甘えんぼ、全開中♪

 12, 2012 10:18
お留守番をしてから甘えん坊っぷりを発揮してくれているちゃすけですが、
まだまだ甘えんぼ全開中♪

わたしの履いている靴下で思いっきり遊んだ後は・・
(靴下のよれよれ具合がちゃすけの頑張った証です( ´艸`))


720
相変わらず、足にピタッ☆としてゴロンチョなのですが
今日はね、一味違うピタッ具合なのです。



721
ほら・・ね?
足の上に足をのっけてさらにピタッ全開なのです



722

ちゃすけってば、こんなに甘えたさんだったのね~。


毎日寒いですがみなさま、風邪ひいていませんか?
我が家はまだ暖房ガマン中ですが、そろそろガマンの限界かも~。

先日からチラチラと雪虫を見かけるようになりました。
雪虫・・見かけると雪が降る日も近いと言われているあの虫・・なのですが
みなさまご存知でしょうか?

わたしは北海道に住むまで知らなかった虫なのですよね~^^;


甘えんぼちゃすけ健在です♪
ポチッとクリックでちゃすけの応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 18

rie  2012, 11. 12 [Mon] 12:56

No title

ちゃすけくんを初めて見たときから、この子は甘えん坊の顔してるなーって思ってましたよ(笑)
ちゃすけくんいいねー、ママにぴったりくっついて♪
こういう光景を見ると、私もやりたいって思っちゃう。
そのためには”うちの子”を見つけなきゃね。

北海道で生まれて育った私、超寒がりです。
先月末から足元にヒーター置いてます。
雪虫知ってますよ。
emiさんは北海道生まれじゃないんですね~

Edit | Reply | 

まーず  2012, 11. 12 [Mon] 13:35

No title

何て甘えっ子なんでしょう~
こんな風にくっつかれたら動けませんね。
ふふってホントに笑ってるわよ。

えっ!!
まだ暖房ナシ~!?
いやいや~こちらは寒くて耐えられませんって~~
北海道でしたよね?
ワタクシ 関東ですが・・・
逆だと思うわ・・・ハハハ。

雪虫・・聞いたことありますよ。
雪ですか~~。

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 11. 12 [Mon] 18:02

No title

おぉ~寛いでいるちゃすけちゃん。
足に足を乗せて、仲良しさんですね~
いいな~ こういうことウチでもやってほしいなぁ。
看板兎さんは、ゴロンチョしている足をツンツンすると、
すぐにひっこめちゃうから無理ですねぇ。
羨ましい~~

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2012, 11. 12 [Mon] 19:06

No title

あら~ちゃすけくん、本当甘えたさんだね~!!
そんなに甘えてくれたら嬉しいよね。
家なんかみんなそんな事してくれませんよ~
心春なんかナデナデしようとしたら逃げるんですもの!
嫌われたもんだわ(笑)

雪虫?知らなかったです。。。
どんな虫なのかしら?気になるぅ~~~

Edit | Reply | 

みーまま  2012, 11. 12 [Mon] 20:09

No title

ちゃすけくん、甘えん坊さんですね~^^
こんな風にぴとってくっついてくれると嬉しいですよね♪
ふふ、アンヨが乗っちゃってる~☆
大好きなママに触れてると安心なんでしょうね♪
ほっとしたお顔がたまりません~^^

Edit | Reply | 

ベリーとしめじ  2012, 11. 12 [Mon] 21:42

No title

パパさんです。

甘え上手ですね。
可愛いですね。

ベリーは最近そう言うことしてくれません。
少し淋しいですね。

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 11. 13 [Tue] 19:53

No title

いいな〜。ちゃすけくんは体の一部をくっつけてくれるなんて♪こんなことされちゃったらメロメロですよ!
そして笑ってる♪すっごく幸せな気持ちになる光景ですね。ありがとうございます☆

雪虫…。全然、聞いた事も見た事もなかったので調べましたよ。季節を告げてくれるのですね。
たくさん飛んでたら、遠くから見るのはきれいなのかな?(笑)

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 13 [Tue] 21:45

rieさん♪

こんばんは♪

ふふ、rieさんはちゃすけの甘えたさんを見抜いていたのですね*^^*
わたしはね、こんなに甘えん坊だと思わなかったんですよ~。
ちゃこも甘えん坊だったけど、ちゃすけもなかなかの甘えん坊です( ̄m ̄*)

いつかrieさんの隣にも
牡丹ちゃんの妹かな?弟かな?が、寄り添う日が来るのでしょうね。
それまでは、牡丹ちゃんがしっかりママに寄り添っているのかな?^^

rieさんは北海道に住んでいたのですものね~。
ふふ、雪虫ご存知ですよね♪
雪虫、たくさん飛んでいますよ~。
わたしは大阪生まれなんです^^
初めて北海道に来た時は雪がとっても新鮮で驚いたのでした( ̄m ̄*)

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 13 [Tue] 21:54

まーずさん♪

こんばんは♪

こんなに甘えたさんだったなんて~と、
わたしもビックリです*^^*
ピッタリくっついているので、動けないけど・・・
甘えてくれるのが嬉しくて幸せ気分いっぱいです( ̄m ̄*)

最近、お口に手をあてて「ふふっ♪」とよく笑うんですよ~。
この格好で熟睡・・なんてこともしばしば(笑)

暖房ナシで頑張っていましたが・・
ガマン出来ずについに暖房生活スタートです^^
ちゃすけも初めての冬なので温かくしてあげないとダメですものね~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 13 [Tue] 22:04

兎茶さん♪

こんばんは♪

ふふ、仲良しさんでしょう?( ̄m ̄*)
離れていた時間があったからか、密着してくれるようになりました^^
離れている間は寂しかったけれど、今はデレデレです(笑)

看板兎さんは足ツンツンに弱いのですね?
ちゃこと一緒だ~。
ちゃこも足ツンツンに弱くてすぐに「ピッ」と引っ込めちゃってました。
くすぐったくてガマン出来ないのかな~?

