かわいらしく?それともリアルに?

 07, 2013 09:43
ちゃすけをお迎えしてから気になる"お目目のまわりの白いフチ"
このフチは、ちゃこにはなかったモノなのよね~。


860

ちゃすけだけではなく、同じようなオレンジカラーの子には
同じようにお目目のまわりに白いフチがある子が多いんですよね。
もちろん、オレンジカラーじゃない子にも♪
"あっ、この子もフチがある"とわたしのにっこりポイントなのですが
なんでお目目のまわりが白いの?と不思議ポイントでもあります。

このお目目まわりの白いフチで悩み中~。



857

ま~るいカンジでかわいらしく?



858

それともキリリッと自然な感じでリアルに?

お目目のフチをどちらにするかで、
きっと、かわいいかリアル風になるのかが決まるんだろうなぁ~。
どちらがいいか、他の場所をチクチクしながらゆっくり考えます

今日はお昼からルーシーのブログのルーシーさんとお約束があり、お出かけです
ふふ、楽しんできます♪

お帰りの時にポチッ☆とクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪
インフルエンザが流行しているとか・・
みなさま、寒い日が続いていますがカゼをひかないよう気をつけてくださいね☆

COMMENT 18

ゆうひ  2013, 02. 07 [Thu] 13:26

こんにちは*^-^*

emiさん、こんにちはi-179
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
私、突然ブログお休みしちゃうことがあって、
ご挨拶もないままで本当にごめんなさい。
今年は今のところ順調なので、この調子で頑張りたいと思います♪

テディちゃすけちゃん、ちゃすけちゃんの毛色そのままな感じですね。
emiさんが染められたのですか?
画像からだと本当によく似てて素敵です~e-415
お目目の周りの白いフチはどちらになるのかな。
楽しみにしていますね♪
また遊びに来させていただきますね*^-^*
これからも仲良くして下さい。
ポチっと♪

Edit | Reply | 

ももまる  2013, 02. 07 [Thu] 15:19

No title

可愛い子もリアルな子も素敵〜e-266
好みはキリッとしたリアルな子かなe-349
でもどちらの子もママをまっすぐな視線で見つめてくれていますね。どっちになるのかな?またまた楽しみ〜♪

おでかけは楽しめましたか?
ちゃすけくんは頑張ってお留守番できたかな。
ママがご機嫌で帰って来てくれるとうれしいよねっe-348

Edit | Reply | 

*ぱんだ*  2013, 02. 07 [Thu] 16:44

No title

テディーちゃすけくんが出来つつあるのですね~♪
でも毛質(?)もリアルでそっくりですね~
それにお目目のフチだけでも感じが変わるのですね。
かわいらしくorリアルですか~。。。悩みますね!
どっちのちゃすけくんも見たいしなぁ~(ー_ー)!!
ホント出来上がりが楽しみです~(*^^)v

Edit | Reply | 

ぷちねこ  2013, 02. 07 [Thu] 17:15

こんにちはぁ♪

emiさん♪

あ~!!
本当だ!
お目目の周りが白いですねe-343
ま~るい感じもキリっとした感じもどちらも捨てがたいですねぇe-443
どっちになるのかなぁe-343
楽しみですe-266

今日は雪がすごいですね!
そちらも降ってるのかな??
お出かけの際は気をつけて下さいネ^-^
ポチ★

Edit | Reply | 

茂吉  2013, 02. 07 [Thu] 17:21

No title

テディちゃすけくんを制作中なわけですねヾ(〃^∇^)ノ♪

目の周りのふちかぁ。
この細部へのこだわりがあの高い完成度につながっていくのですね!さすがです(〃'∇'〃)ゝ

タケルは白いふちはないけど、おじいちゃんみたいな
長いまゆ毛(まつ毛?)があります( ̄▽ ̄;)!!

Edit | Reply | 

ヒトミ  2013, 02. 07 [Thu] 20:22

こんばんはー(´ω‘)ノ

emiさん、こんばんはー(´ω‘)ノ

今日は偶然ながら出会えて嬉しかったです!
すごく可愛い作品にメロメロになってしまいました・・・。
実はワタクシ、ヌイグルミにはほとんど興味が無いのですが、今日はどういう訳かすっかりやられてしまいました(>▽<)
あの手に持った感じが忘れられないです・・・。
是非犬も作っていただきたいっ!

