テディちゃすけ制作、思案中

 01, 2013 09:32
今日から2月。
あっという間に1月が過ぎていったような気がします。

3月のちゃすけの誕生日には、
テディちゃすけを誕生させたいな~なんて密かに思っていたのですが

うすうす気付いてはいたけれど・・



844


このへんとか
ここらへんとか

ちゃすけ、微妙な白色が難しくないですか~(-"-;)
特におでこの細い線のような白ライン・・
これは・・・どうすれば・・・。

ちゃすけのチャームポイントは?と聞かれれば
絶対にこの白ポイントなのでしっかり表現しないとね。
どうやって表現をすればいいのか、頭悩ませ中です^^;


ブログについていろいろ悩んで決めたこと。
いろんな想いを素直な気持ちでお知らせです。
恥ずかしいので、こっそり【続きを読む】に隠します(/ω\*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ずっとずっと悩んでいたことなのですが、
わたしのブログは、制作ブログとして始めたブログでした。

ちゃこがいたから始めたテディうさぎさんの制作。
ちゃこをお月さまへと見送った後も続けるのは少し辛くて
テディうさぎさんと向き合うたびに、ちゃこを思い出しては涙が流れ
100日法要までは無理に制作をしている感じでした。
その後もポツリポツリと続けていましたが
こんな気持ちで制作ブログは続けられないなぁ・・と
いろんなことに向き合いたい気持ちもあったし、
これからのことも前向きに考えたいから制作ブログは"お休み"していました。

その後、ちゃすけと出会いご縁をいただいて
ちゃすけのおかげで出会えたたくさんのうさ友さんとの出会い。
ちゃこがいなくなった場所にあたたかい気持ちといろんな想いや考えをいただき、
かわいいうさぎさんを見せてもらうたびに、
テディうさぎさんを無性に作りたくなったのでした。

ちゃすけがいてくれたから。
ちゃすけのおかげで出会えたたくさんのうさ友さんがいてくれたから。
ちゃすけの成長を綴るブログになってからも
変わらずに仲良くしてくれる、見守ってくださる方がいてくれたから
ブログを続けてこれたんだな~と、
テディうさぎさんの制作も続けていられるんだな~と心から感謝です。

ほんと、支えてくださるみなさまのおかげです。


最近よくいただくオーダーの問い合わせやご依頼。
本当に本当に嬉しくて、作らせていただいている時もとっても楽しくて幸せです。
問い合わせのご連絡をくださったみなさま、
オーダーのご依頼をくださったみなさま、本当にありがとうございます。

改めてテディうさぎさんの制作をしている時の幸せな気持ちを再確認させてくださり、
ちゃこのお話もたくさん聞いていただき、
ずいぶんと励まされ、助けてもいただきました。
peachさん、ショコラママさん、ももまるさん、ありがとう


もうすぐちゃすけのお誕生日。
ちゃこ兄ちゃんのようにちゃすけも作ってあげたいから
制作ブログ、そろそろ"復活"しようかな・・と思います。
以前からね、ちゃすけのお誕生日には・・と思っていたのです。

ちゃことちゃすけが一緒に肩を並べる姿をみてみたい。
現実では叶うことはないけれど、わたしの夢もテディうさぎさんの世界なら叶うのですよね♪


制作ブログだけじゃない、
ちゃすけの成長ブログだけでもない、
制作とちゃすけの成長ブログを両方あわせた
わたしだけのうさぎさんの世界をゆったりのんびりと綴っていければいいな・・と思っています。
chako*chakoらしいうさぎだらけの世界を綴らせてください。

制作に関する記事も多くなりますが、
今後ともみなさま、よろしくお願い致します。

ぬいぐるみランキングにも参加させていただきました^^
かわいいうさぎさんが作れるように、これからも頑張ります~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ポチッとクリックでちゃすけの応援よろしくお願いします♪
ポチ☆していただいて、制作のやる気もいただいています。
ありがとうございます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 8

兎茶  2013, 02. 01 [Fri] 10:56

No title

emiさん、ちゃすけちゃんに色んなものを貰ってますねv-238
もちろん兎茶も看板兎さんからいっぱい貰ってます。
生き物と暮らすっていうことは、こっちがお世話をする・・・
って感じが強いけれど、ひっそりと向こうから色々なことを、
貰っていて、それはそれはひっそりとちっちゃいものだけど、
実はとてつもない大きなものであることが多いです。
ギブアンドテイクって、あんまりいい意味では使われないかもしれないけど、
貰って与えるって意味では、いい言葉かなって思ったりします。
相手から貰って、こっちからも与えられるって、
結局、対等な関係なんですね。
時々憎たらしいところもあるけど、看板兎さんがいてくれて、
心が折れそうな時も、なんとかやってこれてる気がします。

