初めての紅茶染め。

 02, 2013 08:31
テディちゃすけ制作、相変わらずいろいろ思案中なのですが
お迎え当時の写真をみていると
「ちいさいな~、かわいいな~。赤ちゃんだったんだな~」
なんて時間を忘れちゃった。
コレって大掃除中にアルバム見て時間を忘れているような感覚よね・・。



845

お迎え2日目のちゃすけ。
ちっちゃ~い

まだまだオレンジ色も薄くて、額の白色も今よりもはっきりしています♪
成長するにつれてどんどん濃さが増していったのね・・とちゃすけの成長が嬉しいです。


薄いオレンジ色の頃もかわいいですが、
やっぱり今のちゃすけを作りたいよね?

ちゃすけにそっくりな色味を出すため、初めての紅茶染めに挑戦してみました~。
コレってちゃすけが側に居てくれるからこそ出来ることなんですよね。
ちゃすけ、ママ頑張るよ~!

コーヒー染めと悩んだのですが、
わたしはコーヒーの香りが苦手なので^^;
ちゃすけの毛色は赤味もあるし紅茶の方が合うはず!



846

わたしの写真技術では全くわかりませんが
ほどよい"ちゃすけ色"になってくれたはず・・です。

色味はね、良かったのですが
生地が若干縮んだように思うんですよね~・・
よく考えれば分かりそうなものなのにね

なんとか今の段階では足りそうだけど・・
足りなくなったらまた染めればいっか~と前向きに・・ね

お鼻と額の白ポイント、
ひさしぶりに頭を悩ませているのですが
うまくいきそうな方法、見つけちゃったかも♪
紅茶染めをした生地を使ってさっそく作ってみます~


お帰りの時にポチッ☆とクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪

COMMENT 7

ぷちねこ  2013, 02. 03 [Sun] 00:20

お邪魔します♪

emiさん、こんばんはぁ^-^

ヤプログであみぐるみブログをしているぷちねこです♪
先日はご訪問下さってありがとうございました*^-^*
早速私もお邪魔させて頂きました♪

ちゃすけ君、と~ってもかわいいですねぇ(*´∀`*)
テディラビットさんを制作しているんですね!!
紅茶で染めたりすごいです!!!
出来上がりがとても楽しみです♪♪

それと、私のブログにリンクさせていただいても良いですか??
もしNGだったら遠慮なく言って下さい^-^

では、またお邪魔させて頂きます^-^
ポチして帰りますネ♪

Edit | Reply | 

kirika  2013, 02. 03 [Sun] 01:23

No title

小っちゃいちゃすけさん、可愛い~~。
こんな時期ありましたよ~。
そうそう、ちょっと薄いんですよね(^^)
昔の写真、いいなぁ。

紅茶色、いいですね!
かわいい!
そんなテディになるんだろう・・・
楽しみです!

Edit | Reply | 

兎茶  2013, 02. 03 [Sun] 06:47

No title

大きな地震があったようですが、大丈夫でしたか??

Edit | Reply | 

-  2013, 02. 03 [Sun] 08:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 03 [Sun] 12:47

ぷちねこさん♪

こんにちは♪
遊びに来てくださりありがとうございます*^^*
来ていただけてとっても嬉しいです♪

ちゃすけのこと、かわいいと言っていただけて嬉しいです(〃∇〃)
親バカで溺愛しているので
かわいいと言っていただけるとにやにやしちゃいます(/ω\*)

紅茶染めは初めての挑戦だったんですよ~。
ずっと染めには挑戦してみたかったのですがなかなか勇気が出ず・・
今回思い切っての挑戦でした^^
毛糸も染めってあるのですよね?^^

ブログのリンク、ありがとうございます♪
とっても嬉しいです♪
わたしの方もリンクさせていただきました*^^*
これからよろしくお願いします♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 03 [Sun] 12:58

kirikaさん♪

こんにちは♪

ちゃすけ、ちっちゃいですよね~。
まだまだついこの間のことなのにもう懐かしい気持ちになりました^^
写真と見比べるとずいぶんと大きくなったんだな~って
ビックリしちゃいました^^ゞ

紅茶色、いい色になっていますか?
よかった~♪♪
この生地を使ってテディちゃすけを作ります~。
ちゃすけに足ダンダンされないような子を作れるように頑張りますね^^

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 03 [Sun] 13:05

兎茶さん♪

こんにちは♪

昨日の地震、ビックリしました~。
わたしの住んでいるところは震度3でしたが
体感では震度4くらいあるかな~と思いましたよ。

兎茶さんのところは揺れませんでしたか?
大丈夫だったかな~?

ご心配ありがとうございます^^
ちゃすけも足ダンしたくらいでなんともありませんでした~。

Edit | Reply |