兎茶さんと看板兎さんも、と~っても仲良しさんじゃないですか~♪
羨ましいです*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 13 [Tue] 22:22

菫さん♪

こんばんは♪

どんどん、甘えたさんに成長しています*^^*
毎日2人でデレデレしてますよ~(笑)

菫さん家は兄弟がたくさんいるから
みんなで楽しく遊ぶ分、ママに甘えたりしないのかな~?
しっかりと自立してくれているのかしら?
一人っ子だとついつい甘やかしちゃう・・アレと同じかしら?^^;

雪虫っておしりに白い綿のようなものがついている虫なのですが
それが雪のように見えるから雪虫・・と教わりました(笑)
ホントかな~?

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 13 [Tue] 22:27

みーままさん♪

こんばんは♪

どんどん甘えたさんに育っています^^
ピタッとくっついてくれるのが嬉しくって
ついデレデレ過ごしちゃうからかしら?
甘やかして育てすぎ~と最近言われてます(笑)

ちゃすけとくっついていると、ポカポカあったかくて
気持ちがいいんですよね^^
みーまんくんとみーままさんのようなあったかい関係を目指します♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 13 [Tue] 22:30

ベリーとしめじさん♪

パパさん、こんばんは♪

ほんと、ちゃすけは甘え上手です*^^*
いつの間にかそっと近づいてきて、
ピタッとくっついてくるんですよね~。
なでなでしてもらう一番いい方法をもう知っているような気がします( ̄m ̄*)

ベリーちゃんは大人になってしっかりと自立してくれているのかな~?
我が子の成長が頼もしい反面、
やっぱり親としては甘えて欲しいような気がしちゃうんですよね^^

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 13 [Tue] 22:36

ももまるさん♪

こんばんは♪

ちゃすけもずいぶんと甘えた上手になりました^^
ピタッとくっついたら、なでなでいっぱいしてもらえる~って
きっと知っているんですよね*^^*

お口に手をあててよく「ふふ♪」っと笑うんですよ~。
このままの格好で寝ちゃうこともあってかわいいんです(親バカです笑)

わ~。
わざわざ雪虫のこと調べてくれたのですか?
そうそう、北海道では季節を告げてくれる虫さんです。
おしりについている白い綿のようなものが雪っぽく見えるのですが
たくさん飛び始めると・・・・^^;
ぶつかってきたりするからちょっと迷惑な存在だったりもするんですよね~(-"-;)

Edit | Reply | 

kirika  2012, 11. 14 [Wed] 21:13

No title

足on足なんですね~。
ちょっと大きく見える足が可愛い♪
末っ子はこういう風にしてくれますが、おねえちゃん'Sはしてくれませんね~。
うらやましいです。

おねえちゃん'Sは、私が働いていたころを知っているので、お留守番はOKだと思いますが、末っ子はどうだろう??
もしかしたら、ずっと寝ているかもしれません(笑)

Edit | Reply | 

お豆  2012, 11. 15 [Thu] 18:00

No title

emiさん、ちゃすけくん、こんばんは☆
ちゃすけくん、カワイイ!!!!
もう抱きしめたいです!!!
私、不覚にも風邪ひきました・・・。
今年の風邪は喉、咳にきます。。。
emiさん家族もお気を付けください!

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 15 [Thu] 22:40

kirikaさん♪

こんばんは♪

足on足ですね( ̄m ̄*)
ちゃすけの足はちゃこよりも大きめのような気がします~。
体のわりに大きいんですよね~。

松桜ちゃんはしてくれますか~♪
うんうん、松桜ちゃんはたくさんサービスしてくれそう*^^*
おねえちゃん達は大人になったからしてくれないのかな~。
ちゃすけもいつまでしてくれるのかな~。

お留守番をしてくれると助かりますよね♪
お留守番経験のあるおねえちゃん達がお留守番のコツを教えてくれるだろうから
松桜ちゃんもきっとしっかりお留守番してくれますね^^
頼もしいなぁ~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 11. 15 [Thu] 22:47

お豆さん♪

こんばんは♪

お豆さん、風邪ですか。。
今年の風邪は喉と咳にくるとわたしも聞きましたよ。
かなり辛い風邪のようなのでお豆さん、大丈夫でしょうか?
早くよくなりますように。。

ちゃすけの甘えん坊っぷりはますますエスカレートです( ´艸`)
きっと、もともと甘えたりなでなでしてもらうのが大好きだったのでしょうね。
すっかり甘えん坊として定着しました^^

風邪がひどくならないように、
温かくしてゆっくり休んでくださいね♪

Edit | Reply |