やってみたかったこと。

 13, 2011 22:15
暑い日が続いていますが、みなさんお体大丈夫ですか?

新しいコを制作しようと考え始めました。
うさぎさんが続いたのでそろそろクマも・・・と思いつつ、
ハチワレのうさぎさんも制作してみたい・・。


P1000040_convert_20110815100900.jpg
「ぼくもハチワレ模様だよ」

我が家のちゃこ君もハチワレちゃんです。
「お顔に八の字のように模様が入っているコをハチワレというんだよ~」
と、この間教えてもらって学習
猫さん達の呼び名として使われることが多いみたいですが・・
うさぎさんでも・・・いいよね?(笑)

新しく型紙を起こすつもりなので、またゆっくりのんびりスロウな制作になりそうです( ´艸`)


うさぎさんの耳にはいろんなポーズがとれるようにと、テクノロートを入れてあるので
"どんなカタチが出来るのか?"とふっと思い挑戦してみました


P1030311_sh01_convert_20110811180244.jpg

とりあえず、やってみたかったこと。
耳と耳でハートマーク( ´艸`)

chako*chakoのコはみんな、
ひとりで自立出来るように制作していますが
うさぎさん達、クマさんよりもひとりタッチがとっても上手♪
いろんなポーズでまだまだ楽しませてくれそうです(〃∇〃)


P1030310_sh01_convert_20110811180607.jpg

ハートにみえます・・・・・よね?(;´▽`A``


"ちゃんとハートにみえるよ~"と思ってくれたやさしいみなさん、
ポチッとクリックよろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

いつもポチッとクリックありがとうございます♪
素敵なコが制作出来るようにがんばります*^^*

COMMENT 10

PESCA  2011, 08. 14 [Sun] 19:00

ハート

ハートが可愛いです。ラブラブな感じ・・
emiさんの作る子はどの子も自立できるなんて、
すごいです〜☆
バランスが難しいですよね?
ジョイント位置、足の大きさ、足の綿詰めなど・・
他の方のブログに遊びに行っても、
みんなこだわって作っているので、
私も見習って、頑張ろうって思います。
次の子も楽しみ!!

Edit | Reply | 

michi  2011, 08. 15 [Mon] 01:47

仲良しさんっ♪♪

ハートに見えますよーv-347
お顔もぴったり仲良しさんですねv-341

型紙から制作されるんですねすごいっ!!
ハチワレの??…知識が無さすぎでごめんなさいv-356
次はくまさんかな?v-285v-352 
emiさんもゆっくり素敵な日々を☆

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 15 [Mon] 09:25

PESCAさん♪

いつもコメントありがとう*^^*
と~っても嬉しいです♪

わたし、クマ達の立ちポーズが好きなんです♪
ぽっこりおなかで頑張って立ってくれている姿がかわいくて(笑)
自立出来ると表情も豊かになるような気がしてこだわってます( ´艸`)

ハートにみえましたか?(〃∇〃)
よかった~。
見えないかも・・と心配でした(;´▽`A``

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 15 [Mon] 10:20

michiさん♪

コメントありがとうございます*^^*
いつも遊びに来てくれて嬉しいです♪♪

白うさぎさんと黒うさぎさんは、
カップルとして制作したのでどうしてもやってみたくて・・
やっちゃいました、ハート( ´艸`)
ちゃんとハートに見えてほっとしました~。

『ハチワレ』わたしも最近知ったんです^^
分かりにくかったかな~?と、
記事にハチワレのことを追記してみました*^^*
次は、クマさんかうさぎさんかまだ悩み中ですが、
気持ちはうさぎさん寄りかも(笑)

Edit | Reply | 

michi  2011, 08. 15 [Mon] 13:20

ありがとう♪

なるほどなるほど!
記事追加までv-22ありがとうございますv-343
ハチワレ模様の(v-161早速使っちゃった)ちゃこ君かわいいですねv-344

『な~にv-361』っていう表情にキュンとしちゃいましたv-10v-347

ちゃこ君 emiさん教えてくれてありがとうv-290v-343
それではまた遊びにきます♪

Edit | Reply | 

magnolia*+  2011, 08. 16 [Tue] 10:21

おはようございます^^

うーん・・・ラブラブモード(古;)全開ですね♪
テクノロート、素敵アイテムですよね!
私もちょいちょい使います^^

本当にお似合いのうささん達・・・
癒されました( ´艸`)

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 17 [Wed] 08:16

michiさん♪

おはようございます♪

ハチワレ模様、伝わってよかった^^
ちゃこのことかわいいと言ってもらえて嬉しいです(〃∇〃)
わたしもまた遊びに行きます~♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 17 [Wed] 08:20

magさん♪

おはようございます♪

テクノロートで遊んじゃいました( ´艸`)
magさんも使われるんですね~♪
あのかわいいコ達がポーズをとってくれるなんて・・
ん~、素敵☆
テクノロートはほんと素敵アイテムですね*^^*

また遊びに行きます♪

Edit | Reply | 

meme*  2011, 08. 17 [Wed] 17:06

emiさん、こんにちは!
大変ご無沙汰しました。お元気でしょうか?
この間にかわいいかわいいうさぎさんが完成しましたね♪
本当にかわいい・・・(^^)/
私もしろいうさぎとくろいうさぎは大好きな絵本です。
絵の学校に通っていた学生時代にお茶の水の日仏会館の
お隣にあった小さな小さな絵本屋さんでアルバイトをし
ていた頃のことを思い出します。。。
emiさんの次の作品はクマさんかな~?ウサギさんかな~?
楽しみにしています!

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 17 [Wed] 22:50

meme*さん♪

meme*さ~ん、こんにちは*^^*
毎日スロウペースでチクチクしながら
元気にしていました♪
meme*さんはお元気でしたか?^^

うさぎさん達、meme*さんに褒めてもらえて
とっても嬉しいです(〃∇〃)
絵本屋さんでアルバイトをされていたんですね。
絵本大好きなので、絵本屋さんぜひ行ってみたいです♪
時間を忘れてしまいそう*^^*
次のコはなかなか決められず、
うさぎさんとクマさんの両方の型紙をちょっとずつ起こしてみてます^^;
型紙起こしながら決めるつもりです~♪
また遊びにおじゃまします*^^*

Edit | Reply |