名前を呼んだら・・?

 25, 2012 10:03
名前を呼んだら駆けつけてくれる・・
そんな関係に憧れて、まずは名前を覚えてもらうための特訓。

ちゃこ兄ちゃんが「呼べばいつでも駆けつけてくれる子」だったので
ちゃすけにも兄ちゃんに続いてもらいたい。。


お迎えして1ヶ月が過ぎた頃から始めた特訓ですが、
成功の兆しが見え始めましたよ~。



783

ちゃすけと少し距離を置いて、呼んでみる。



784

なかなかのダッシュ♪



785

うんうん、呼んだよ~。
ちゃすけがいい子にしているからママサンタからなでなでのご褒美
いつものなでなでより特別な、いっぱいいっぱいのなでなでだよ~。



786

ふふ、幸せだね

なでなでって、してもらう方も、している方も
どちらも優しい気持ちになれる幸せ時間なんですよね。
ちゃすけの柔らかな毛並みも、ほんわり温かい体温も、うっとりしたお目目も、
み~んなママに幸せをくれてるんだよ~。

ちゃすけからも幸せのプレゼントもらっちゃったね


「ちゃす~」でも「ちゃすまる~」でもなんでも駆けつけてくれるのって・・
まだまだ成功とは言えないのかしら?
ポチッとクリックでちゃすけの応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 14

ももまる  2012, 12. 25 [Tue] 14:47

No title

名前を呼ぶと来てくれるととっても嬉しいですよね〜。
私も来てくれると、いつもよりたくさんナデナデしちゃいます♪
ちゃすけくんのお顔はとっても幸せそうですよ!

ミントも“ミンミン”“ミンちゃん”でもやってきますよ。
一緒にもう一歩ですね(笑)
もっと仲良くなれるように頑張りますよ☆

Edit | Reply | 

まーず  2012, 12. 25 [Tue] 15:18

No title

うちもどんな呼び方でも駆け寄ってきます(^O^)
呼ばれていることがわかれば大成功です。

ちゃすけちゃんからのプレゼントが一番嬉しいですね。
幸せのプレゼント・・・

Edit | Reply | 

お豆  2012, 12. 25 [Tue] 17:20

emiさん、ちゃすけくん
お名前呼んだら来てくれると、本当嬉しいですよね^ ^
愛しさいっぱいです
素敵なプレゼント
メリークリスマス

Edit | Reply | 

みーまま  2012, 12. 25 [Tue] 18:15

No title

メリークリスマス☆

ウチも呼ぶとたたた~っと走って来てくれます^^
名前も色んな呼び名があるけど、どれでもいいみたい♪
まっすぐこちらに走って来てくれるのって嬉しいですよね。

ちゃすけくん、いいダッシュだ☆
ママにいっぱいナデナデしてもらって、すごく幸せそう^^

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2012, 12. 25 [Tue] 22:32

No title

いいな~ちゃすけくん、呼んだら来てくれる様になったのね♪
どんな呼び方しても駆け寄って来てくれれば成功ですよ~~
家なんか、みんな自分の事呼ばれてるって事は分かってるみたいなのに、来てくれませんよ(泣)無視状態~~~!!
ったく、家の子達は!!(笑)

ナデナデしてる時は、本当幸せですよね。。。
撫でられてる方も目を細めて気持ち良さそうですもんね。

Edit | Reply | 

クゥ  2012, 12. 25 [Tue] 23:19

No title

こんばんは!

うちはどう呼んでもまぁ無視です…
こっちは見るので恐らく自分が呼ばれていることは理解しているのでしょうが…

でも旦那がソファーをポンポンすると撫でて貰えるのでやってきます^^

ちゃすけ君は賢くて良いですね☆
羨ましい><

Edit | Reply | 

兎茶  2012, 12. 26 [Wed] 03:57

No title

おぉ~名前を呼ぶと来てくれるんですか~
他の方もそうなんですね~
いや~そんなに多いとは思いませんでした。ビックリ~
ウチは色んな名前で呼ぶもんだから、わかってないみたいです(笑)
かわい子ちゃんとか、トド子とかお嬢様とか色々(笑)
呼びすぎですね。そりゃ~そうですよね~
そうか~最初から一個にしておけばよかったです・・・トホホ
最初が肝心とはこのことですね(笑)

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 26 [Wed] 08:20

ももまるさん♪

こんにちは♪

ほんと、とっても嬉しいですよね♪
ふふ、ももまるさんもいつもよりたくさんのなでなでしちゃいますか*^^*
なでなでしてもらっている時のミントちゃんのお顔は
うっとり顔で幸せそうですものね~。
ママの愛情たっぷりのなでなでだもの~。
ミントちゃんもうっとりしちゃうよね(/ω\*)

