やっぱりあのスタイルなのね。

 19, 2012 10:06
昨日に引き続き、
今日もへやんぽではしゃいだ後はやっぱりあのスタイル。


703

今日もやっぱり、ふっさふさ~。
・・昨日よりもふっさふっさしてない?

あいかわらず、おててはクッとまがってます(笑)

なんだかぶちゃいくなお顔になってるよ~。
ほらほら、ちゃすけ~。
いいお顔をみせて~。



704

うん、いいお顔です



705

ちゃすけもついに換毛が始まりました。
背中のあたりの毛がこっそりと抜け始めたみたい。

ブラッシングに使っているのはこちらのブラシ「毛とるん」です。
シリコンブラシでとってもやわらかいので全然痛がりませんよ~。
ブラッシングが苦手なの~って子にはぜひお試しを♪


初めての換毛、頑張りますよ~。
ポチッとクリックでちゃすけの応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 16

まーず  2012, 10. 19 [Fri] 14:56

No title

うちも同じブラシ使ってますよ。
痛くなくてマッサージ感覚で気持ち良さそうですよ。

リンクの件
ありがとうございます
私も早速リンクさせていただきます。

これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 10. 19 [Fri] 15:37

No title

ちゃすけくんの毛はきれいだな〜♪って眺めていたら、換毛が始まっちゃいましたか!でもふっさふさで毛艶もとってもきれいにみえますよ。
はしゃいだ後のお顔もウットリ顔に見えるけどな〜♪
うん、いいお顔です

ミントも今日はグルーミングをしに行ってきたので、相変わらずのボサボサ姿がちょっと毛並みも整って男前度が若干上昇していますよ。

毛とるんって名前が可愛いですね。すぐに覚えちゃいそう☆

Edit | Reply | 

お豆  2012, 10. 19 [Fri] 18:42

No title

わぁ!!ちゃすけくんフワフワ☆
お手てもカワイイ♪
眠たそうなお目々もたまらないですね!
換毛ですか?
私は初めての換毛期に気を抜いて茶マメを病院に連れて行くことになったので、換毛期が怖いです。。。
私もこのブラシを早速使ってみます!
良い情報ありがとうございます!

Edit | Reply | 

kirika  2012, 10. 20 [Sat] 01:25

No title

うひゃー、今日もふっさふっさですね(^^)
大人の毛とは、また違うんでしょうか。
さわり心地がよさそう♪

シリコンのブラシ、我が家のは、ゴムのだと思います。
その昔、愛犬K用に買ったのの小さいのだから猫用か小型犬用?じゃないかと思います。
でも、次女の換毛は全然おっつかないので、仕方ないのでファーミネーターを使ってます。

Edit | Reply | 

peach  2012, 10. 21 [Sun] 00:13

No title

ありゃ?ちゃすけくんちょっと貫禄!?( *´艸`)クスッ
おててがクッって曲がるんですね?
ちょっとこれ、萌えポイントですわ~♪♪
いいお顔はもちろんかわいいけど、貫禄なお顔も大好きよん(^^)

Edit | Reply | 

ぴちぞう☆  2012, 10. 21 [Sun] 19:11

No title

ちゃすけくんはどんなショットでも可愛いですよね~

換毛!
うちは両うさとも終わりました。。
同時に換毛が始まると部屋中毛が舞って大変!
しかもブラッシングは嫌がるし(´д`)

このブラシはよさそうですね~~今度試してみようかな♪

ちゃすけくん!頑張って換毛を乗り切ろうね(^ー^)

Edit | Reply | 

ベリーとしめじ  2012, 10. 21 [Sun] 21:29

No title

ご無沙汰です。

ちゃすけくん可愛いですね。
やんちゃな盛ですね。

ベリーも換毛始まりました。

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 10. 21 [Sun] 23:23

No title

こんばんは!

