血液検査、行って来ました。

 25, 2013 22:41
血液検査、行って来ました。

病院に着くまでは、ガタガタブルブルのちゃすけでしたが、
ありがたいことに、大きな声を出す患者さんもなく、
予約のおかげで、すんなりと呼ばれ診察室に。

ひさしぶりの体重測定は1.4kg
前回と変わらずです。
見た目は大きくなったような気がしていたんだけど体重は変わってなかったんだ
痩せすぎでもなく、余計なお肉もついていない「いい体型」だそうです。

お腹の音も聞いてもらいましたが、
お腹の動きは絶好調ではないとのこと。
問題があるわけではなかったのですが、繊維が足りないみたい。
やっぱり・・・1番を頑張って食べてもらわないとダメなんだ・・・。
これは、現在、頑張り中なのでこのまま頑張ってもらいます。

足のソアホックの状態は、変わらず。
悪くはなっていないので、このまま様子を見ることに。
お薬は今回も処方されませんでした~。


122

みなさんのお家のうさぎさん、ちゃんと換毛進んでいますか~?
我が家のちゃすけは、途中で換毛がSTOP状態です。
今年はこういう換毛の子が多いそうですよ~。
先生の患者さんの子達も、みんなちゃすけと似たような状態だとか。
夏毛になった・・と思ったらすぐに冬毛・・と忙しい換毛になりそうですね・・。


先生にいっぱい質問をして、説明を聞かせてもらった後で
お耳からの採血をしてもらいました。

初めての採血だったけど、暴れることもなく大人しく頑張ってくれました。
先生のお話だと、爪切りに通っているだけでも
少しずつ病院と先生に慣れてくれて、落ち着いて診察、処置を任せているそうです。
ママの知らないところで、ちゃすけも大人になってくれていたのね・・。

15分ほど検査結果が出るのを待ち、もう一度、診察室でお話を聞きました。

肝臓・腎臓共に数値も良く、悪いところは見当たらなかったのですが
血小板の数だけが少ないそうです。
白血球も問題ないので、きっと、耳からの採血だったからでしょう・・とのことでした。
耳からの採血のように、少しずつしか採血出来ないような場合だと、
血小板が空気に触れて固まってしまいこういう数値になることがあるそうです。

採血後、お耳の血もすぐに止まっているので問題はないだろうとのことですが
手術の前にもう一度、念のために血液検査をすることになりました。
・・が、ほぼ手術決定です。

手術は今月27日(金)
お昼までにちゃすけを病院に連れて行き、結果がよければ手術。
夜に迎えに行きます。


123

帰宅後、せっせと体をキレイに。
背中も。

124

足も。
いつも通りの様子にホッと一安心です


125

今日はよく頑張ったね!

応援のコメント、メールありがとうございます♪
「大丈夫」「頑張って」と心強いお言葉と、
「間違ってないよ。自信を持って!」と激励のお言葉をいただきました。

わたしが不安になっていたら、ちゃすけも不安になってしまいますよね。
うん、わたしが自信を持てずにどうするの。
ちゃすけなら大丈夫!
わたしも不安にばかりならずに、ちゃすけを信じて一緒に頑張ってきます~!

どうもありがとう!



COMMENT 5

ももまる  2013, 09. 25 [Wed] 23:17

No title

ちゃすけくん♪
おかえりなさい。採血検査をよくがんばったね(^^)v血小板は気になるけど、先生の説明だときっと大丈夫ですね。
なんだかちゃすけくんの成長を聞けると一緒に嬉しくなっちゃうので、まるで親戚のおばちゃんの気分です(〃∇〃)

手術は27日だともうすぐですね。
ママとちゃすけくんのことをいつも知っていてくれる先生がいるから大丈夫’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ ガンバレェ!!
こちらからも一生懸命応援しますからね☆

ミントの換毛はゆっくり、ゆっくり進んでいますよ〜。

Edit | Reply | 

-  2013, 09. 26 [Thu] 01:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

兎茶  2013, 09. 26 [Thu] 03:33

No title

ちゃすけちゃん、検査頑張ったね♪エライエライ
手術することにしたんですね。
年をとってから病気が見つかったら大変ですものね。
決めるまで悩んだ気持ち凄くわかります。
手術まで不安でしょうけど、みんながついてますよ~
ファイト~~

Edit | Reply | 

emi  2013, 09. 26 [Thu] 17:41

ももまるさん♪

ただいまです^^
初めての採血にドキドキでしたが、しっかり頑張ってくれました。
初めて病院に行った時と比べると、逞しく成長してくれていたみたい。
いつの間にかすっかりお兄ちゃんですよ~。

血小板は気になるけど、お耳の血もすぐに止まったので大丈夫そうです^^
念のためにもう一度検査をしてもらえるので、安心して手術に向かえそう。

昨日の疲れもなく、元気いっぱいなので
今日は美味しいもの食べてゆっくり休んで明日に備えます~。
ももまるさんとミントちゃんの応援、本当にありがたいです♪
ももまるさんみたいな親戚がいるなんて~わたしもちゃすけも幸せ者(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2013, 09. 26 [Thu] 17:44

兎茶さん♪

こんばんは♪

手術、することに決めました。
年をとってからの病気は、ちゃこが本当に苦労したので
ちゃこから教わったこと、しっかりちゃすけとの生活につなげていきます。

ママの心配をよそに、しっかりと検査も頑張ってくれて
ちゃすけはこんなに頼もしく成長してくれたんだ~と嬉しくなりました^^
もう立派なお兄ちゃんですよ~!

明日はしっかりと頑張ってきますね!
応援ありがとう~(〃∇〃)

Edit | Reply |