ちょっぴり難産。

 26, 2011 19:38
今日は朝からひさしぶりの快晴でお洗濯日和~と喜んでいたら
突然、雷がなりだして大粒の雨が・・・。
ゲリラ豪雨!?とビックリでした
大雨の被害が出ている地域のみなさま、大丈夫でしたか?

かっこいいクマさんになるために頑張っているクマ君ですが、
ちょっぴり難産でした・・。
目をつけてみたけど、やっぱりなにか違う気がしてもういちど付け直し・・。
お耳も型紙をとりなおしてみたりして、ようやくお顔が完成しました フゥ


3

お耳が付く前と同じ角度の写真をカシャッ。
どうでしょうか?
目もお耳もついてますます凛々しく・・・なってくれたかな?

お顔で悩んでいる間に手や足のチクチク作業も終わり、
あとは詰め詰め作業だけなのでもうすぐお誕生日を迎えられそうです♪


"クマさん、完成も楽しみにしてるよ~"と応援してくれる方は
ポチッとクリックで応援よろしくお願いします*^^*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

いつもポチッとクリックありがとうございます♪
クマさん完成に向けてがんばります*^^*


COMMENT 10

miki*  2011, 08. 26 [Fri] 23:59

こんばんは。
ちょっとパソコンから遠ざかっているうちに、くろいうさぎさんもできてたんですね。
(前の記事にコメントすべきですが、今さらなので、こちらに、、)
やはり、ふたり並ぶといいですね。あとは、たんぽぽ?^m^
emiさんのウサギさんたちは、自立するんですね。バランスのとり方とか難しそう、、私はまだ自立するタイプを作ったことがないです。

新しいベアさんは、凛々しい男の子なんですね。顔を作るとき、私もすごく悩みます。ほんの1ミリほどの違いに、何時間も、時には何日も悩んでます。
でも、ふとした拍子にピタッと来る時があるんですよね。

長々とすみません。また、遊びに来ます~

Edit | Reply | 

ささゆり  2011, 08. 27 [Sat] 01:13

こんばんは♪

うちの方も突然の豪雨がやってきました!!
ものすごい勢いで降る雨に、思わず写真を撮ってしまいました(笑)
でも被害が出ているところもあるんですね。心配ですね(/_;)

emiさんのくま君は凛々しいお顔でかなりのイケメン君ですね~(*´ェ`*)ポッ
お顔決め、特に目は妥協できないですよね。
ちょっと大げさかもしれないけど、心を持ってくれるか、
持ってくれないか・・・みたいな気がして。
お耳もたくさん悩まれたみたいでですが、
とってもかっこいいくま君だと思いますよ~!
お誕生日まであと少しですか!
がんばってください(^^)
楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

YUPPY  2011, 08. 27 [Sat] 03:19

わぁ!お顔が完成だね!
凛々しいお顔になってるヨ(^_-)-☆
パターンを何度も作り直すなんて、さすがだネ(*⌒▽⌒*)
そうそ、プチ・ブライスを持っていたなんて、嬉しいな♡
ブライス大好きなの♪
emiちゃんのお人形も、今度UPしてね(o^∇^o)ノ

Edit | Reply | 

PESCA  2011, 08. 27 [Sat] 07:27

おおっ、耳がつきましたね。
前回のお顔のみの時、
私だったら、どんな耳をどう付けるかな?と
悩みそうだったので、やっぱり、難産でしたか〜
でも、悩んだ分、とっても素敵よ♪
体のバランスもいつもと違うのかな?
お顔が決まれば、一気にできあがるね〜
楽しみです。

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 27 [Sat] 10:37

miki*さん♪

こんにちは♪
遊びに来てくれてありがとうございます*^^*

くろいうさぎさんとしろいうさぎさん、
初めてペアのコを制作しましたがいいものですね☆
双子ちゃんとか兄弟とかもいつか作ってみたいなぁと思ってます♪

お顔でベアの性格が決まってしまうので
やっぱり悩みますよね(;´▽`A``
ちょっと違うだけで表情が全く違うので
わたしも何日も悩むことが多いです^^;
ピタッと来る瞬間、嬉しいですよね♪
このコが望んでたのはこのお顔だったんだぁって(〃∇〃)
また遊びにおじゃまします♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 27 [Sat] 11:26

