お出かけしてきました♪

 08, 2013 12:25
昨日は恵庭市民プラザアイルさんに遊びに行ってきました。
デジカメを忘れたわたし。
厚かましいわたしのお願いにも快諾くださり、
ルーシーさん撮影のお写真を送ってくださいました。
ルーシーさん、なんてお優しいの
しっかり、ちゃっかりとお写真使わせていただきます


861

たくさんの作品が並ぶアイルさん。


862

消しゴムはんこでかわいいはんこを作られている作家さま、
エアブラシでリアルな動物のイラストを描かれる作家さま、
羊毛フェルトのかわいいマスコットを作られる作家さま、
かわいくってお家に1つは絶対に欲しい、鯉のぼりやお雛様を作られている作家さま、

他にもたくさんの作家さんの作品がズラリッと並んでいて
しかも最終日だから(?)
その作家さまにもお会いすることが出来て
"きゃ~""きゃ~"と心の中ではお祭り気分なのでした
でも、人見知りだから声をかけられない残念なわたし

ルーシーさんが紹介してくださって、名刺までいただいて、
(名刺を持っていなかったのでお渡しすら出来ず、いただくばかりで失礼しました
同じ市内にお住まいのステキな作家さまとも出会えて
ひとりルンルン気分でしたのでご迷惑おかけしていないか心配です^^;


864

ふふ、おでかけしたのはわたしだけじゃないのですよ~。
chako*chakoのメンバーもズラリッと一緒におでかけしちゃいました
左から2番目の子、わかりますか?
先日誕生してくれたテディミントちゃんも一緒です♪

ステキな作家さま達が集まる場所ですから。
テディミントちゃんに似合うものはないかな~と一緒に来てもらいました*^^*



863

手作り工房 楓さんのご好意で
じゃじゃ丸店長とこんちゃんと一緒に撮影会
光栄です

"今度、ご一緒しましょう"と嬉しいお誘いまでいただいて感激☆
いつかご一緒出来たら幸せです♪♪


865

ルーシーさん作の相変わらずステキでリアルでかっこいい~バッグ達。
テディミントちゃんが付けてくれているのは新作のメールバックですって~
ルーシーさ~ん、新作もとってもステキですよ~♪
で、いつものように、
"メールバッグのちっちゃいの作ってほしいな~"と駄々をこねてお願いしちゃいました( ´艸`)エヘ
お忙しいのにいつもいつもありがとう~。

こんなにステキなバッグを見せてもらったら
技術が違いすぎて、もう自分でなんて作れませんよ~。


866

そして、いただいたルーシーさん作の帽子とバッグ達。
こんなにいっぱい~。
chako*chakoの子達をかっこよく変身させてくれる頼りになる存在です。

ルーシーさん、大切に使わせていただきます~。


ひさしぶりに会うルーシーさんと
お話に花が咲いて咲いて・・ついつい長居をさせてもらっちゃった~。
昨日は最終日でしたから。
作家さん達のお片づけがあることにハッと気付き、いそいそと退散です。
楽しい時間をどうもありがとう~♪

才能溢れるルーシーさんのブログはルーシーのブログ



867

ちゃすけは帰ってくるのを待ちわびてくれていたようです。
ふふ、ママ楽しんできちゃったよ~。
今日はちゃすけといっぱい遊びます♪


お帰りの時にポチッ☆とクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪
インフルエンザが流行しているとか・・
みなさま、寒い日が続いていますがカゼをひかないよう気をつけてくださいね☆

COMMENT 10

ももまる  2013, 02. 08 [Fri] 13:20

No title

わ〜っ♪とっても素敵なイベントですね!!いいな〜っe-455
そしてテディミントちゃんも一緒に♪ありがとうございますe-266
ミントは外に連れて行くことができていないので、こんなに可愛いたくさんのお友達に囲まれている姿が見られるだけでもとってもうれしいです♬みんなと仲良くお座りしてる〜!!
ルーシーさんのバッグと帽子とっても素敵ですね。小さなサイズなのに本物みたい!!色も可愛いなぁe-420これからみんなどんなアイテムを身につけてくれるのか楽しみが増えちゃいましたよ。

ちゃすけくんはお留守番を頑張ってくれましたね。今日はママを独占だよ〜。

Edit | Reply | 

ぷちねこ  2013, 02. 08 [Fri] 15:21

こんにちは♪

emiさん^-^

素敵なイベントに行かれたんですねe-343
たくさんのハンドメイド作家さんとの交流もできてうらやましい~e-266
ルーシーさんのバッグ、とっても素敵e-267
本物みたいですねぇe-420
小さいのにすごく繊細に作られていて尊敬しちゃいますe-266
楽しい時間をお過ごしになって幸せ~な感じが伝わってきますe-415
ちゃすけ君もママとたくさん遊んでもらって幸せだネe-266
ポチ★

