一周忌

 04, 2012 00:30
11月3日はちゃこの一周忌でした。
準備は帰宅してすぐのバタバタ準備でしたが、
一周忌は落ち着いて過ごすことが出来ました。

あれから1年。。
いろいろな想いがこみあげてきますが
ようやくしっかりとちゃこと向き合えるようになったかな。
いろいろ書きたいことはあるんだけど・・うまく言葉にできません。


712

きれいなお花が届きました。
ちゃこのために届けてくださったお花、本当にきれいです。



713

こちらのお花も届けていただいたお花。
きれいなお花を本当にありがとう。


ちゃこの一周忌を覚えていてくれたこと、
お花を届けてくださった気持ち、
本当に嬉しくてありがたくて感謝です。

ちゃこは今頃、虹の橋の生活にも慣れてくつろいでいるでしょうか?
たまには帰ってきてくつろいでくれているのかな。。

携帯の待ち受けも、
パソコンの画面もちゃこのまま。
ちゃこが大好きな場所もあの時のまま。
いつかは片付けないと・・と思いながら・・。

ちゃすけを待ち受けにしようとも思うんだけど、
やっぱりちゃこを消すことが出来なくて我が家はみんなちゃこのままです。

一周忌が来たら変えるつもりでいましたが、まだ当分はこのままかな。。


すっかりご無沙汰のちゃすけ。
次回からはちゃすけブログに戻ります~。
ポチッとクリックでちゃすけの応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 9

ももまる  2012, 11. 06 [Tue] 12:45

No title

こんにちは♪

ちゃこちゃんが1周忌を迎えられたのですね。とっても遅くなりましたが今夜はお月さまに向かって手を合わせて、いっぱい手を振りますからね。
きっと虹の橋でたくさんできたお友達と遊んだり、emiさんやご主人やちゃすけくんの元にもやってきているんじゃないかな。
もうちょっとちゃこちゃんが慣れるまでは大好きな場所も待ち受けもそのままでいいと思うけどなっe-442

Edit | Reply | 

まーず  2012, 11. 06 [Tue] 13:37

No title

我が家・・・
2年経って携帯の待ち受けはあぽろに替えました。
でもPCの壁紙はまーずのままですよ。
いいのです・・・
気の済むまでそのままにしておきましょう。

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 06 [Tue] 22:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

rie  2012, 11. 07 [Wed] 12:42

No title

ちゃこちゃん、もう1年なんですね。
emiさん、私もいろいろ片付けられずにいます。
それでもいいんですよね?
最後に●を落とした場所(ソファーの下)も掃除が出来ずそのままです。
月から「恥ずかしいから早く掃除して!」って叱られちゃうかな。
これはそのままじゃヤバイですよね(笑)

ちゃこちゃんが帰ってきてるときは、ちゃすけくんが何か感じ取っているのでは?
それをemiさんに伝えてくれるのではないでしょうか。

Edit | Reply | 

ベリーとしめじ  2012, 11. 07 [Wed] 21:24

No title

パパさんです。

一周忌ですか、
11年間の記憶が、きっと鮮明に、思い出されるのでしょうね。
ちゃすけくんに聴かせることで、
きっと
ちゃすけくんの心にも、お兄さんのことが刻まれますね。

きっと向こうで、楽しくやっていますね。

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 08 [Thu] 21:32

ももまるさん♪

こんばんは♪

お月さまに手を合わせてくださったのですね。
いっぱい手を振るももまるさんのこと、きっとちゃこも気付いてくれただろうな~。

虹の橋で出来たお友達を連れて、帰ってきてくれているかもしれませんね*^^*
紹介したりしてくれているのかしら?
ちゃこに恥ずかしい思いをさせないようにしなくちゃ~(笑)

大好きな場所も、待ち受けも、
まだまだちゃこのまま、ずっとこのままになりそうです。
そうですよね、ちゃこが慣れるまではこのままに。。

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 08 [Thu] 21:42

まーずさん♪

こんばんは♪

まーずさん家は2年経ちましたか~。
PCの壁紙はまだまーずお兄ちゃんのままなのですね。
我が家はどうかな・・。
1年目は全然ダメだったので2年目・・・。

そうですよね、
気の済むままそのまま・・。
変えようと思えるその時までこのままにしておきます*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 08 [Thu] 21:52

rieさん♪

こんばんは♪

ちゃこも1年になりました。
わたしも、いろいろ片付けられないままです。

最後に●を落とした場所、
ふふ、わたしも覚えがあります(笑)
これはさすがに・・と思いながら気付かないふりしてそのままにしてたな~(笑)
もう残してくれたすべてのものが大切なんですよね。
うんうん、とってもわかります。
きっとね、いつか片付けようと思える日が来るから
それまではそのままでいいのです。


ちゃこが帰ってきた時、ちゃすけは気付いているのかな~?
お兄ちゃんが帰ってきた!ってわかっているのでしょうか?*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 08 [Thu] 21:59

ベリーとしめじさん♪

パパさん、こんばんは♪

ちゃこの一周忌を迎えました。
11年間の思い出、
ちゃこと過ごしたいろんな日々を思い出します。
ちゃすけにもね、ちゃこのことよく話しているんですよ~。
クリクリッとまん丸なおめめをして、
耳をクルクルッと動かしてジッと聞いてくれています*^^*
心に刻んでくれているかな?

新しいお友達と一緒に、毎日楽しく走り回っているかな、
お花畑でのんびりとお昼寝したりしているのかな、
と、楽しく過ごしている様子を想像してみたりしています。
きっと、楽しくしていますよね*^^*

Edit | Reply |