ひとりになったら・・。

 19, 2012 13:48
洗濯機がブ~ッとなったり、インターホンがピンポ~ンとなったり、
へやんぽ中、たまにちゃすけをひとり残して部屋を出ることがあります。

こんな時・・
チャ~ンス!とばかりにイタズラしてみたりしてるんじゃないかしら~?と
思ってみたりして~。


でもね、
トビラの隙間からそ~っと覗いてみると・・・



657

ジ~ッとトビラをみつめる子がひとり。
ここからみんなが出て行って、ここからみんなが帰ってくること、
ちゃ~んと知ってるんだよね。

ずっと見ていても、気付いてくれないので(笑)
小声で呼んでみる。

ちゃすけ~



658

気付いた( ´艸`)



659

そばに行きたいけど、トビラが閉まっていて行けない~。

そわそわ、そわそわ。
行ったり来たりしながらどうしようか考え中。



660

ごめん、ごめん。
お部屋に戻るよ~。
ちょっとそこよけてね~。



661

お部屋に戻ったらしっかりとちゃすけに捕まりました~。

誰かがお部屋にいる時はイタズラもいっぱいするけど、
誰もいないと寂しくなっちゃう。

誰もいない時の方がいい子だったり・・するんだよね( ̄m ̄*)


ちゃすけは怖がりさんなの?
ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 11

まーず  2012, 09. 19 [Wed] 14:36

No title

ちゃすけちゃんも寂しがり屋ですね。

あぽろもですよ。
ひとりぼっちにされるとドアのところで待ってます。
それでも来ないとわかるとお気に入りの場所で寝てます。

誰もいない時って案外いい子にしていますよね。
それがまたいじらしくてね。

Edit | Reply | 

-  2012, 09. 19 [Wed] 19:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 09. 19 [Wed] 20:19

No title

ちゃすけく〜ん
今日もあまりの可愛さにハートをわし掴みにされちゃいましたよ。
ママの傍に行きたい♪戻ってきたらお迎え♪
なんて可愛いことをしちゃうのでしょう!
いたずらするのもママの気をひきたいのかな?
そんなことしなくても、きっとパパもママもちゃすけくんにメロメロだよ☆☆☆

Edit | Reply | 

kirika  2012, 09. 19 [Wed] 22:31

No title

はぁ~~、こんな風にこっそり見たことなかったのですが、ちゃすけちゃん、可愛いすぎる~~!!
ドアをじっと見ているなんて。

私も、娘を放っておいたことがあるんですが、戻ってみると盛大にイタズラや探検されてました。

ちゃすけちゃんの爪の垢が欲しい・・・デス(>▽<)

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 09. 20 [Thu] 04:18

No title

ちゃすけちゃん、甘えんぼうさんですね~
いいな~ 待ってってもらえて、スリスリしてくるなんて。
ちゃすけちゃ~ん、いい子だな~
看板兎さんは、いなくなるとチャ~ンスとばかりに、
兎茶専用の座布団をホリホリしたり、テーブルクロスを齧ったり、
ヒョエェ~なことをしていますよ。
戻ってくると慌てて、いつもの場所に座っているけど・・・

あっ、またちゃすけちゃんのこと誉めちゃった。 チッ ウヒヒv-8

そうそう、ちゃこちゃんのお骨、おウチにあるのですね。
兎茶はお墓のことはまったく頭になくて、手元に置くものとしか、
最初から考えてないのですが、
色々なお話を聞くと、お墓だとお友達がいるから寂しくないって、
考え方もあったり、そうか~って思ったりするけれど・・・
そういうこともきちんと考えないとダメですね。

Edit | Reply | 

みーまま  2012, 09. 20 [Thu] 20:09

No title

ちゃすけくん、可愛いですね^^
ママのことが大好きだから、ドアの前でじっと待ってるんだ♪
お耳をピンと立てて、様子を窺ってるんですよね。
ウチもちゃすけくんと同じように待ってくれてますよ~^^
部屋に戻ってきた途端に、
イタズラ始めたりしてちゃすけくんと同じことしてます♪

きっと、ひとりきりだったら
静かに寝てたりしてるんだろうなぁ。って思います☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 20 [Thu] 21:47

まーずさん♪

こんばんは♪

あぽろくんもですか~。
かっこいいイメージのあぽろくんも寂しがり屋さんなのですね*^^*

ドアのところで待っている姿をみてしまうと
用事なんてほったらかして駆け寄りたくなりますね^^ゞ
今も待ってくれてるのかな~・・と、
早く戻らなくちゃ~と思うようになりました^^

いい子で待ってくれている姿は本当にいじらしいです。
みんな一緒ですね~♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 20 [Thu] 22:18

ももまるさん♪

こんばんは♪

ふふ、ももまるさんのハートをわし掴みしちゃいましたか*^^*
ミントちゃんはひとりで部屋んぽしてる時間ってありますか?
きっと、ママ大好きなミントちゃんも
トビラをジ~ッとみつめているのでしょうね~。
それとも立っちしてみつめてくるかな~。

イタズラはね、かまってほしい時が多いように思います。
「ちゃすけ~」って名前を呼んでもらうのを待っているみたい。

ね~ね~、こんなことしちゃうけどいいの~?
と言っているんでしょうね~・・きっと^^;

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 20 [Thu] 22:24

kirikaさん♪

こんばんは♪

kirikaさんも娘さんを放っておいたことがあるのですね^^
娘さんは盛大にイタズラしちゃいましたか~。

ママ、どこ~?
ほっといたらこんなことしちゃうんだから~。

って、かまってほしいよ~のイタズラだったのかも!
もしまた放っておくことがあれば、ぜひこっそり覗いてみてください~。
トビラをジ~ッとみている姿に会えるかも(/ω\*)

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 20 [Thu] 22:44

兎茶さん♪

こんばんは♪

看板兎さん、かわいいですね~。
兎茶さんがいなくなったらチャ~ンスって動き出すんだ~ふふ。
ママがいないと、怒られないもんね~。

慌てていつもの場所に座るのって、
きっと・・・「なにもしてなかったよ?」なんでしょうね( ̄m ̄*)
いやいや、見えてるから(笑)ってこと、わたしもありました(笑)
看板兎さんってば、かわいいんだ~(/ω\*)

えへ、ちゃすけ~、また褒めてもらっちゃったよ~。
ちゃすけが喜びの舞を踊っております~(〃∇〃)

お墓だとお友達がいる・・わたしも言われました。
でも、ちゃこはお友達よりも家族と一緒に居たいだろうなぁ~
(わたしが一緒に居たいだけ?)とお家を選びました。

元気な間はあんまり考えたくないなぁ~と思って避けていましたが
今思うと、具合が悪くなってからは余計に考えれない・・。
その時をゆっくり向き合って過ごしてあげれるように
やっぱり考えておくことって必要なのかな・・と思います。
いつまでも元気でいてくれることを願いながら・・ね。

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 20 [Thu] 23:20

みーままさん♪

こんばんは♪

やっぱり~♪
みーまんくんはママのことが大好きだから
ドアの前でジ~ッと待っているんだと思っていました(/ω\*)
ママの帰りを待つみーまんくんが浮かびます~。

ふふ、ママが帰ってきたらイタズラしちゃうんですね~。
ひとりで寂しかったよ~のイタズラでしょうか?^^
こういうひとつひとつの行動がどれもかわいらしいですよね*^^*

Edit | Reply |