抱っこの練習スタート♪

 27, 2012 20:49
今日は大荒れのお天気でした
こんな日はお家にひきこもり。
オーダーいただいているうさぎさんをチクチクしながらのんびり過ごしました。

せっかくのひきこもりdayなので、
ちゃすけの特訓も頑張っちゃいましたよ~。

どんな特訓かというと~・・・



738
抱っこの練習。

我が家に来て1ヶ月くらいは、ちっちゃかったから大人しく抱っこさせてくれたのですが~
自己主張が出てからはぜ~んぜん。
むしろ抱っこ嫌いなのでした。



739
「ほ~らほら。怖くないからね~、ちゃすけはいい子だもんね~」




740

このまま数分間、ジッと耐えてくれました。
今日の抱っこ練習は合格だよね?


目指せ、抱っこ好き*^^*
ポチッとクリックでちゃすけの応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 16

菫(すみれ)  2012, 11. 27 [Tue] 22:58

No title

こんばんわ~!

そうよね~家もお迎えして間無しは抱っこさせてくれたけど、
今では全然!!
抱っこしても数秒が限度ですわ。。。
本当はギュ~って抱っこしてチュ~チュ~攻めにしたいんだけどね(笑)
ちゃすけくんは良い子だね、じっと抱っこさせてくれたんだ~

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 11. 27 [Tue] 23:10

No title

こんばんは!

北海道は今日吹雪だったみたいですね><
お体に気を付けてください!

ちゃすけ君全然大人しいじゃないですか^^

我が家の抱っこは旦那が寝転んだお腹の上に乗せてのんびりしています☆

Edit | Reply | 

ベリーとしめじ  2012, 11. 27 [Tue] 23:15

No title

いい子ですね。

よくできました。

うさフェスタ行ってきました。

今週土曜日は、パパさんが

うさぎのしっぽ柴又店にグルーミングに
行ってきます。

Edit | Reply | 

kirika  2012, 11. 28 [Wed] 00:22

No title

抱っこ、すごくリラックスしてませんか?
瞳が落ち着いている感じがします。
抱っこが好き好きになってくれるといいですね(^^)
頑張って!ちゃすけさん♪

Edit | Reply | 

お豆  2012, 11. 28 [Wed] 12:01

emiさん、ちゃすけくん、こんにちは
ちゃすけくん、抱っこされてるー
気持ち良さそうだね^ ^
甘えん坊さんになったから、抱っこも嬉しいのかな?
カワイイなぁ
雪は大丈夫ですか?
風邪ひかないように、あったかくしてお過ごしください

Edit | Reply | 

ショコラママ  2012, 11. 28 [Wed] 13:19

No title

もちろん合格!
ハナマル、いっぱいあげちゃうよ~(^o^)丿

emiさんの腕の中で、身をゆだねてるちゃすけくん
信頼関係の強さが伝わってきます

Edit | Reply | 

peach  2012, 11. 28 [Wed] 22:15

No title

ちゃすけくん、上手に抱っこできたね~(^^)
今から練習すればきっと抱っこ好きになってくれるはず☆
羨ましいわ~
うちはお外だと大人しく抱っこできるんだけど、
テリトリー内だと、バカボンに出てくる警察官の足みたいになります(泣)

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 11. 29 [Thu] 16:38

No title

大変なお天気が続いていますが、大丈夫ですか?お天気の急変は人間はもちろんうさぎさんにとってもつらいですよね。ちゃすけくんはママの懐でヌクヌクしているかな?

抱っこは数分間も我慢してくれるなんて、えらい子だぁ〜☆
emiさんの腕にしがみついている様で、とっても可愛いですね。

我が家でも体調が整ったら、抱っこの練習を始めますよ〜!でもこんなにお利口さんにはしてくれないだろうな…。すぐにジャンプして逃げちゃいますよ。

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 03 [Mon] 14:52

菫さん♪

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい;

やっぱりそうですよね~。
ちっちゃな頃はいろんなことをさせてくれるんですよね*^^*
抱っこも爪切りも大人しくさせてくれるちゃすけに感動したのでした♪

うんうん、
ほんとはギュ~ッと抱っこしたいですよね。
「スキスキ~」ってしたいんだけどなかなか分かってもらえないんですよね(笑)
気持ちが伝わってるなら「ヨシ」ですよね?

