もぐらたたき?

 11, 2012 22:29
寒くなってきましたね。
朝方の冷え込みに負けて、夏のお布団から冬のお布団へと変わりました。

寒さに負けているママ、パパとは違い、
ちゃすけはまだまだ元気いっぱいです。

元気だからね、いろんなことに挑戦しちゃうようで・・・



690

今朝もジッとこちらを見つめるちゃすけ。
わたしがね、見ていないと「みてて、みてて」と言わんばかりのアピール攻撃。

見ているのを確認するとね・・・



691

こ・・これはΣ( ̄ロ ̄lll)

新しい遊びが誕生してしまいました。。
なかなかの重さがある屋根をお鼻で持ち上げてしまうなんて(-"-;)

ちゃすけさん・・
もぐらたたきみたいだね。

首を悪くしてしまいそうなのでケージのふたは、しっかり閉めさせてもらいますよ~。


いろんなことに挑戦しちゃうんだよね。
ポチッとクリックでちゃすけの応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪



COMMENT 18

kirika  2012, 10. 12 [Fri] 00:03

No title

ちゃすけさん、アグレッシブ・・・。
本当に首を痛めてしまいそう。
気を付けて!!
でも、可愛いですね(^^)

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 10. 12 [Fri] 11:20

No title

ちゃすけくんっe-451すご〜いっ!ちっちゃいのに、こんなに上扉を持ち上げれるなんてe-282もぐらたたきのように何度か上がったり、潜ったりしたのかな?

この身体能力をもってすれば、上扉を開けっ放しにしていると簡単に脱出できちゃいますね。頼もしい元気なうさぎさんですね。お首をケガしちゃダメだよ〜☆

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 10. 12 [Fri] 12:36

No title

エッ・・・
ちゃすけちゃん、すご~い。
持ちあげる鼻の力も凄いけど、伸びあがる力も凄い~~
ウチではケージの屋根は開けっぱなしです。
通りがかりにナデコしたり、ちょっかいだすので(笑)

寒くなってきましたね~
ケージの周りにダンボールの囲いをしましたよ~
兎茶はとっくに冬用の布団で寝ています(笑) でも、日中は素足(笑)
emiさん、風邪などひかれませんように・・・

Edit | Reply | 

rie  2012, 10. 12 [Fri] 12:47

No title

ちゃすけくん、すごーーーい!!!
これならなにかあっても自力で脱出できちゃう!
ママに「出来るんだよ」って見せたかったのかな。
おもちゃじゃないものをおもちゃにして遊ぶタイプかしら?
何が気に入るか、ほんとわかりませんよね~

Edit | Reply | 

ショコラママ  2012, 10. 12 [Fri] 14:30

No title

ちゃすけくん、すごい力とすごいしなやかな伸びを見せてくれてますね!!
元気あふれてて、可愛いなー!
見納めだと思うと、淋しいけれど、怪我したら大変だものね。

ショコラがスナッフルにかかった時、お鼻の骨の変形も原因の一つだと言われたので、やっぱりもぐらたたきはもうやめた方が良いよね、きっと。

Edit | Reply | 

まーず  2012, 10. 12 [Fri] 15:28

No title

あ~~~!!
うちも同じ事してますよ~。
でもそこまで持ち上げられないけれど・・・
こちらの気をひきたいときによくやってますわ。
危ないよね。

Edit | Reply | 

お豆  2012, 10. 12 [Fri] 18:37

No title

ちゃすけくん☆
見て!見て!ぼく、こんなんできるんだよ!!
アピールですね☆
ギュってしたくなっちゃいますね♪
次はどんな技を披露してくれるんでしょうね☆
楽しみです!

ちゃすけくんの後ろに見えるカーテンがカワイイです☆

Edit | Reply | 

みーまま  2012, 10. 12 [Fri] 20:00

No title

大分、寒くなってきましたよね。
我が家も少しずつ、秋冬仕様に衣替え中です☆

ちゃすけくん、力持ちだね♪
屋根って結構重いと思うのに、お鼻で持ち上げちゃうなんて^^
ウサギさんの鼻力って、結構すごいですよね~。

Edit | Reply | 

peach  2012, 10. 13 [Sat] 08:48

No title

キャー、ちゃすけくん、やんちゃですよー!!(笑)
うちも、前のケージでは同じようなことをしていました(^^;
体力が余ってるし、出たくて仕方ないんだね、ちゃすけくんww
くれぐれも、ママさんを心配させないでね~

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 13 [Sat] 10:11

kirikaさん♪

こんにちは♪

突然始まったもぐらたたき遊びにビックリです^^;
ほんと、アグレッシブでいろんなことに挑戦するので
いつも驚かされてばっかりです~。

うさぎさんのお鼻ってすごいですよね。
いろんなものをツンツンしたかと思えば
グググ~ッと重量あげしてみたりね(笑)

お鼻がつぶれてしまわないか、首を痛めないかが心配です^^;
もっと安全な遊びをお願いします~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 13 [Sat] 10:26