ご無沙汰しておりましたが、今日から復活しました☆
心なしかちゃすけ君大きくなりましたね^^

今回が初めての換毛ですか!
どんどん成長が見れて楽しいですね♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 22 [Mon] 21:57

まーずさん♪

こんばんは♪

あぽろくんも同じブラシでしたか☆
どんなブラシがいいかな~と専門店でずっと悩んでいた時、
店長さんにオススメされたのがこのブラシでした。
マッサージのようで気持ちもよさそうですよね*^^*
ちゃすけも痛がることなく、ブラッシングが終わるまでジッとしています。

こちらこそ、リンクしていただきありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 22 [Mon] 22:01

ももまるさん♪

こんばんは♪

ちゃすけはついに本格的な換毛が始まってしまいましたよ~。
背中のあたりからゴッソリと毛が抜けます(-"-;)
毎日、ちゃすけに協力してもらいながら頑張ってブラッシングしてますよ^^

ミントちゃんの男前になった姿、
ブログでしっかりと拝見しました~。
つやつやで男前度がアップ、ア~ップですね♪

「毛とるん」名前がかわいいですよね*^^*
わたしもね、すぐに覚えちゃった(笑)
名前の通り、しっかりと毛をとってくれています^^

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 22 [Mon] 22:09

お豆さん♪

こんばんは♪

いつもはこんなにふわっふわじゃないのに、
時々、ふわ~っと膨らむ時があるんですよね(笑)
お手手もクッと曲げてね、ちゃすけ流のなにかがあるのかもしれません^^

茶マメちゃんは換毛で病院に行ったことがあるのですね。。
換毛中は体調も崩れやすいし、毛がお腹に入っちゃうこともあるので
注意が必要ですよね。。
わたしもしっかりブラッシング頑張ります。
換毛期はいろいろ心配事も多いですが、
お豆さんも茶マメちゃんも頑張りましょうね♪

このブラシ、うさぎさんに負担なく毛をとることが出来るようなので
オススメですよ~☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 22 [Mon] 22:16

kirikaさん♪

こんばんは♪

ふっさふっさ継続中ですよ~*^^*
まだやわらかい毛がたくさん残っているので
ふわっふわに膨らんでしまう時があるようです☆
今回の換毛で大人の毛に生え変わるのかしら?
ふわっふわの姿が見れなくなっちゃうのも悲しいな~。

ファーミネーター!
存在を知らなくて調べてみたら・・すごいモノだ~☆
うさぎさんにも使えるんですね^^
ちゃすけの換毛が追いつかなくなったらわたしも使ってみようかな~。

kirikaさんの使われているモノは
ファーミネーターもねころんも気になるモノばかりです*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 22 [Mon] 22:25

peachさん♪

こんばんは♪

ふふ、お手手がクッと曲がるのです( ̄m ̄*)
peachさんの萌えポイントですか~♪
やったね、ちゃすけ(〃∇〃)

ちゃすけも大人になるにつれて貫禄がついたのかしら?
こんなお顔をよくするようになりました^^
peachさんに大好きと言ってもらえるなんてちゃすけは幸せ者ね~♥

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 22 [Mon] 22:28

ぴちぞう☆さん♪

こんばんは♪

う~きちくんもパンくんも換毛終わりましたか☆
みんなお疲れさま*^^*
確かに・・同時に始まるとお部屋中に毛が舞って大変ですよね・・。
ちゃすけも換毛中にはしゃぎまわると毛がふわ~っとね^^;

このブラシはやわらかいから、
マッサージされているみたいでジッと大人しくしてくれてますよ~。
う~きちくんとパンくんはどうかな~?
気に入ってくれるといいな☆

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 22 [Mon] 22:33

べりーとしめじさん♪

こんばんは♪
ベリーちゃんは元気にしていますか?*^^*

ちゃすけも大きくなるにつれて
どんどんやんちゃに成長しています*^^*
やんちゃでも元気なのが一番ですよね♪

ベリーちゃんも換毛が始まりましたか~。
換毛中は体調を崩しやすかったり、毛がお腹に入ってしまわないか心配だったり、
いろいろと気になりますが
頑張って換毛乗りきりましょうね*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 10. 22 [Mon] 22:44

クゥさん♪

こんばんは♪

クゥちゃん、ママさん、おかえりなさ~い(〃∇〃)
お帰りをお待ちしていました♪♪

今回が初めての換毛なので
ちゃすけもブラッシングに戸惑いながら大人しくさせてくれています(笑)
痛くないブラシなのでマッサージ気分でしょうか?*^^*
このまま、ブラッシングを嫌がらない子に育ってくれるといいなぁ。

ちゃすけ、大きくなりましたか?^^
ふふ、順調に成長してくれていて嬉しいですね♪
最近は凛々しいお顔もふっと見せてくれるようになりました*^^*

Edit | Reply |