同じ市内ですし、これからもよろしくお願いしますね。
いつかイベントなどでご一緒出来る気がします(´▼`)
また遊びに来まーす(^^)/

Edit | Reply | 

クゥ  2013, 02. 07 [Thu] 23:09

No title

こんばんは!

順調に仕上がってますね^^
完成が楽しみです(#^.^#)

うちのはフチはないですね><
足の裏が少し灰色なだけで・・・

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2013, 02. 08 [Fri] 00:45

No title

お目目の周りの白いフチ、ミッフィーにもありますよ~e-257

私も結構これ、好きです。
だってね、ミッフィーは毛の色がチョコレートオターなので、こんがり日焼けした感じ。
でも、目の周りだけ白いから、サングラス掛けたまま顔を焼いた人みたいで面白いっていつも一人でほくそ笑んでました。

ちゃすけくんテディー、試行錯誤を重ねながら徐々に完成に近づいてますね。
楽しみです。
因みに、私個人としてはリアルな方がちゃすけくんらしい感じが出てるなぁって思いました。
(あくまで他人の個人的意見ですので無視して下さい^^;)

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 08 [Fri] 08:25

ゆうひさん♪

こんにちは♪
遊びに来てくださりありがとうございます*^^*

ブログ、お休みされていたのですね。
いろいろありますのでお休みされることもあると思います^^
またゆうひさんと仲良くさせていただけてとても嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いします*^^*

テディちゃすけの毛色は、紅茶染めしてみました^^ゞ
初めての紅茶染めだったのでドキドキでしたが
なんとか似てくれてホッとしています^^
毛糸でも染め作業ってあるようですね?
まだ1度しか染め作業していませんが、
時間などによっても染め具合が変わりそうで染めも深そうですね~。

テディちゃすけの誕生、楽しみにしていただけると嬉しいです♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 08 [Fri] 08:34

ももまるさん♪

こんにちは♪

可愛い子もリアルな子もどちらもそれぞれの良さがあるので
決めきれずに悩んでいましたが、
ようやく心は決まりました~♪
アイラインをつけたらまた公開しますね^^

ももまるさんはキリリッが好みですか~♪
うんうん、キリリッわたしも好きです*^^*
教えてくださってありがとうございます♪

おでかけ、とっても楽しかったです♪
ちゃすけも牧草いっぱい食べながら、いい子でお留守番してくれていましたよ~。
「おかえり~!」はすごかったけど( ´艸`)
わたしの"楽しかった~"が伝わってちゃすけもご機嫌でした^^

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 08 [Fri] 08:50

*ぱんだ*さん♪

こんばんは♪

テディちゃすけ、ゆっくりゆっくりなスロウペースですが
出来つつありますよ~♪
毛質もリアルですか?
ふふ、嬉しいです*^^*

そうそう、
やっぱりお顔って印象がとっても強いので
お目目のフチだけでも印象がガラリッと変わっちゃうんですよね。
納得☆なちゃすけを作れるように頑張ります~。

お目目のフチ、ようやく心は決まったので
アイラインをつけたらまたブログにUPします~♪
楽しみにしていただけたら嬉しいです^^

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 08 [Fri] 08:57

ぷちねこさん♪

こんにちは♪

ね?
ちゃすけのお目目のまわりは白いんですよ~^^

あみぐるみちゃんもそうだと思いますが
やっぱりお顔の印象って大切ですものね。
お目目のフチだけでガラリッと印象が変わってしまうので悩んでいましたが
ようやく心は決まりました♪♪
アイラインをつけたらまたUPしますね^^

昨日は雪すごかったですね~・・。
朝から降ってるな~と思っていましたが夜はさらにすごく・・(-"-;)
朝のために寝る前に除雪しちゃいました^^;
ぷちねこさんのところは大丈夫でしたか?

いつもポチとコメント、ありがとうございます♪

Edit | Reply | 

なっちゃん  2013, 02. 08 [Fri] 08:58

No title

こんにちは 遊びにきました~(*^。^*)
ウチのコロンにも白いフチあります。
見てるとみんなにあるような気がしてたけど(笑)
ない子もいるよね(あたりまえか!)
なんか、素敵なウサギさんを作られているのですね。
毛の質感とか、ほんとのウサギさんみたい。
すごいな~こういう素敵な作品を作られる方って
尊敬しちゃいます。
出来上がりが楽しみですね!