ミントちゃんの別の呼び方、かわいいっ♪
こんなにかわいい呼び名と走ってくるかわいいミントちゃん、
想像しただけでうっとり~(〃∇〃)
一緒にもう一歩(笑)
もっともっと仲良くなれるように頑張りましょうね♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 26 [Wed] 08:26

まーずさん♪

こんにちは♪

あぽろくんもいろんな呼び名があるのですね*^^*
どんな呼び名でしょう?
呼ばれて駆け寄ってくるあぽろくん、
得意のにっこり笑顔までみせてくれるのかしら~(/ω\*)

呼ばれていることがわかれば大成功ですか☆
ホッと安心しました^^
いいダッシュで来てくれたちゃすけにも成功と言ってあげれそうですね♪

ちゃすけが居るだけで笑顔が絶えないんですよ~。
コロンッとお腹をみせてくれたり、コテッとこけちゃったり( ̄m ̄*)
毎日幸せいっぱいもらっています~。
あぽろくんも、まーずさんとパパさんに幸せと笑顔を届けてくれていますよね(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 26 [Wed] 08:29

お豆さん♪

こんにちは♪

やっぱり名前を覚えてくれて駆け寄ってきてくれるって
本当に嬉しいです*^^*
愛しさいっぱいですよ~(/ω\*)

茶マメさんはどうですか?
茶マメさんにもいろんな呼び名があるのかしら?^^
その時の気分によっていろんな呼び名があって、
そういう気分も含めて自分のことだ~ってわかってくれてるのかな?と思うと
さらに愛しさいっぱいです(笑)

ステキなクリスマス、過ごされましたか?*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 26 [Wed] 08:34

みーままさん♪

こんにちは♪

ふふふ~。
みーまんくんはたたた~っとかわいく駆け寄ってきてくれますものね(〃∇〃)
いつもかわいいなぁ~と拝見しています♪

みーまんくんにもいろんな呼び名があるんだ~。
ママが呼んでる!っていうのがきっと大切なんですね*^^*
大好きなママが呼んでるんだもの~。
みーまんくんもダッシュしちゃいますよね(/ω\*)

ちゃすけもいいダッシュをみせてくれました☆
しっかりと名前を覚えてもらえるようにこれからも頑張ります~。
みーまんくんを目標に*^^*

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 26 [Wed] 08:39

菫さん♪

こんにちは♪

特訓の成果が出てきたようです~。
呼んだら「!」と反応してくれてはいたのですが
ダダダ~ッと駆け寄ってきてくれるようになりました*^^*

どんな呼び方でも成功ですか~。
ちゃすけ、やったね☆
成功だよ~(〃∇〃)

菫さんのお家は兄弟がたくさんいるから~。
きっとね、ママのそばに駆け寄りたいけどみんなの前では恥ずかしいんですよッ(/ω\*)
お耳だけは反応しちゃったりするのかしら?*^^*

なでなでってすごいですよね~。
撫でている方も、なでなでされている方も、両方幸せだなんて~。
うっとり顔を見ているだけで幸せ気分です♪

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 26 [Wed] 08:45

クゥさん♪

こんにちは♪

あら~。
クゥちゃんは無視ですか~。
チラッとみたり、お耳だけは反応してくれたり、
そんなツンデレな態度もまたかわいいですよね~(/ω\*)
絶対に呼ばれていることはわかってくれてますよ~。
だって、クゥちゃん頭いいもの~。

ふふ*^^*
旦那さんのソファーポンポンには弱いのですね♪
なでなではやっぱり強いなぁ☆
クゥちゃんのうっとり顔、とっても美人さんですよね~。
かわいくってまたうっとり顔みせてもらいたくなっちゃう*^^*
パパのなでなでも、ママのなでなでもどちらも最高ですものね。

Edit | Reply | 

emi  2012, 12. 26 [Wed] 08:53

兎茶さん♪

こんにちは♪

ふふ、密かに特訓続けていましたよ~。
最初の頃は、名前を呼んでも気付いてくれなかったのですが
こちらをみたり、お耳があがったり、どんどん進歩を遂げて(笑)
ついに駆け寄ってきてくれるようになりました~(/ω\*)

看板兎さんはいろんな呼び名がありますものね~。
でもね、でもね、
きっと全部「わたしのことね」と分かってくれてますよ~☆
かわい子ちゃんなんて特に看板兎さんそのまんまだもの~。

ぜひぜひこれからも看板兎さんお気に入りのかわいい呼び名を~♪
ダダダ~ッと駆け寄ってきてくれる名前があるかも*^^*

Edit | Reply |