長々とつまらないことを書き綴ってしまいました。エヘヘv-16

Edit | Reply | 

rie  2013, 02. 01 [Fri] 12:50

No title

うんうん、私も牡丹がいたからブログを始め、うさ友さんたちと出会えました。
私もテディぼたちゃんと紫苑を並べてみたいと思っているの。
紫苑をお迎えしたばかりで、紫苑と向き合うことを優先させているのでオーダーはもう少し先になると思うけれど、そのときはよろしくお願いします。
ちゃこちゃんは、emiさんやちゃすけくんを通じていろんな人・うさちゃんと繋がっているし、これからも繋がっていきますよ。
ブログはemiさんの世界。これからも楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 01 [Fri] 21:29

兎茶さん♪

こんばんは♪

本当ですね。
ちゃすけにはいろんなものをたくさん貰っていますね*^^*
まだ一年も一緒にいないのに、もうこんなに貰ってるんだな~って
感謝、感謝ですね☆

兎茶さんは看板兎さんから
わたしはちゃすけから、
お互いに支え合っているんだな~と思います。

こうして側に居てくれるだけでたくさんのものをくれるうさぎさん、
やっぱり存在は大きいですね。
かわいいだけじゃない、頼りになる存在なんですよね*^^*

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 01 [Fri] 21:36

rieさん♪

こんばんは♪

rieさんとはちゃこと牡丹ちゃんが出会わせてくれたのですよね*^^*
同じ白黒うさぎさん同士。
初めて牡丹ちゃんをみた時は、ちゃこそっくりな子がいる~♪と本当に嬉しくて
勝手に親近感を感じていたんですよ^^

やっぱり、かわいい我が子が2人揃っているところを
みてみたいな~って思いますよね?
rieさんも同じ気持ちなんだ~♪
テディ牡丹ちゃんのこと、ありがとうございます*^^*
こちらこそ、その時はどうぞよろしくお願いします♪

牡丹ちゃんが運んでくれたご縁、
そしてこれから、紫苑ちゃんが運んでくれるご縁、
rieさんにはどんな出会いが待っているのでしょうね^^
わたしも、ちゃこが運んでくれたご縁を大切にしながら、
ちゃすけが運んでくれるご縁も大切にしていきますね♪

Edit | Reply | 

クゥ  2013, 02. 01 [Fri] 23:20

No title

こんばんは!

ちゃすけ君がいる生活は素晴らしいですね^^
生活に張り合いが出ますよね☆

うちのクゥなんて真っ黒ですからあれですが、ちゃすけ君のチャームポイント楽しみにしてます(*^^)v

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 02 [Sat] 08:24

クゥさん♪

こんにちは♪

ほんとですね~。
ちゃすけが居てくれるおかげで
毎日があっという間に過ぎちゃいます^^
コレって毎日を満喫してるってことなんでしょうね~。

クゥちゃんはとってもキレイな黒色ですものね~♪
艶やかでキレイだな~といつもうっとりです(/ω\*)
ちゃすけはね、
ポツリポツリとあるんですよね、白いポイント( ̄m ̄*)
ひさしぶりに頭を悩ませているのですが、
解決策が見えてきたような気がしてやる気になってます♪

Edit | Reply | 

peach  2013, 02. 06 [Wed] 13:20

No title

今頃こちらの記事にコメントしてごめんなさい m(_ _)m

うんうん、思うように書いたらいいと思う♪
決まりなんてないんだし、ご自分のブログですもの☆
好きなことを書いた方が、読み手にも気持ちが伝わりますよ(^^)
ちゃすけくんが繋いでくれる「縁」を大切に、
今のemiさんの思いの丈を綴っていってください!
私たちも、それを楽しみにしています(^^)

かわいいテディちゃすけくんの誕生も、楽しみにしています♪♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 07 [Thu] 08:38

peachさん♪

こんにちは♪
いえいえ、コメントありがとうございます*^^*

peachさんからオーダーをいただいた時、
本当にとっても嬉しくって
JIJIさんのこと、ちゃこのことをいっぱいいっぱい聞いていただいたからこそ
自分の気持ちにちゃんと向き合えたのかな~と思います^^
peachさんとJIJIさんのおかげです☆
本当にありがとう~♪

「縁」を大切に♪
ちゃすけも大切に*^^*
いろんな思いを綴っていきますね。
しばらくは、テディちゃすけのコトでいっぱいだと思いますが^^;
誕生を一緒に見守っていただけたら嬉しいです~♪

peachさん、カゼの具合は大丈夫?
温かくしてゆっくりお体を休めてくださいね^^

Edit | Reply |