(笑)

Edit | Reply | 

ぴちぞう☆  2012, 09. 21 [Fri] 21:43

No title

うわぁ~~~~
すごいじゃないですか!!!
こんなに立派な人参さんができるなんて♪
ちゃすけくんもビックリかな(^-^)
ちゃすけくんの美味しそうに 「うまぁ~」のお顔!
めちゃめちゃ可愛いよ~~d(*・ω・*)b♪

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 09. 21 [Fri] 23:15

No title

こんばんは!

凄い大きい人参出来て羨ましいです><
偉そうな事を言って我が家は中々うまくいってません(´・ω・`)

ちゃすけ君嬉しそうですね☆彡

Edit | Reply | 

michi  2012, 09. 22 [Sat] 12:33

こんにちは♪

emiさんこんにちは
お久しぶりです☆
でもでもかわいい動画等などいつもかわいい~☆(´▽`)
と思いながら楽しく見させていただいてま~す♪♪

りっぱな人参が出来ましたね~!
かなり食べ応えありそうです☆
ちゃすけ君の うま~☆出ました!!
これはお母さんとしてもとっても嬉しいですね♪

私はというと、今月はオークションちょこっとがんばっております。
うさぎちゃんも出品中ですので
お暇なときにでもチラッと覗いていただけたら嬉しいなぁ。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね(o^∇^o)ノ☆

ではではお邪魔しました☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 23 [Sun] 15:09

菫さん♪

こんにちは♪

ようやく・・過ごしやすい日が増えてきましたね~。
大阪はまだ暑いですか~。
ジリジリ日差しが強いとしんどいですよね・・。
実は大阪出身なので、親戚はみんな大阪なんですよ~。
ふふ、菫さんのご近所さんだったりして( ´艸`)

なにが良かったのかわかりませんが(笑)
立派な人参さんが出来てくれました^^
ちゃすけも見慣れない立派な人参さんに戸惑っていましたが・・
美味しく食べてくれました♪
やっぱり美味しく食べてくれるのが一番嬉しいですね♪
まだまだ頑張りますよ~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 23 [Sun] 16:18

兎茶さん♪

こんにちは♪

凄いでしょう?(笑)
こんな立派な人参さんが出来てるなんて
わたしもビックリですよ~。
ちゃすけもね、ビックリ顔で戸惑いながら食べてくれました(笑)

あらら。
お店の人参さんは高いですか?
看板兎さんも大好きな人参さん、高いと困りますね~・・。
ご近所なら立派な人参さん(まだあれば・・笑)
看板兎さんにも「おすそ分け~」とお持ちするのに~。

兎茶さんには、食べやすい細っこ人参ね(笑)

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 23 [Sun] 16:22

ももまるさん♪

こんにちは♪

人参さん、立派に成長をしてくれていました(ノω・、)
なにがよかったのか全然分かっていないので
きっとたまたま出来た立派な子だったのだと思います~。
ちゃすけに喜んでもらうためにも
まだまだ頑張りますよ~!

ももまるさんもぜひぜひ!
きっとミントちゃんも大喜びですよ~(〃∇〃)
シソの食べっぷりも凄かったから人参もきっとあんな感じで・・ふふ*^^*

ももまるさんなら、かわいいうさぎさんのプランターで作るのかしら~?

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 23 [Sun] 16:56

kirikaさん♪

こんにちは♪

すごいのが出来ちゃいました~。
こんなに立派な人参さんが出来るなんて・・感動です*^^*
細っこ人参さんが出来た時には笑うしかなかったんだけど(笑)

kirikaさん家は、大きな人参さんをポイポイッですか( ´艸`)
二つに割っても食べ応えがありそう♪♪

娘さん達、美味しそうに食べるんだろうなぁ~。
松桜ちゃんは人参さん狙うのかしら?( ´艸`)

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 23 [Sun] 17:42

ぴちぞう☆さん♪

こんにちは♪

いつの間にか、立派に育ってくれていました~。
ちゃすけもビックリです(笑)
いつもは、すぐにパクパク~ッと食べちゃうのに
ニオイを嗅いだり、ニオイを付けたり、
クンクンといろいろ思うところがあったようです^^;

大きいだけで美味しくなかったらどうしよ~と心配しましたが
ちゃすけから「うま~」をもらったので合格です♪
もっと喜んでもらえるようにまだまだ頑張りますよ~!

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 23 [Sun] 17:45

クゥさん♪

こんにちは♪

クゥさんに教えていただいた通り頑張っていたら・・
こんな立派な人参さんに成長してくれていました~。
クゥさんのおかげですよ~(〃∇〃)
ありがとうございます♪

でも、他の人参さんはやっぱり小ぶりなものが多かったので
たまたま上手く行ったのかも・・。
まだまだ頑張らなくちゃ~です。

クゥちゃんが楽しみにしている野菜さん達は
順調に成長していますか?
クゥちゃんがベランダの様子をジッとみつめている姿がうかんできます~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 23 [Sun] 17:49

michiさん♪

michiさん、こんにちは♪
お久しぶりです☆
お元気そうでよかった~。
コメントありがとうございます♪

テディをすっかり疎かにしながら
人参さん作ったりしてました(笑)
少しでも美味しくて安全なものを食べて欲しくって
いろいろ試行錯誤しながら頑張ってます~。
立派な人参さんでしょう?*^^*
たまたま・・こんな人参さんが出来てくれて大喜びしてます(笑)

michiさ~ん!
オークション頑張っているのですね~♪♪
あのステキな作品がいろんな方にみてもらえてるんだ~と思うと
わたしまで嬉しくなります*^^*
michiさんのうさぎさん・・・やっぱりかわいいです♥

Edit | Reply |