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 08 [Fri] 09:02

茂吉さん♪

こんにちは♪

遊びに来てくださりありがとうございます♪
コメントいただけてとっても嬉しいです*^^*

ふふ、そうなんです。
テディちゃすけを制作中です( ´艸`)
いろいろこだわり過ぎて、ゆっくりゆっくりしか進んでいませんが
ようやくお顔が出来てきました*^^*

タケルくんには、おじいちゃんのような長いまゆ毛(まつ毛?)が!?Σ(・ω・ノ)ノ
わ~、どんなまゆ毛なんでしょう~?
気になる、気になる~!
あとで茂吉さんのブログに遊びに行って
タケルちゃんをじっくり観察しちゃおう~っと( ´艸`)

また遊びにおじゃまします♪
これからよろしくお願い致します*^^*

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 08 [Fri] 09:13

ヒトミさん♪

こんにちは♪

わ~、遊びに来てくださったのですね♪
コメントとても嬉しいです*^^*

わたしの方こそですよ~!
昨日はヒトミさんと出会えて、キレイでステキな作品にうっとりさせていただいて
幸せな時間でした(/ω\*)
あのクリスマスなネズミさんと気持ち良さそうに眠っているわんこが忘れられません~。

ヒトミさんはぬいぐるみはあまりお持ちにならないのですね。
それなのにッ!
気に入ってくださったなんて・・・嬉しいです(ノω・、)
ヒトミさんに気に入っていただけるようなわんこ、
頑張って作ってみますね♪
出来上がったら、ぜひぜひ抱っこしてやってください~。

市内にこんなにステキな作家さまがいらっしゃったなんて♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします*^^*
いつかイベントでご一緒出来る日を目標に頑張ります♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 08 [Fri] 09:17

クゥさん♪

こんにちは♪

こだわり過ぎちゃって、
いつもよりもさらにゆっくりゆっくりなスロウペースの制作です^^;

そうそう、クゥちゃんは真っ黒ですものね~。
艶やかな黒色がステキなんですよね*^^*
ちゃこにもお目目のフチがなかったので、
ちゃすけのフチを見た時は"なんでお目目のまわりが白色?"とビックリするやら
ちょっと笑っちゃうやら(笑)
今ではお気に入りのポイントになりました^^

クゥちゃん、足裏は灰色なのですか?
真っ黒ちゃんだと思っていたら足裏にポイントが(〃∇〃)
クゥちゃんが寝転んでいる時、じっくり見せてもらおう~っと*^^*

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 08 [Fri] 09:25

もふもふミッフィーさん♪

こんにちは♪

そうそう!
ミッフィーちゃんにも白いフチありましたよね*^^*
「あっ、フチある~!」とひとりPCの前でにやにやしていました( ´艸`)
ミッフィーちゃんのフチはちゃすけよりも目立つので
さらにかわいいポイントがあがりますよね♪

日焼けのサングラス跡・・・
ぷぷっ、想像していたらわたしもほくそ笑みます( ̄m ̄*)
かわいい、かわいいなぁ~♪
日焼けのサングラス跡、いいなぁ~♪

いろいろこだわり過ぎちゃって
ゆっくりゆっくりなスロウペースがちっとも変わらないのですが
徐々にお顔が出来つつあります^^

もふもふミッフィーさんは、リアル派ですか^^
うんうん、雰囲気もいいのでわたしも気に入っています*^^*
ようやくどちらにしようか心も決まったので
アイラインをつけたらまたUPしますね♪
教えてくださりありがとうございます♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 08 [Fri] 10:01

なっちゃんさん♪

こんにちは♪
遊びに来てくださりありがとうございます*^^*
コメントとても嬉しいです♪

そうそう!
コロンちゃんにも白いフチありましたね*^^*
「白いフチ、み~っけ♪」とひとり浮かれておりました(笑)

ちゃこには白いフチがなかったので気付かなかったけれど
よくよくみると、白いフチを持っている子は意外と多いということに
最近ようやく気付きつつあります^^ゞ

ゆっくりゆっくりなスロウペースですが
少しずつちゃすけに似てきてくれています*^^*
このまま、ちゃすけになれ~♪と頑張りますね♪
誕生を楽しみにしていただけたら嬉しいです^^

Edit | Reply |