クマさんのお顔、進んでます♪

 22, 2011 17:27
2

あたらしく起こした型紙ですが、
いつも以上にわたし好みでなかなかイイかも
いつもとはちがう刺繍糸を使ってみたりしながら、試行錯誤をくりかえしています。
(お鼻とお口の刺繍糸がいつもと違います~)

わたしのイメージするかっこいいクマさんは、
お鼻がス~ッと長くて、少し小さめの瞳。
キリリッとした口元・・ですが、
みなさんのイメージするかっこいいクマさんはどんなコですか?
このコはまだ仮目ですが、このまま修正せずにいくつもりです♪

いつものぽっこりお腹も今回はナシで・・・・のつもりですが、
どうなるかな?まだ考え中(;´▽`A``

クマさんの合間に、ハチワレうさぎさんの型紙も修正しています。
お顔はだいたい決まったけど、体の修正でとまってしまって^^;

とりあえずは、クマさんの作業に集中します~。


"クマさん、なかなかイイんじゃない?"と応援してくれる方は
ポチッとクリックで応援よろしくお願いします*^^*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

いつもポチッとクリックありがとうございます♪
今日もクマさんのチクチク作業がんばります*^^*


COMMENT 12

PESCA  2011, 08. 22 [Mon] 20:18

大人っぽい

出来てきましたね〜♪
うん、大人っぽい感じ!
これで、どんな耳をどんな方向に付けるのか、
楽しみになっています。
体のバランスもいつもと違うのかな?

私の思う大人っぽい子は、
アンティークなベアに多いけど、
鼻先が細くて長くて、頭中心の脳天部分の幅広で、
扁平に綿つめしてあり、目も小さめな感じかな?

emiさんの自立するベアのこだわりに感化されて、
新しい子は自立するように作りました。
emiさんのブログを勝手に紹介しているので、
お許しを〜☆

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 23 [Tue] 10:00

PESCAさん♪

いつも遊びに来てくれてありがとう*^^*
昨日、仮目から卒業しました~。
あとはお耳ですが・・・
PESCAさん、するどい!
どんな耳をどんな方向に付けるのかでまさに悩み中です(笑)
体のバランスは、少しだけ変えてみたりもしましたが
きっといつもと変わらないんだろうなぁ^^;

PESCAさんの思う大人っぽいコ、
想像しながら読ませてもらいました。
うんうん、かっこよさそう*^^*
やっぱり鼻先は細く長く・・ですよね!
教えてくれてありがとうございます♪

自立する真っ白なベアちゃん、
さっそくみせてもらいました~☆
しっかりと立っていてかわいいお顔で素敵♪
ブログで紹介までしてもらってありがとうございます*^^*
テレテレしながら読ませてもらいました(*/∇\*)

Edit | Reply | 

奥tan  2011, 08. 23 [Tue] 12:31

emiさんへ!!

emiさぁ〜〜ん!!
カッコイイ系です〜〜!!
emiさんの好みのタイプなんですね〜〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
出来上がりが楽しみです〜〜!!
emiさんのリンク、ブログに貼らせてくださいい〜〜♡

Edit | Reply | 

magnolia*+  2011, 08. 23 [Tue] 13:06

やはり!

男前に育ってきましたね!
私の想像以上の男前です (*´ェ`*)ポッww
マズルの辺りなんて、最高ですよ♪

いいなぁ~・・・
私には作れない世界だなぁ~・・
まさにテディベアです!
完成を楽しみに待ってるねー。

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 23 [Tue] 13:58

奥tanさん♪

こんにちは~♪

奥tanさん、リンクのお誘いありがとうございます(〃∇〃)
さっそくリンクを貼らせてもらいました♪
お誘いとっても嬉しいです~♪
ありがとうございます(*/∇\*)
これからもぜひ、仲良くしてください~。

クマさん、かっこいいコに成長してくれてますか?
よかった~*^^*
新しい型紙は出来上がるまでいつも不安で^^;
このままかっこよく成長を続けてくれますように☆

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 23 [Tue] 14:17

magさん♪

こんにちは~♪

男前だなんて~(*/∇\*)
マズルの辺り、褒めてもらえて嬉しいです♪
かっこよくなってもらうために、
マズルとお鼻にはチカラを入れたんです*^^*
ありがとう♪

このままかっこいい路線を進んでくれるように
がんばります~。
途中で道を間違えなければいいんだけど~^^;

Edit | Reply | 

michi  2011, 08. 23 [Tue] 15:54

かっこいいっ!

かっこいいクマさんですねv-344
私ももうすでにタイプですっv-10
糸にもこだわりがv-353emiさん本当にすごいですv-354奥が深いなぁ。
沢山色々考えられて愛情いっぱいの 素敵なクマさんが出来上がること間違いなしですね☆☆
完成もすごく楽しみにしてま~す♪♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 23 [Tue] 18:22

michiさん♪

こんにちは~♪

michiさんのタイプでしたかぁ(*/∇\*)
うれしい*^^*
michiさんに気に入ってもらえるようなコを目指して頑張ります~♪

刺繍糸は、いつも決まった太さのものを使用していましたが
今回はかっこいい鼻を目指して(笑)
細めの糸でキリリッとさせてみました( ´艸`)
クマさんには初めて使用しましたがなかなかよかったです~☆

チクチク作業がんばりますね(〃∇〃)

Edit | Reply | 

s@chi  2011, 08. 24 [Wed] 17:46

コメントをいただき
ありがとうございましたi-264
テディベアを作られてるんですね。
とっても素敵ですi-189
羊毛フェルトと違って
とっても緻密な感じがします。
そして
ちゃこチャンのご長寿にびっくり!
素晴らしいですねi-189

Edit | Reply | 

YUPPY  2011, 08. 25 [Thu] 03:32

emiちゃんへ・・・どんどん出来上がって行くね!
鼻筋が通っている子!
カッコいいベアは、これに限るヨ(^_-)-☆
お腹ぷっくりじゃない、スタイルよい子なら、カンペキだネ♪
作っている工程を見せてもらえると、スッゴク刺激になるよ!(o^-^o)

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 25 [Thu] 08:46

s@chiさん♪

遊びに来てくださってありがとうございます*^^*
とっても嬉しいです♪

テディベアも羊毛も一針一針気持ちをこめてチクチク出来るのでいいですよね~。
ふわふわの羊毛が、
あんなにかわいいうさぎさんに変身するなんて!
s@chiさんのコはほんと素敵です☆

ちゃこもおじいちゃんになりました^^
1日1日を大切に、
11歳のお誕生日を楽しみに頑張ってます♪
また遊びに行きますね*^^*

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 25 [Thu] 08:53

YUPPYさん♪

こんにちは♪

かっこいいコはやっぱり鼻筋がス~ッと通ってるコですよね!
ぽっこりお腹がかわいくて
わたしのベア達はちょっぴりぽっこりお腹ですが
今回のコはひかえめに・・( ´艸`)

わたしの方こそ、
YUPPYさんのかわいらしいクマさん達は
わたしの作るコとはタイプが違うので
と~ってもいい刺激をたくさんもらっています♪
ありがとう*^^*
また遊びにおじゃまします~♪

Edit | Reply |