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 03 [Mon] 14:58

クゥさん♪

こんにちは♪
お返事がすっかり遅くなりました。。

吹雪、すごいお天気でしたよ~。
わたしはお家にひきこもりしていたので平気でしたが
お外に出なくちゃいけない人は大変だったと思います。。
もうお天気が荒れるのは嫌だな~。

ふふ、
クゥちゃんは旦那さんが大好きですものね~♪
お腹の上でゆったりしているクゥちゃんの姿がかわいらしくって
いつもほんわか気分をいただいています*^^*
いつか我が家も!
ちゃすけをお腹の上にのせてゆったりなでなでしたいわ~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 03 [Mon] 15:10

ベリーとしめじさん♪

こんにちは♪
お返事がすっかり遅くなりました。。

うさフェスに行かれたのですね~。
きゃ~♪
羨ましい*^^*
きっとたくさん楽しまれたのでしょうね♪
ベリーちゃんも美味しいお土産、貰ったのかしら?^^

パパさんとベリーちゃん、グルーミングに行かれたのですね♪
きれい、きれいにしてもらってベリーちゃん幸せですね~。
ちゃすけも換毛中なのでお家でブラッシング頑張ってます。

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 03 [Mon] 15:22

kirikaさん♪

こんにちは♪
お返事がすっかり遅くなりました。。

ちゃすけの瞳、リラックスしていますか?^^
よかった~。
時々、気持ちよさそうに歯をゴリゴリッとさせていたので
「おっ、いい調子?」と手応えは感じました*^^*

kirikaさんの娘さんのように抱っこさせてくれるよう、
抱っこ作戦、引き続き頑張りますよ~♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 03 [Mon] 15:45

お豆さん♪

こんにちは♪
お返事がすっかり遅くなりました。。

甘えん坊さんになってからはよく後ろをついてきたり、
走りっこにも付き合ってくれるので
抱っこも喜んでくれてたらいいなぁ~♪
抱っこしてなでなでな生活、憧れます*^^*

ご心配ありがとうございます♪
雪は荒れたお天気でしたが停電することもなく大丈夫でした。
もう荒れたお天気になりませんように・・。

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 03 [Mon] 15:50

ショコラママさん♪

こんにちは♪
お返事がすっかり遅くなりました。。

わ~♪
ちゃすけ~、ショコラママさんから合格もらったよ~*^^*
ハナマルいっぱいだなんて、とっても嬉しいです~。
まだまだ、抱っこ練習中なので
これからもハナマル貰えるように頑張りますね♪

身をゆだねてくれているなら嬉しいなぁ~。
怖くて固まってるんじゃないといいんだけど^^;

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 03 [Mon] 15:58

peachさん♪

こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。。

上手に抱っこ出来ましたか?
ふふ、よかった~*^^*
これからも練習を続けて、きっと抱っこ好きにしてみせますよ~☆

JIJIちゃんはバカボンの警察官の足みたいになっちゃうの?( ̄m ̄*)
ぷぷ、想像したら笑っちゃった~。
お外ではpeachさんのことをしっかり頼りにしてくれて
やっぱりお二人の関係はわたし達の憧れですよ~。

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 03 [Mon] 16:03

ももまるさん♪

こんにちは♪
お返事がすっかり遅くなりました。。

荒れたお天気になると大変ですよね。。
ちゃすけもお外から聞こえてくる「ゴ~」という風の音に
耳をピクピク忙しそうに動かしていました。
きっと、ビックリしちゃってたんだろうなぁ~。

抱っこ、いっぱい頑張ってくれました*^^*
少しはリラックスしてくれてるといいんだけど・・。
怖くて固まっちゃってませんように(笑)

ミントちゃんも抱っこの練習を始めるんですね♪
元気にジャンプしてくれるくらい元気なら、それも嬉しいですよね*^^*
ミニミニコンビで抱っこの練習頑張りましょうね~。

Edit | Reply |