テディちゃすけの素

 13, 2013 10:00
3連休も終わり、
昨日はテディちゃすけの体をひたすらチクチク
型紙を修正したりしながら縫い進めていましたが
まさか・・こんなに複雑な模様をしていたなんてね・・。
ビックリですよ~、ちゃすけさん


895

切り替えたっぷりのテディちゃすけの素。
足をつけるとこだわりのグラデーションがほとんどみえないとかね、
気付かないようなこだわりが満載の子になってます

これからはひたすらチクチクと綿詰め作業。
どんどんとカタチになってくれるので、
ブログにもたくさんUP出来るかな~
今日もチクチク頑張ります

ステキな一日になりますように


868

せ~の!
3月3日はうさぎの日


お帰りの時にポチッ☆とクリックお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもポチッとクリックで応援していただけたら嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
142
人気ブログランキング



いつも応援ありがとうございます♪
インフルエンザが流行しているとか・・
みなさま、寒い日が続いていますがカゼをひかないよう気をつけてくださいね☆

COMMENT 14

erina★  2013, 02. 13 [Wed] 15:06

わぁー、スゴイ切り替えですねっ!!
一番切り替えの多い部分は胴のトコロですか??
小さい切り替えのとこって、縫う手がツリソウになっちゃうので、
あたしはいつも断念しちゃうんです…
しかも頑張って切り替えたのに、完成したらその部分が全く見えない…
チーン…。
っていう悲しいオチにも耐えきれず…笑
だからemiさんの事尊敬しちゃうー!!!
完成まで頑張ってくださぃね♪♪

erina★

Edit | Reply | 

ぷちねこ  2013, 02. 13 [Wed] 16:01

こんにちは♪

emiさんe-343

うわぁe-415
どんどんテディちゃすけ君が出来上がってきてますねぇe-420
切り替え部分がすごくたくさんe-2
これをひとつひとつ繋げていくんですね!!
今頃チクチク頑張ってるのかなぁ*^-^*
う~んe-343
完成が待ちきれないですぅ(≧▽≦)
ポチe-69

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2013, 02. 13 [Wed] 21:20

No title

ちゃすけくんの素、こうして見るとスゴイですね。
これでテディちゃすけくんが出来あがるんですね。
すっごく大変そうだけど、その分、きっと満足なものになりそうですね。
無理しない程度に頑張ってね。

Edit | Reply | 

kirika  2013, 02. 14 [Thu] 00:16

No title

随分と進んだのですね~。
自然にできている模様だから、なかなか完璧に再現するのは難しいですよね(^^)
すごく頑張ってるんですね~。
見えないこだわり・・・大変。
でも、素敵な物ができそうですね。
楽しみ♪

Edit | Reply | 

rie  2013, 02. 14 [Thu] 12:48

No title

ちゃすけくんの抜け殻みたい(笑)
柄が複雑なほど、オリジナルのわが子になっていとおしいのでは?
早くつなげてよ~って動き出しそうですね。

Edit | Reply | 

ぴちぞう☆  2013, 02. 14 [Thu] 15:54

No title

ご無沙汰しておりました・・。
グズグズのぴちぞうですe-351

きゃぁ~~~テディちゃすけくんe-266
emiさんは本当に器用ですね!
私は・・・過去の羊毛フェルトを見てもセンスがないというか・・e-260
完成を心待ちにしてますね♪♪

Edit | Reply | 

お豆  2013, 02. 14 [Thu] 19:17

No title

emiさん☆

こんにちは!!

早く見たいです!!!!!!!!!!!

待ちきれない!!!!

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 15 [Fri] 13:24

erina★さん♪

こんにちは♪

すごい切り替えでしょう?( ´艸`)
erina★さん、あったり♪
一番切り替えの多いところは胴のところです*^^*
おなかのあたりにすごい集中した切り替えが(笑)

え~。
erina★さん、細かな作業とか得意そうなので意外です。
わたしも本当は全然ダメなんですよ~。
今回は頑張ったけど、次はもう無理かも~^^;
・・結局、見えないしね(笑)

ずいぶんとカタチになってきてくれたので
完成がみえてきました♪
また頑張ります~♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 15 [Fri] 13:29

ぷちねこさん♪

こんにちは♪

ぷちねこさんからコメントをいただいた時、
ちょうどチクチク真っ最中でした^^
チクチクに夢中になると時間を忘れてしまうので
お昼ご飯を食べそびれちゃった~。

切り替えの部分が多いので、いつもよりも集中して頑張ってます♪
ぷちねこさんのかわいいあみぐるみちゃんに癒してもらいながら
今日もまた頑張りますね♪

いつもいつもポチありがとうございます~♪
チクチクのやる気、いただいてます*^^*

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 15 [Fri] 13:33

もふもふミッフィーさん♪

こんにちは♪

わたしもビックリしちゃいました。
並べてみると、こんなにパーツが・・とビックリ。
今はチクチクも進んで完成がみえてきました*^^*

大変な分、完成した時の喜びもいっぱいだと思うので
きっと満足なものになってくれるはずです♪

お優しいお言葉ありがとうございます♪
無理しないように頑張ります♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 15 [Fri] 13:38

kirikaさん♪

こんにちは♪

ずいぶんと進みましたよ~。
あれからチクチクも進んでまたブログにUP出来そうです^^

ほんと、
自然にできている模様ってすごいですね~。
完璧に再現するのはとてもとても・・・です^^;
頑張ってもこれが限界~。
もっと技術がほしいですよ~。

頑張った分、満足出来る子が誕生してくれると信じて
今日もチクチク頑張ります~♪
ちゃすけに気に入ってもらえるのか・・それが心配(笑)

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 15 [Fri] 13:41

rieさん♪

こんにちは♪

あはは。
ちゃすけの抜け殻かぁ~。
rieさんから聞いてから、抜け殻にしか見えなくなりました(笑)

ほんとですね。
柄が複雑になればなるほど、ちゃすけに近づいていっているようで
完成してくるとかわいらしいです*^^*
ちゃすけだけのオリジナルな模様、
気に入っている模様が多いので頑張らないとダメですね^^

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 15 [Fri] 13:44

ぴちぞう☆さん♪

こんにちは♪
ぴちぞう☆さ~ん、お久しぶりです*^^*
コメントとても嬉しいです♪

全然!
器用なんかじゃないんですよ~。
もっと技術がほしいわ~と常に思ってます(笑)
ぴちぞう☆さん、羊毛フェルトを作られたことがあったのですね?
わ~♥
どんな子が誕生していたんだろう~?*^^*
ぴちぞう☆さんの気持ちがいっぱい詰まった子なのでしょうね♪♪

完成も見えてきたので今日もチクチク頑張ります♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 02. 15 [Fri] 13:46

お豆さん♪

こんにちは♪

楽しみにしてくださってありがとうございます*^^*
いつもよりパーツが多いので
集中してチクチクしています~。

カタチが近づいてくると、どんどんちゃすけに近づいてくれているようで
作っていても本当に楽しいんですよ♪

お豆さんに「かわいい~」と言っていただけるように
今日もチクチク頑張ります♪

Edit | Reply |