12歳、お誕生日ありがとう♪

 23, 2012 14:46
地上に暮らしていたなら、今日はちゃこのお誕生日です。
今日で12歳になるんだね。

去年の今日は、隣にいてくれたよね。
お誕生日前にお腹にガスがたまり緊急入院をしていたので
一緒にお誕生日を迎えることが出来たこと、
どんだけ嬉しかったか・・。
ちゃこもとっても嬉しそうで、
先生から安静にしてないとダメだよ!って言われてたのに
ガマン出来ずにジャンプなんかしちゃってはしゃいでたよね。

ちゃこのいないお誕生日を迎える日が来るなんて・・
去年の今頃はちっとも思っていなかったけど
ちゃこは今もわたしの心にいるんだよ。

年を重ねていくわけではないので、おめでとうは違うかな・・。
だから今年からはありがとうをそっと伝えさせてね。


お誕生日、なにがいいかな~と今月に入ってから悩んでました。

美味しいものがいい?
お花がいい?
それとも、なにか別のもの?

11歳までのお誕生日は、いっぱい、い~っぱいのなでなでがプレゼントで
いっしょにいる時間はずっとなでなでの時間でした。
プレゼントよりもなによりも、
そばに寄り添ってなでなでしてもらうのが一番好きだったもんね。

でも、今年はなでなでをしてあげられないから



667


お花と、野菜と果物と、
体調が悪くてもこれだけは飲めちゃうほど大好きだったプロポリスがプレゼント*^^*


大好きな野菜さん達
ミニトマトも人参さんも採れたてよ~。

大好きなリンゴはね、
12歳の数字を彫っちゃいました
どう、どう?
うまく出来てるでしょう?


虹の橋やお月さまで出来た新しいお友達と一緒に
みんなで仲良く食べてね。



668

今日はちゃすけも・・
にぃたんの方を優しいお顔で見つめます。


ポチッとクリックで応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪



COMMENT 12

rie  2012, 09. 23 [Sun] 15:46

No title

ちゃこちゃん、虹と月で誕生会してるかな。
牡丹も参加させてね。

ごちそうは地上でママが用意してくれたから、空では友達が花と牧草で冠を作り、
月の雫で作ったキャンドルを灯してお祝い。
テーブルは虹色のテーブルクロスがかかってるの。
好きなものだけ食べても怒られない(笑)
かわいいパーティーを想像してみました。

Edit | Reply | 

michi  2012, 09. 23 [Sun] 16:09

No title

emiさんこんにちは♪
ちゃこ君の誕生日だったんですね♪
ここへお邪魔するといつもemiさんのちゃこ君やちゃすけ君
への愛情をたっぷり感じて
私も満たされた気持ちになります(o^-^o)
emiさんと一緒にいられる子は幸せだなぁって思います。
寝そべったちゃすけ君のお顔も幸せそう♪♪

前のコメントでなんだか見に来てほしいって請求みたいな感じになってないかemiさんが気分を害されてないか心配で‥
本当にごめんなさい。

あのコメントに関係なくまたいつか遊びに来てくださいね♪
ではではお邪魔しました♥

Edit | Reply | 

peach  2012, 09. 23 [Sun] 17:22

No title

ちゃこちゃん、お誕生日ありがとう♪
ずっとママと一緒の誕生日だったんだね~。
でも今年も一緒だよね、だって、あんなにいっぱいのプレゼントもらったんだもの☆
なでなでしてもらえなくても、気持ちはちゃんと届いてるものね。
とびっきり素敵な誕生日だよ!って言ってる気がするよ☆
一緒に祝おうね、プロポリスもどーぞー♪♪

ほら、ちゃすけくんだって気付いてる、
ちゃこちゃんが戻ってきてること(^^)

Edit | Reply | 

ベリーとしめじ  2012, 09. 23 [Sun] 22:47

No title

ご無沙汰です。

お誕生日おめでとうございます。

虹の橋の向こうでもお祝いしていますね。

楽しく過ごしていますね。

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 09. 24 [Mon] 16:41

No title

ちゃこちゃんのお誕生日に1日遅れてしまいました。
離れて暮らしていても大切なわが子のお誕生日はありがとうの気持ちでいっぱいになりますよね。
ママに大好きなものをいっぱい準備してもらって、上手にリンゴに数字まで彫ってもらって。
たくさんのお友達とお腹いっぱいになって、嬉しくってジャンプしていますよ☆

ちゃすけくんも優しいお顔してくれていますね。

やっぱりemiさんの大切な家族だったちゃこちゃんはいつも傍にいてくれると思うので“12歳おめでとう♪”って言わせてくださいね。

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2012, 09. 24 [Mon] 18:04

No title

そっかー、ちゃこちゃんは11歳まで頑張って生きてくれたんだね。。。そして優しいママの傍に居ててくれたんだね。
きっと、今頃(昨日)喜んでるよ、ちゃこちゃん。
お友達も沢山出来て遊んでるよ。。。
家の子達にも会えてるかな?
遊んで上げてね、よろしくね、ちゃこちゃん。

