地震、大丈夫でしたか?

 08, 2012 07:41
昨日、大きな地震がありましたが皆さまのところは大丈夫でしたか?
我が家は震度3。
長く揺れている気はしましたが物が落ちることもなく大丈夫でした。

初めて経験する地震にちゃすけは・・・



755

こんもりとした毛布。
そ~っと覗いてみると・・・



756

ちゃすけ~・・
もう大丈夫だからね。



757

ドキッとして怖かったよね。
おめめがまだまだ警戒中です。

揺れ始めた時は、足ダンッをして頑張って闘ってくれる姿が頼もしかったのですが
やっぱり、まだまだ子供だもの。
怖い中、必死で頑張ってくれたんだよね?
ちゃすけ、頑張ったね。



お家のうさぎさん達は大丈夫でしたか?
ポチッとクリックでちゃすけの応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 10

お豆  2012, 12. 08 [Sat] 10:47

No title

emiさん、ちゃすけくん、こんにちは!
地震、何事もなくて良かったです。
数日は気が抜けないと思いますが、くれぐれも気をつけてくださいませ。

ちゃすけくん。。。怖かったね。。。
足ダンしてパパ、ママを守ろうとしたんだね。。
頑張ったね!!!

もう地震が起きないことを福岡より祈っています。

Edit | Reply | 

peach  2012, 12. 08 [Sat] 20:37

No title

ちゃすけくーん?大丈夫?ww
こわかったんだね、毛布に隠れちゃって。
最初が足ダン頑張ったのにね…
でもごめんね、かわいすぎて笑っちゃった( *´艸`)クスッ♪
大丈夫だよ、大変なときはママが守ってくれるから☆

Edit | Reply | 

ぴちぞう☆  2012, 12. 08 [Sat] 21:34

No title

地震、結構長く揺れた気がします。
今回の地震で改めてうさ達との避難のこと考えました。

ちゃすけくん、毛布の下に隠れちゃったの?
ビックリしちゃったよね~~

うちはう~きちくんもパンくんも案外平気だったりします!
飼い主に似て鈍感なのかしら(笑

Edit | Reply | 

kirika  2012, 12. 08 [Sat] 22:08

No title

ちゃすけさん、初めての地震でしたか!
それはびっくりしちゃいましたよね。
トラウマになりませんように。

私は、車を運転してました。
縦にブヨブヨ揺れて、気持ち悪かったですよ。
一先ず、何ともなくてよかったです。

Edit | Reply | 

ももまる  2012, 12. 09 [Sun] 16:14

No title

まだまだ地震が続いていますね。この寒い時期に地震や津波の危険を感じて避難や自宅で過ごされている方のお気持ちを思うと辛くなります。
震度3もかなり揺れを感じますよね。emiさんも大丈夫でしたか?
ちゃすけくんも怖い思いをしたよね。ママがいてくれるから大丈夫だよ。小さな身体でよく頑張ったよね。目がまだ警戒してますよね。

こちらは揺れはなくニュースで津波警戒情報や地震速報を知りました。今年は積雪もすごい様子だし、少しでも穏やかな気候で年が越せるといいのになぁ…e-442

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 10 [Mon] 18:10

お豆さん♪

こんばんは♪

思っていたよりも長い揺れにビックリしましたが
何事もなくてホッとしています。
グラグラッと揺れるとやっぱりドキッとしますね。。

ちゃすけ、頑張りましたよ~。
揺れている中、必死で足ダンしてくれる姿は本当に頼もしかったです。
いっぱい頑張ってくれたんですよね。
小さくてもやっぱり男の子なんですね*^^*

頑張り屋さんのちゃすけをわたしがしっかりと守ってあげないとね。

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 10 [Mon] 22:22

peachさん♪

こんばんは♪

ちゃすけ、頑張りましたよ~。
足ダン頑張ったんだけどね~・・負けちゃいました^^;
でもでもやっぱり男の子ですね。
頼もしい一面も見れたのでこれからが楽しみです^^

ちゃすけのこともしっかりと守ってあげられるように頑張ります♪

JIJIちゃんは地震とかビックリしちゃわないのかな?

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 10 [Mon] 22:39

ぴちぞう☆さん♪

こんばんは♪

ぴちぞう☆さんの地域も揺れましたか。
今回の地震、やっぱり長く揺れたような気がしますよね。
なかなかおさまらない揺れにドキドキしました。

本当に・・。
うさの避難のこともしっかりと考えないとダメですね。
避難した時のご飯のことも。

う~きちくんもパンくんも平気なの?
さすが~。
お兄ちゃん達はやっぱりすごいですね*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 10 [Mon] 22:44

kirikaさん♪

こんばんは♪

大きな地震は初めてでした。
最初は頑張ってくれたんだけど、やっぱりビックリしちゃったみたいです。

kirikaさんは運転中でしたか!
わたしは運転中に地震にあったことはないのですが
気持ち悪いでしょうね。。
なにもなくて本当によかったです。

娘さん達は大丈夫でしたか?

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 10 [Mon] 22:53

ももまるさん♪

こんばんは♪

地震は嫌ですね。。
ももまるさんのところは大丈夫でしたか?
雪が降っていたり、外も寒い時に避難される方は本当に大変だと思います。
北海道でもこの寒い中、暖房に困っている方もいたそうで辛いですね。

ちゃすけ、頑張ってくれました。
足ダンをしてくれている姿は本当に頼もしかったですよ~。
やっぱり男の子なんですね^^

本当におだやかな毎日を過ごせますように・・。

Edit | Reply |