血液検査に行ってきます!

 25, 2013 11:56
ちゃこのお誕生日に、たくさんのお祝いコメントありがとうございます♪
コメントだけでなく・・生前のちゃこを知る方からメールをいただいたりと
本当に感謝・感謝です♪


制作・イベントのことは置いておいて・・
今日はちゃすけのことです。
以前にもブログに書いたことがあるのですが、ちゃすけの去勢のこと。

あれからずっと悩んで悩んで、気がつけばちゃすけも1歳半を過ぎました。。
ちゃすけのママとしての、
「手術の心配もあるし、無理して去勢しなくても・・」と思う気持ちと
ちゃこのママとしての、
「ちゃこが教えてくれたこと無駄にしていいの?ちゃすけに同じ苦痛をあたえたくない!」
という気持ちがあって、頭の中がグ~ルグル

結局、「去勢はしない!」と言い切れないのだから
これからちゃすけが年を重ね、ちゃこと同じ病気になるようなことがあった時、
わたしは後悔してもしきれないし、
ちゃことちゃすけに謝っても謝りきれない、申し訳ない気持ちになるのだと思います。

ちゃこが経験したあの病気のこと、
あの病気でどれだけちゃこが苦しんだのかを知っているわたしは
去勢をすることによって未然に防ぐことが出来るのであれば、
その方法を「NO」とは言ってはいけないと思うのです。

不安だし、怖いけど・・
これからのちゃすけの長い兎生を考えると去勢という方法もいいのかな?と決心しました。
今日の夕方、去勢手術の前の血液検査に行ってきます!

1歳を過ぎた頃から、
わたしの足や手を持ちたがることが増えてきて、スプレー行為はしないけれど
足ダンッ!(ソアホックが心配~)と自己主張をすることが多くなりました。
ちゃすけはぬいぐるみさんには興味を示してくれないので・・
わたしの足や手を追いかけ続けるのは相当なストレスになっているのでしょう・・。

ゆっくり眠っている時だって、わたしが立ち上がると
慌てて起きて足を追いかけてくることもあるくらいだもの。
どう考えてもおだやかな毎日ではなさそうです・・。
麻酔をかけるということは不安だし、やっぱりどうしても怖いのですが、
ストレスなくおだやかな兎生が待っているなら頑張ってきますッ。
うさ友さんでも、悩まれている方が多いのでまた報告しますね~。


121

初めての血液検査ですら、ママは心配で心配でたまらない~。
そんなママの心配をよそに、ちゃすけはかわいい寝顔でお休み中。

うぅ・・ちゃすけ~ごめん~。
痛い思いさせちゃうけど、一緒に頑張ろうね。



COMMENT 2

-  2013, 09. 25 [Wed] 12:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2013, 09. 25 [Wed] 21:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |