やんちゃだね。

 05, 2013 19:54
牧草市場で牧草を買うと、いつも「お試ししてみてください~♪」と
お試し用の牧草をおまけしていただくのですが、
今回もいただいてしまいました。
新刈りのUSチモシー3番刈りスーパーソフト。

さ・・3番刈り!
これは危険!
だって、だって、ちゃすけはもっとちっちゃな頃から柔らかい牧草が好きなんだもの~。


せっかくいただいたのに(しかも大好きな柔らか牧草なのに)
あげるべき?あげないべき?
でもでも、あげたらせっかく頑張ってくれているかための牧草チャレンジが・・

なんて悩みながらとりあえず、ご飯やらおやつやらを置いてあるちゃすけゾーンに
そのまま置いておいたら・・・



811

見つかった
3番刈りを囲うように壁になっていた牧草やおやつはちゃすけに倒され壁崩壊



812

ちゃすけ~



813

ちゃすけの執念に完敗です

やっぱりちゃすけはかたい牧草よりも柔らかい牧草が好きなんだよね。。
あるって分かったらガマン出来ないよね?

ちょっとだけだよ?


・・・今年もやんちゃだね
ポチッとクリックでちゃすけの応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 10

クゥ  2013, 01. 05 [Sat] 23:10

No title

こんばんは!

やっぱりみんな柔らかいのが好きですよね^^

うちはいつも一番刈りですがその中でも柔らかい奴を選んで食べてます(^_^;)

Edit | Reply | 

兎茶  2013, 01. 06 [Sun] 08:55

No title

鼻が利くね~ちゃすけちゃん♪
ビニール袋に入っているのに何故気がつくのでしょうね~
好きな物に対する嗅覚の凄さに驚きますよね。
ちゃすけちゃん、硬い牧草も食べようね~

Edit | Reply | 

rie  2013, 01. 06 [Sun] 13:16

No title

その葛藤、わかりますー
牡丹は固い部分を残し、他に食べ物がなくなっても頑として食べない。
それで最終的に3番刈りになっちゃったんだけど。
現代の若者みたい?
紫苑は固いのもバリバリ。
このままバリバリいってほしい。
ちゃすけくんもバリバリがんばって~

Edit | Reply | 

kirika  2013, 01. 06 [Sun] 19:25

No title

三番狩りまであるんですね!
知りませんでした。

ちゃすけさんは、そうそう、柔らかいのが好きって言ってましたよね。
あんまり柔らかすぎるのも良くないのでしょうか。
難しいですよね。
でも、おやつで上げる分にはいいのかな(^^)
よかったね、ちゃすけさん♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 01. 07 [Mon] 08:32

クゥさん♪

こんにちは♪

柔らかいの・・好きですよね~。
ちゃすけはかための牧草はくわえてポイッしちゃうので
1番刈りまでの道のりはまだまだ遠そうです(-"-;)

クゥちゃんは1番刈りをしっかり食べてエライですね~♪
ちゃすけにも見習ってもらわないと~。

Edit | Reply | 

emi  2013, 01. 07 [Mon] 08:35

兎茶さん♪

こんにちは♪

ほんと、袋に入っているのになんで気付いたのかしら?
3番刈りに対するちゃすけの執念ですね(-"-;)
このままだと、袋に穴をあけて食べ始めそうだったので
ちょっとだけ・・でガマンしてもらいました(笑)

かたい牧草、夜はポリポリッといい音が聞こえてくるので
きっと挑戦してくれていると思うのですが~・・・
昼間は甘えちゃってダメですね~。
これからも1番刈り目指して頑張りますよ~♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 01. 07 [Mon] 08:39

rieさん♪

こんにちは♪

牡丹ちゃんは3番刈りでしたか~。
やっぱりかための牧草より柔らかい牧草の方が美味しいのでしょうね。
ちゃこもかための牧草は全く食べない子でした。

紫苑ちゃんはあんなにちっちゃいのにバリバリ行っちゃうんだ~♪
すごい、すごい☆
とっても頼もしくって嬉しいですね*^^*
ちゃすけはまだかための牧草にもチャレンジしてくれているので
諦めずに頑張ります~♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 01. 07 [Mon] 08:43

kirikaさん♪

こんにちは♪

そうなんです。
3番刈りまであるんですよ~。
やっぱり、かための牧草の方が繊維も多いと思うので
バリバリボリボリ~っとかための牧草を食べてくれる方が
おなかの調子も良さそうなんだけど・・・。
ちゃすけは今のところ、2番刈りでもおなかの調子や●の調子も良さそうなのですが
やっぱり!1番刈りをバリバリ行って欲しいです(/ω\*)

おやつにやわらか牧草・・・なら、
なんだかとっても健康的ですよね?
牧草、牧草~でおなかの調子も絶好調のまま換毛乗り切って欲しいです♪

Edit | Reply | 

みーまま  2013, 01. 07 [Mon] 16:57

No title

ちゃすけくん、柔らかい牧草が好きなんですね~。
emiさんとしては、硬いものを食べて欲しいと思うから、
これは、葛藤ですよね。

ふふ、でも、ちゃすけくん自分で見つけちゃったし^^
美味しいものの場所ってすぐ分かっちゃいますよね。
ちゃすけくん、少しずつもらって食べようね~。

Edit | Reply | 

emi  2013, 01. 07 [Mon] 22:08

みーままさん♪

こんばんは♪

ちゃすけはお店にいた頃から柔らかい牧草が大好きで
3番刈りよりももっと柔らかそうな牧草を食べていたんですよ~。
そのことを思うと、
2番刈りでも頑張って食べてくれているのかもしれませんね^^

でも、でも、ちゃすけに見つかってしまったので(-"-;)
美味しい健康的なおやつとしてちょっとずつ、ちょっとずつ、
食べてもらおうと思います*^^*

美味しい場所ってすぐに分かっちゃうんですね♪
開封していないのに分かっちゃうなんてすごいわ~。

Edit | Reply |