モヘア染め、2回目。

 06, 2013 20:04
連れ歩きサイズのテディちゃすけが欲しいなぁ~・・
なんて、イベントの度に思い続けていました。
いつも連れ歩いているちゃこよりも、ちゃすけはひとまわり大きめなので
連れ歩きには若干、大きめなの・・。

ちゃすけのお顔には、微妙な違いのオレンジ色が3色。
手持ちの生地だけでは作れない子なのです
わたしにいい試練をあたえてくれる子なのでしょう・・。

制作も、オーダーもあるから・・と後回し、後回ししてきましたが
ガマン出来ない~!とやっちゃいました

ちゃすけのおかげでモヘア染めも2回目


81

オレンジ色に微妙な違いを出すため、
オレンジ色のモヘアをさらに染め染め~。

モヘアをしっかり浸してクツクツ。
今回も紅茶染めしております~。
コーヒーのニオイが苦手なので・・・わたしは紅茶専門です


82

クツクツと染め染めした後は、しっかり洗って乾かします~。

前回、テディちゃすけを作った時よりも、
換毛ですっかり毛の色が濃くなったちゃすけに合わせて
今回は時間も長めに濃くしてみました。


83

出来上がったのはコチラ~。

うん、微妙な違いが出ています
お顔になると分からなかったり・・な微妙さなのですが
自己満足な世界でい~の

制作の合間、オーダーの合間に、こっそり作っていきます~。

COMMENT 2

ももまる  2013, 08. 07 [Wed] 10:36

No title

きれいな紅茶染め♪
emiさんのちゃすけくんを想う気持ちがいっぱい詰まった生地でどんなテディちゃすけくんが誕生するのかな?楽しみにしています!!

emiさんのお家には可愛いグッズいっぱいですね。いちごの洗濯ピンチ。そこに吊るされるちゃすけくんの生地。可愛くって、ちょっと笑っちゃった☆

Edit | Reply | 

emi  2013, 08. 09 [Fri] 12:21

ももまるさん♪

猛暑が続いているようですが、ももまるさんのところは大丈夫ですか?

紅茶染めも2回目なので、
気持ちにもちょっぴりゆとりを持って染め染め作業出来ました~。

ふふ。
いちごの洗濯ピンチに吊るされるちゃすけの生地・・
ももまるさんに言われてからなんだか可笑しくなってきちゃった( ´艸`)

Edit | Reply |