まゆちゃす誕生♪

 02, 2013 11:00
805

こっそり換毛が続いているちゃすけに、
ついに"まゆげ"が登場しました( ̄m ̄*)
新年早々、まゆげが登場って縁起がいいんだかなんなんだか(笑)

左右、キレイにまゆげ型。
まゆげが出来て、ちょっとは凛々しくなるかしら?


今回の換毛は、見た目にはわからないくらいのこっそり換毛なのですが
換毛が終わったところは少し色が濃くなっているような気がします。

ゆっくりゆっくりの換毛もしんどそうだけど、
初めての換毛だもの。
のんびりこっそり、体に無理のない範囲で・・ね。


新年にまゆげ登場、なかなかのタイミングよね(笑)
ポチッとクリックでちゃすけの応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 10

兎茶  2013, 01. 02 [Wed] 15:00

No title

おぉ~眉毛だ。それも細眉毛(笑)
お手入れしているのね、ちゃすけちゃん。
眉毛のできるウサギさんっていますね。
看板兎さんには見られないので、残念。
その代わり泥棒ヒゲが出てきます。v-16

Edit | Reply | 

kirika  2013, 01. 02 [Wed] 18:11

No title

まゆげ換毛ですか。
なんだか、左右対称でいいなぁ。
かわいいですね(^^)

やっぱり抜ける速度って、体にも関係してくるのでしょうか。
だったらゆっくりがいいのでしょうか?

娘たちは、気づくとごっそり抜けるお姉ちゃんと、いつもごっそり抜けて背中がぼこぼこの妹と、その毛でモコモコになって困っている私と(笑)

Edit | Reply | 

rie  2013, 01. 02 [Wed] 22:30

No title

あけましておめでとうございます!
ちゃすけくん、まゆげでオシャレしちゃってかわいい~
換毛デビューなのね♪
今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

ももまる  2013, 01. 02 [Wed] 23:30

No title

ほんとだ〜♪
ちゃすけくんに眉毛ができていますよ。きっと今年は眉毛を作ってかわいい路線からカッコいい路線に変身しちゃうのかな(笑)

ちゃすけく〜ん、ゆっくりゆっくりの換毛で無理しないでね。
きっとママがお手伝いしてくれるよe-442
がんばろ〜ね☆

Edit | Reply | 

*ぱんだ*  2013, 01. 03 [Thu] 19:57

No title

明けましておめでとうございます(^^)/
お~♪ちゃすけくん眉毛が出来たんですね~
凛々しくて恰好いいよ(^_-)-☆
うちのゆずもまた換毛始まっちゃいました~(>_<)
大変だけど頑張ろうね☆

今年もよろしくお願いしますね(^^)/

Edit | Reply | 

emi  2013, 01. 04 [Fri] 16:13

兎茶さん♪

こんにちは♪

そうそう、細眉毛です(笑)
ちゃすけの眉毛はお手入れが行き届いているみたい( ̄m ̄*)

ちゃこは、換毛中も眉毛が出来なかったので
我が家では初のまゆげうさぎさんになりました^^
他の方のブログでは見たことがあったけど、
ほんとに眉毛っぽくなるのね~と感心しちゃった~。

看板兎さんには泥棒ヒゲが?!
ふふ、どんなカンジなのかしら~?
ブログで拝見出来るのを楽しみにしています*^^*

Edit | Reply | 

emi  2013, 01. 04 [Fri] 16:19

kirikaさん♪

こんにちは♪

初めてのまゆげ換毛です^^
こんなに左右対称で換毛していくなんて不思議ですね~。
期間限定のまゆげ姿、なんだか得した気分になってます(笑)

換毛のスピードってその子によって、その時によって違いますよね。
体にも関係するのかはわかりませんが、
ちゃこの場合、おおがかりな換毛をした時はお腹の調子が悪くなることが多かったです。
だから、ゆっくり、ゆっくりでいいのよ~と
いつもちゃこに言っていました。

娘さん達はごっそり換毛なのですね~。
ママさんにいっぱいブラッシングしてもらっているのでしょうね*^^*

Edit | Reply | 

emi  2013, 01. 04 [Fri] 16:23

rieさん♪

あけましておめでとうございます♪

ちゃすけもついにまゆげデビュ~ですよ~。
新年早々、新しいことにチャレンジしているようで
チャレンジ精神旺盛でなにより。

期間限定の姿を見せてもらえているんだ~と思うと
なんだか得しちゃった気分です*^^*

紫苑ちゃんにもいつか眉毛が登場するのかしら?*^^*
これからどんな姿をみせてくれるのかと思うと
我が子の成長が楽しみですよね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

emi  2013, 01. 04 [Fri] 16:37

ももまるさん♪

こんにちは♪

ちゃすけも眉毛デビューしちゃいました^^
今年は路線変更するつもりなのかしら~?
ちゃすけもお年頃になってきてオシャレしたくなったかな?( ̄m ̄*)

初めての換毛中なので
ゆっくりゆっくり自分のペースで頑張ってくれています。
ふふ、わたしもしっかりブラシでお手伝いしますよ~♪
体調に気をつけながら頑張りますね♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 01. 04 [Fri] 16:42

*ぱんだ*さん♪

あけましておめでとうございます♪

*ぱんだ*さんご一家はどんなお正月をお過ごしでしたか?
ちょこちゃんとゆずちゃんがいるにぎやかなお正月だったかな?*^^*

ちゃすけ、眉毛デビュ~です♪
眉毛が出来ていつもよりちょっぴり凛々しくなりましたか?^^

ゆずちゃんも換毛が始まりましたか~。
換毛って体力を使うので体調が心配ですが
ブラシ片手にサポート頑張りましょうね~♪

今年もどうぞよろしくお願い致します*^^*

Edit | Reply |