ささゆりさん♪

こんにちは~♪

ささゆりさんのところも豪雨でしたかΣ(・ω・ノ)ノ
すごい勢いで降ってくるのでビックリしますよね。
写真・・ぷぷっ、ささゆりさんのブログで公開されるのかしら?( ´艸`)
わたしは、洗濯物を取りこむので精一杯でした(笑)

クマ君、イケメンでしたか?(*/∇\*)
よかったぁ。
ちびクマ君なので大人っぽさよりも
少年?青年?らしいカッコよさをもってくれればいいなぁ・・と思ってます(笑)
お耳の位置は、そんなことを考えていたら悩んでしまって~・・
付けては変更の繰り返しでした~・・(-"-;)

お顔はクマさんにとっても大切ですもんね。
ささゆりさんの言うように、
ほんと、ココロを持ってくれるかどうかだと思います♪
このコにはこの顔!というのがあって、
イキイキとしてくれるお顔がありますよね*^^*
ささゆりさんのコがみんないいお顔をしているのは
ココロを持たせてもらっているからなのでしょうね~(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 27 [Sat] 11:33

YUPPYさん♪

こんにちは♪

ようやくお顔が完成しました~☆
難産だったので出来上がってホッとしてます^^;

ブライス友達み~つけたっ(〃∇〃)
YUPPYさんもブライス好きだったんですね♪
わたしも、わたしも!(笑)
最近はネオばかりでプチはしばらくお迎えしてないんだけど、
やっぱりプチもかわいいですよね。
ベアと一緒にプチちゃんも紹介しますね~☆

・・こっそり、カテゴリにも"ブライス"あるの( ´艸`)
ちょこちょこっと紹介していければいいなぁ~と思って(*/∇\*)
YUPPYさんのブライスもまた紹介してくださいね~♪
楽しみにしてます(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 27 [Sat] 11:41

PESCAさん♪

こんにちは~♪

やっと、お耳もつきました~(;´▽`A``
PESCAさんでも悩みそうでしたか?
いつも、かわいいコをすぐに制作されるので
近くにいたら相談にのってほしいくらいでした^^;
PESCAさんならいいアドバイスくれそうで(*/∇\*)
素敵と言ってもらえて嬉しいです♪
がんばってよかった~(笑)

体のバランスは、きっといつものようなバランスになると思います。
ちびクマさんなので大人よりも
凛々しい少年のようになってくれれば・・。
お腹のぽっこりだけはいつもより少なめです(笑)

Edit | Reply | 

コウセ  2011, 08. 28 [Sun] 21:36

凛々しくて素敵ですねO(≧▽≦)O

くまチャン、とっても素敵ですねO(≧▽≦)O

また、お邪魔してよいですか、と聞きながら、こちらにもコメントしてしまいすみません(>-<;)
あまりにも、嬉しくて…☆☆

くまチャン、凛々しくて格好よくて、可愛いです(*´∇`*)
元気もらいました〜癒されました〜(*´∇`*)
愛情こもった手作りくまチャン見ると本当に良い気分になります☆☆☆☆

どうも有難うございます☆☆☆☆

Edit | Reply | 

emi  2011, 08. 29 [Mon] 09:47

コウセさん♪

コメントありがとうございます♪♪

クマ君、褒めていただいてとっても嬉しいです(〃∇〃)
コウセさんからの嬉しいお言葉に
クマ君もわたしもやる気と元気をたくさんもらいました♪♪
ありがとうございます*^^*

愛情のこもったクマさんは本当にいい表情をしてくれますよね~。
コウセさんのコもとってもいい表情をしていて
愛情いっぱいもらっているのが伝わってきます☆

こちらこそ、ありがとうございます☆

Edit | Reply |