ももまるさん♪

こんにちは♪

ちゃすけのお鼻パワーもなかなかでしょう?
まさかお鼻で持ち上げちゃうなんて、わたしもビックリでした(-"-;)

ももまるさん、あたり☆
もぐらたたきのようにね、何度も上がったり潜ったりしてましたよ~^^;

ケージの掃除中、いつも脱走を試みる常習犯なので
上扉を開けっ放しにしておいたらすぐに脱走されちゃいます。
頼もしいやら、困ったやら(笑)

怪我だけはさせないように、しっかり予防していきます~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 13 [Sat] 10:32

兎茶さん♪

こんにちは♪

お鼻パワー、すごいでしょう?(笑)
ちゃすけはちっちゃいけれど、なかなかのパワーの持ち主なのです^^;
兎茶さんのコメントをみて、改めて写真をみてみたら・・
確かに!お鼻の力だけじゃなくて伸びあがる力もなかなか☆
(・・っと、褒めてる場合ではないのでした^^;)

看板兎さんのケージ屋根は開けっぱなしなのですね~♪
うんうん、通りすがりになでなで、いいですよね☆
わたしもしたいけど・・・
なでなでの後の「だせ~、だせ~」アピールが怖くて出来ません(笑)

ええっ!
兎茶さん、日中は素足なの~?
兎茶さんの元気パワーを分けてほしいわ*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 13 [Sat] 10:36

rieさん♪

こんにちは♪

ほんとだ☆
このお鼻パワーがあれば、なにかあっても自力で脱出出来ちゃうかも♪
ふふ、そう考えると頼もしいですね*^^*

ケージの掃除中も必ず脱走しようとする常習犯なので
脱走ルートはもうちゃすけの中では決まっているのかもしれません(笑)

きっと、おもちゃじゃないものをおもちゃにして遊ぶタイプで間違いありませんよ~。
ダメなものばかり気に入っちゃうんだから。。
危ない遊びじゃなくてもっと安全な遊びにしてほしいなぁ~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 13 [Sat] 10:42

ショコラママさん♪

こんにちは♪

「かわいい、かわいい」を連呼する親バカなわたしに
「かわいいだけじゃないんだよ」というところを見せてくれているようです(笑)

うさぎさんのお鼻って、ツンツンする時もグググ~ッと押す時も
なかなかの力持ちさんですよね。
でもでも、まさかケージの屋根まで持ち上げちゃうなんて~・・
ビックリしました(-"-;)

ショコラちゃんのスナッフル、お鼻の骨も原因のひとつだったのですね。
ちゃこも年をとってくるとスナッフルのような症状が出てきましたが
ちゃこの場合は、歯が原因のひとつのようでした。
いろんな原因が重なって起きるので、ひとつ、ひとつ、気をつけないとダメですね。

もぐらたたき、たまには見せてほしい気もするんですけど・・ね*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 13 [Sat] 10:54

まーずさん♪

こんにちは♪

あぽろくんもですか~~。
オレンジ色のちっちゃな子はやんちゃなのでしょうか?(笑)

こちらの気をひきたい時・・
やっぱり、そうなんですね。。
ちゃすけも、「みてて、みてて」アピールの後だったり、
かまってほしい時だったり、気をひこうとしています^^;
あ、でも、脱走しようと企んでいる時もしてるかも(笑)

おもちゃでは遊ばずに危ない遊びばかりをしようとするので
気をつけなくちゃダメですね。

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 13 [Sat] 11:08

お豆さん♪

こんにちは♪

いろんな遊びが誕生するので
すぐにまた新しい遊びも誕生しそうですよね☆
ちゃすけの場合、ちょっと危ない遊びが多いので
次に誕生する遊びは安全な遊びならいいのですが~(笑)

後ろに見えるカーテン、
昔わたしが作ったものなんですよ~。
作った・・と言っても簡単なものなんですけど( ̄m ̄*)
かわいいと言っていただけて嬉しいです*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 13 [Sat] 11:15

みーままさん♪

こんにちは♪

寒くなってきましたね。
我が家はお布団だけはすっかり冬仕様なのですが
他はまだまだ夏仕様のままなので
みーままさんを見習って衣替えしなくちゃ~です。

ほんと☆
うさぎさんのお鼻ってツンツンしたり、グググ~ッと押してみたり
なかなかの力持ちさんですよね*^^*
こんなにちっちゃな体のどこにそんなパワーがあるんだろう?って
いつも驚かされます^^

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 13 [Sat] 11:30

peachさん♪

こんにちは♪

なかなかのやんちゃさんに育ってますよ~(笑)

ジジちゃんも同じようなことしてましたか~~。
ジジちゃんの身体能力なら、
ちゃすけ以上の伸びっぷりをみせてくれたのでは?*^^*

体力が有り余って、へやんぽしたくてウズウズしてるんですよね~。
だからいつも、ケージの掃除してる時も脱走を試みるんだよね~(笑)
ママの手がいつも脱走を拒むんだけど( ´艸`)

危ない遊びばかり誕生するので、怪我しないように気をつけます~。

Edit | Reply |