9月はうさぎ月間

 03, 2011 10:54
大型の台風が来ていますが、みなさま大丈夫ですか?
わたしの住んでいる地域でも雨が振りだし、
上陸?直撃?とヒヤヒヤしながら鉢植えをしまいました(-"-;)
雨も風も強い台風のようなので、みなさまどうか気をつけてくださいね。

さてさて~、9月ですね。
9月は大切なちゃこ君のお誕生月なので我が家では"うさぎ月間"です

次に制作するコも、うさぎさんに決定
凛々しいクマ君とどちらを制作するかで悩んでいたハチワレのうさぎさんです(〃∇〃)
このコは、11回目のお誕生日を一緒に迎えることが出来る感謝の気持ちを込めて
ちゃこのお誕生日にプレゼントをしたいと思います。

作りかけていた型紙も大幅に修正して新しい型紙を起こそうかな。。と。
以前作ったうさぎさんは、丸顔の幼いコだったので
ちょっぴり大人のうさぎさんを目指します♪

いつもそっと寄り添って癒してくれるちゃこに
ありがとうの気持ちを込めて
喜んでくれるようなコを作れればいいなぁ。

ちゃこ君は・・・というと、
先月の中旬あたりから、ちょっぴり体調を崩し始めていましたが
点滴をしてもらって少し回復
食欲が戻ってきてくれたのでホッとしました*^^*

通院している動物病院の中で一番の長老さんなので
体調を崩すとすぐに心配になってオロオロしますが、
ちゃこは体調を崩しながらもマイペースに頑張ってくれています♪

若い頃よりも体調を崩すことも多くなり、
お昼寝も多くなりましたが、
お薬を飲ませる時、病院に連れて行く時、
嫌なこともいっぱいあるはずなのに、信じて一緒にがんばってくれるちゃこ。
寄り添って眠ってくれている姿をみて、
たくさんの愛情を寄せてくれていることを感じ、
ちゃこと一緒に過ごしてきた10年間のつながりをいっぱい感じさせてもらっています。
10年間、いつも一緒だったもんね。

ちゃこが健康で過ごせますように。
幸せいっぱいの毎日を過ごせますように。
愛情をいっぱい詰め込んでうさぎさん制作します~。


9
「うさぎ月間かぁ。。クマの出番はないんだろうなぁ。。」


10
「クマ君、元気だして!あのね・・(ひそひそ)」


しろいうさぎさんのやさしい提案。
クマ君はランキングバナーで登場です*^^*
ポチッとクリックでクマ君の応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

いつもポチッと応援ありがとうございます♪
そして拍手で応援してくださるみなさま、
いつもありがとうございます(〃∇〃)
たくさんの応援をいただいて、やる気も
うさぎ月間楽しく制作に励みます☆

COMMENT 14

magnolia*+  2011, 09. 03 [Sat] 16:32

ちゃこ君、11歳になるのですか!
とても驚きました・・・
うさぎさんの寿命は、そんなに長いのですね。
そして、そんなに長い間、emiさんに寄り添ってくれていたのですね・・・
ペットは家族も同様なので、本当に長生きして欲しいです。
100%の信頼と愛情をくれる点では、家族以上かもしれません。(内緒)
うさぎ月間、楽しみにしていますね♪

Edit | Reply | 

PESCA  2011, 09. 03 [Sat] 19:50

ちゃこ君

ちゃこ君も11歳。
そんなに長くちゃこ君が寄り添ってくれることは
家族そのもので、幸せなことですね。
おしゃべりできない分、
精神的につながれるという感じなのかな?

新作のうさぎちゃん、楽しみにしています。

Edit | Reply | 

SCI−beans  2011, 09. 03 [Sat] 21:34

こんばんは!

emiさまとちゃこ君とのきずなや愛情が伝わってきて、
じ~んとしてしました。
とても優しい記事を読ませていただきました。
ありがとうございます。

次はうさぎさんですね!うわ~。楽しみです(*^^*)
・・・クマ君の背中に哀愁が。
可愛すぎ(*^m^*)

Edit | Reply | 

michi  2011, 09. 03 [Sat] 22:43

emiさんとちゃこ君のきずなとっても心温かくなりましたv-344
とっても大切な存在なのがすごく伝わってきます

ちゃこくんemiさんのいっぱい愛情のこもったサプライズプレゼントに驚いて そしてすごく喜んでくれるでしょうねv-347私も楽しみです~♪

長老さんということなので体調のことなどきっと心配も絶えないですねv-390、ちゃこ君がこれからもemiさんと一緒に幸せで元気で長生きしてくれることを心から願ってます☆

クマ君とうさぎさん ないしょ話はなんていってるのかな♪  かわいいっv-290

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 04 [Sun] 18:09

magさん♪

こんばんは♪

ちゃこもいつの間にか11歳のお誕生日間近になりました。
うさぎさんの寿命は7年位と言われているそうなので
そう考えるととってもご長寿さんです。

ちゃこは、なくてはならない存在で
本当に家族以上(こっそり)の大切なコになりました。
magさんにも大切なコがいるんですよね*^^*
ずっとそばにいてほしい、ずっとそばにいたいと思うのは
わがままなのかもしれませんが、
一緒にいれる時間を大切に過ごしていきましょうね*^^*
magさんのお家のコ、いつか紹介してくださいね~♪♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 04 [Sun] 18:15

PESCAさん♪

こんばんは♪

ちゃこもいつの間にかすっかりご長寿さんの仲間入りをしました。
わたしにとっては、いつまでもかわいいコのままなのですが
まわりからはおじいちゃんと呼ばれるように(笑)

ずっとそばにいてくれているので、
話し相手になってくれたり、慰めてくれたり、
わたしの方がちゃこに甘えさせてもらっています^^ゞ
新作のコ、しっかり頑張ります~♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 04 [Sun] 19:46

SCI-beansさん♪

こんばんは♪

ちゃこはいつの間にかわたしの一番の理解者として、
揺るがないポジションを確立しています^^ゞ
わたしもちゃこにとっての一番の理解者になれるように
まだまだ頑張らなくちゃ~の修行中です*^^*

クマ君の背中、哀愁ただよってますよね( ´艸`)
壁に向かっていじいじしてます(笑)
うさぎさん、いいコが出来るようにがんばります!