Edit | Reply | 

meme*  2013, 02. 08 [Fri] 15:47

emiさんへ

emiさん、こんにちは。
大変ご無沙汰してしまいました。
また新年のごあいさつありがとうございました。
お返事が遅くなりましたが今日レスさせていただきました。

emiさんもお元気そうでとてもうれしいです。
私は年明けからの父の入院、手術とあわただしい日々を
過ごしていましたが、おかげさまで父も無事に退院出来する
事が出来ました。生活ももとにもどりつつあります。
ベア作りも少しずつ始める事が出来ました。

ところで、emiさんの新作、ちゃすけくん!
出来上がりが本当に楽しみです。
色合いといい雰囲気といいemiさんにしか作れない
ちゃすけくんですね。
またゆっくりおじゃまして製作状況を見せてくださいね。


ふとした時にemiさんの事、想っています。
広島の空の下で、千葉の空の下で♪
emiさん、どうぞステキな一年をお過ごしくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

kirika  2013, 02. 08 [Fri] 23:52

No title

かわいいですねぇ!
こういうイベントがあるんですね。
ステキ~~。

今日はemiさんに沢山遊んでもらったんですね。
ちゃすけさんも満足満足かしら??

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 09 [Sat] 10:20

ももまるさん♪

こんにちは♪

とってもステキな作品がたくさん並んでいて
楽しい時間を過ごしてきましたよ~。
テディミントちゃんも楽しんでくれたかな?^^

我が家も同じです。
ちゃこやちゃすけはお外になかなか連れて行くことが出来ないので
テディ達にその分、お外の世界を満喫してもらおうと思ってます♪♪

ルーシーさんの作られるものは、ちいさな本物ですよ~。
わたしの写真では伝えきれないくらい、ステキです♪
テディミントちゃんにもお帽子つけて貰いますからね*^^*
楽しみにしていてくださいね☆

ちゃすけは、お留守番いい子で頑張ってくれたから
い~っぱいのなでなでを満喫してもらいました♪
満足してくれたかな~?

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 09 [Sat] 10:25

ぷちねこさん♪

こんにちは♪

ステキなイベントでしたよ~。
作家さん達がいて、ステキな作品が並んでいて、
直接交流させていただく機会ってなかなかないので
いい刺激をいただいちゃいました*^^*
もっともっと、わたしも頑張らなくちゃ~。

ルーシーさんのバッグ、ステキでしょう?^^
ちいさな本物ですよ~。
ほんと、尊敬しちゃいます*^^*

いい子でお留守番をしてくれたちゃすけには、
い~っぱいのなでなでで満喫してもらいました♪

ぷちねこさん、いつもポチありがとう♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 09 [Sat] 10:33

meme*さん♪

meme*さん、お父さま大変だったのですね。
お父さまのそばにいるmeme*さんも
きっと心配で不安な毎日を過ごされていたんだと思います。
お父さまの頑張りと、meme*さんの想いが
いい結果につながって本当によかった。
meme*さんから生まれるベア達は本当に優しいお顔をしていますよね。
きっと、meme*さんだからこそ、
そういうステキなお顔のベアが生まれてくるのですね*^^*

わぁ♥
ありがとうございます♪
ちゃすけへの想いをいっぱいギュギュ~ッと詰め込んで
わたしにしか作れないちゃすけ、頑張りますね♪
meme*さんの優しいお言葉にますますやる気になりました^^ゞ
お時間のある時にでも、またぜひみてやってください。

meme*さん、いつも本当にありがとう!
わたしも北海道の空の下、meme*さんとお父さまのこと想っています。
どうかステキな年をお過ごし下さいね♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 09 [Sat] 10:36

kirikaさん♪

こんにちは♪

作家さんの気持ちのこもった作品って
やっぱり市販品にはない良さがいっぱいあるんですよね^^
作品をみていると時間を忘れちゃいます^^ゞ

なかなかお会いする機会のない作家さんともお話させていただいて
貴重な時間を過ごさせていただきました♪
幸せ満喫です~。

いい子でお留守番をしてくれたちゃすけにも
幸せ満喫してもらうために、いっぱいなでなでしましたよ~。
うっとり、ゆっくり、目を細めてくれていました*^^*
きっと満足してくれたはず☆

Edit | Reply | 

手作り工房楓  2013, 02. 13 [Wed] 05:54

始めまして

先日は、アイルでお会いした 手作り工房楓のアッケ(妻)です。
その節は、主人がお世話になりました。
これからも宜しくお願いします 
明日まで 恵庭駅西口の待合所で 手作り作家さんの展示してます。
遊びにいらして下さい 

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 13 [Wed] 09:34

手作り工房楓さん♪

こんにちは♪
遊びに来てくださりありがとうございます*^^*
先日はこちらこそ、ご主人さまにお世話になりました。
アッケさんにもぜひお会いしたかったです♪

恵庭駅の展示イベント、
時間が取れればぜひぜひおじゃましたいと思っていました♪
ステキな作家さん達がたくさん参加されているそうで
楽しそうなイベントですよね*^^*
手作り工房楓さんの作品を拝見出来るのが楽しみです♪

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

Edit | Reply |