家も亡くなった子達のお誕生日忘れたくなくてまだブログの横に貼ってあります。
いつもそれを見ながら生きてたら、こんな歳か・・・なんて思ってます。消せない自分がいます。

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 25 [Tue] 21:51

rieさん♪

こんばんは♪
ちゃこの誕生日にコメントありがとうございます*^^*

牡丹ちゃんもお月さまでの誕生会に
駆けつけてくれたでしょうか?*^^*

rieさんのお話を聞いていたら
お月さまで楽しくしているのかな~って嬉しくなりました。
ベッタリな子だったから、寂しがっていないか本当は心配だったの。
きっと、月の雫のキャンドルは、
かわいい牡丹ちゃんが用意してくれたんだろうなぁ♪

牡丹ちゃんのお誕生日にも
ちゃこのこと呼んでくれたら嬉しいな^^
その時には月の雫のキャンドルはちゃこが用意するんだよ~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 25 [Tue] 22:00

michiさん♪

こんばんは♪
ちゃこのお誕生日にコメントをありがとうございます♪

初めてのお月さまでのお誕生日。
楽しく誕生日会が出来たかしら?と地上でドキドキしていました^^;
いつまでも心配は尽きませんね~。

ちゃすけの幸せそうなお顔に
いつもいっぱい救われています^^
ちゃすけがいなかったら、もっともっと落ち込んでただろうなぁ~って
ちゃすけの明るさに感謝してるんですよ~。

michiさ~ん!
気分を害するだなんて、そんなことあるわけないですよ~。
むしろね、教えてもらえてすっごく嬉しかったです*^^*
だから感謝してるんですよ~☆

またすぐに遊びにおじゃまします~。
これからも仲良くしてやってくださいね♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 25 [Tue] 22:08

peachさん♪

こんばんは♪
ちゃこのお誕生日にコメントありがとうございます♪

ちゃこのお誕生日は、ずっと2人でお祝いしてきたんですよ~。
ベッタリな子だったので、
初めてのお月さまでのお誕生日、ちゃんと誕生日会が出来ているかしら?って
心配だったんです^^;
今年も一緒にお誕生日を迎えられたのかな?
peachさんのコメントで嬉しくなりました*^^*
ありがとう♪

ちゃすけもにぃたんが帰ってきたこと、気付いてたの?
とってもいいお顔でいるから、にぃたんとお話していたのかもしれませんね♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 25 [Tue] 22:13

ベリーとしめじさん♪

こんばんは♪
ちゃこのお誕生日コメントありがとうございます♪

虹の橋での初めてのお誕生日、
ちゃんと過ごせているのかな~と心配していました^^;
仲良くなったお友達と楽しく過ごせているならいいなぁ~。
みんなに祝ってもらっているなんて幸せですね^^

幸せそうにしているちゃこの姿を想像して
わたしも幸せな気持ちになりました*^^*
ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 25 [Tue] 22:21

ももまるさん♪

こんばんは♪
ちゃこのお誕生日にコメントありがとうございます♪

ほんと、離れて暮らしていてもわが子の誕生日は
ありがとうの気持ちでいっぱいです*^^*
初めてのお月さまでのお誕生日なので、
ちゃんと誕生日会が出来ているのか心配だったんです^^;
たくさんのお友達とお腹いっぱい食べて遊んでジャンプしているのかな~って
ももまるさんのコメントをみてホッとしました^^
きっと、楽しいお誕生日を過ごしたのでしょうね♪

ちゃすけもね、優しいお顔で過ごしてくれましたよ~。
にぃたんとお話でもしていたのかしら?^^

> やっぱりemiさんの大切な家族だったちゃこちゃんはいつも傍にいてくれると思うので“12歳おめでとう♪”って言わせてくださいね。

ももまるさ~ん、
嬉しくって涙が出ちゃった*^^*
どうもありがとう♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 09. 25 [Tue] 22:31

菫さん♪

こんばんは♪
ちゃこのお誕生日にコメントありがとうございます♪

ちゃこは11歳のお誕生日までずっとそばにいてくれました。
いつも一緒にお誕生日を過ごしていたので
初めてのお月さまでのお誕生日、楽しく過ごせたのかな~?と
地上で心配していました^^;
お友達と一緒に楽しく過ごせたかな~?

菫さんのお子さんにも会えたかな?
ちゃこの誕生日会に来てくれてたら嬉しいですね♪

お誕生日、わたしもちゃこがいる間はずっとブログの横に貼っていました。
ちゃこが旅立ってから貼っていてもいいのか悩んでブログ上からは消しましたが
今も完全には消せずに残してあります。
菫さんのお話を聞いてね、
そっか~、まだ貼っててもいいんだ~♪
って嬉しくなりました*^^*
わたしも、まだ貼らせてもらおうかな。

Edit | Reply |