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 04 [Sun] 20:01

michiさん♪

こんばんは~♪

プレゼント喜んでくれるかドキドキです(*/∇\*)
制作中はなでなでしてもらえない。。と
いじいじさせちゃっているので喜んでもらえるといいなぁ♪♪

最近は体調を崩すことが多いので
病院の常連さんになりつつあります(-"-;)
"いいコのちゃこちゃん"といつも病院で褒められるんですよ~*^^*
michiさん、ちゃこの幸せと健康を願ってくれてありがとうございます☆
わたしもサポート頑張ります(〃∇〃)

Edit | Reply | 

コウセ  2011, 09. 05 [Mon] 20:35

うさぎサン月間なんですね(^3^)/

うわぁぁぁ〜(*´∇`*)
とてもとても素敵なお話、ブログ読ませてもらいながらとてもとても暖かい気持ちになりました、感謝です!!
ちゃこチャンは、本当に幸せものですね〜(*´∇`*)O(≧∇≦)O !!
うさぎ月間、素敵な月ですね!!
本当にお優しくてほかほか温まります!!
くまチャンも、その優しさを分かって応援してくれてますね(^3^)/

心を込めてクリックさせてもらいます(*´∇`*)O(≧∇≦)O !!

Edit | Reply | 

YUPPY  2011, 09. 06 [Tue] 03:39

emiちゃん、こんにちは♪
ちゃこちゃん、今月はお誕生月なんだね♡
おめでと~(*⌒▽⌒*)
うふふ♪
くまちゃんの、哀愁漂う後姿に、思わず胸きゅん・・・だヨ(^_-)-☆

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 06 [Tue] 20:57

コウセさん♪

こんばんは♪
遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪♪

うさぎ月間、頑張ってチクチクしています*^^*
試作をしては修正して・・の繰り返しなので
ぜ~んぜん進んでいませんが^^ゞ
コウセさんの新しいクマちゃん、
とってもかわいいコが出来そうでワクワクしてます(*/∇\*)
どんなコが出来るのかな~?
素敵なコに会えそうな予感☆

コウセさん、クリックありがとうございます(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 06 [Tue] 21:01

YUPPYさん♪

こんばんは~♪

お誕生日のお祝いありがとうございます(〃∇〃)
ちゃこも喜んでます~♪♪(わたしも*^^*)
素敵な誕生日を過ごすためにも、
毎日元気でいてもらえるように頑張ります*^^*

クマ君の哀愁ただよう背中がかわいくて、
まだ哀愁ただよわせてます( ´艸`)

Edit | Reply | 

ショコラママ  2011, 09. 07 [Wed] 13:31

今月はちゃこちゃんのお誕生日なんですね!
一大イベントなので、可愛いうさちゃん作ってくださいね!
11回目のお誕生日なんてすごいなぁ~
ショコラも頑張って長生きして欲しいな*
今度長生きさんの秘訣を教えてくださいね( ´ノω`)コッソリ
ショコラも今スナッフルで投薬中で、どうしてショコラだけ…って悲観的になってしまうこともあるのだけど、ちゃこちゃんも頑張ってるんだもんね!下ばかり向いていないで、ワタシもまだまだショコラと頑張りますね!

くまちゃん、いじけた背中もまた可愛いよぅ~

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 09 [Fri] 09:18

ショコラママさん♪

おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。。
ショコランウィーク、
ショコラちゃんと一緒に楽しんでますか?*^^*

ショコラちゃんはスナッフルと闘ってるんですね。
ちゃこもずっと抗生物質を投薬中です。
もともと1歳の頃から先天性の奥歯の不正咬合があり、
6歳から固形のご飯を食べれなくなったので
歯根膿瘍のための抗生物質でもあるのですが、
スナッフルのためでもあり・・。
ショコラちゃんも6歳を過ぎてご長寿さんの仲間入りなので
いろいろと体もしんどくなってくる頃ですよね・・。
ショコラママさんがい~っぱい愛情を注いでるから
ショコラちゃん大丈夫です!(〃∇〃)
スナッフルも落ち着いてくれるはず!

長生きの秘訣は、
ストレスのない生活を送ることにあるとわたしは思います~。
なでなでいっぱいして、おいしいものたべて、
い~っぱい話しかけて褒めて褒めて褒めまくる!
いつも"かわいいね""エライね""ちゃこ~(はーと)"が口癖です(笑)
家族からは「またなにもしてないのに褒めてる」と言われますが^^;
褒めてるわたしも褒められてるちゃこも幸せ( ´艸`)
毎日楽しい、もっと一緒にいたいと思ってもらえることが
病気に勝つチカラと生きるチカラにつながっていると思います♪♪
ショコラママさんも、かわいいショコラちゃんをべた褒めしてあげて~(*/∇\*)

Edit | Reply |