術後1日目。

 28, 2013 18:37
132

大好きな場所に戻って来れました
適温に設定してあるお部屋でも、術後は少し肌寒いようだったので・・


133

温かくしてあげるためにお布団・・ではなく、わたしのTシャツをお布団代わりに。
タオルとかを掛けようとすると、嫌がって起きてしまうのですが、
このTシャツなら大丈夫のようなのでTシャツがお布団代わりです。

Tシャツを掛けてあげるとね、落ち着いてくれています。
ももまるさんからいただいた、ちゃすけの大好きなクッション。
やっぱりココが一番落ち着ける場所のようです。
ももまるさん、ありがとう!


134

キレイ、キレイに舐め舐めはするのですが、
患部を舐めようとする回数はずいぶんと減りました。
昨日は、カラーを付けないとダメかも・・と思うくらいひどかったんだけど、
「患部のまわりを舐めることで気を落ち着かせる」
そういう方法に変えてくれたようです。

患部は少し腫れていますが、少しくらいは腫れるものだそう。
これ以上腫れるようなら、病院に連れて行くつもりですが今のところは大丈夫そうかな~。


今日は大葉とちゃすけ菜園から抜いてきた細っこ人参さん、
柔らかめの牧草を食べてくれて●もしっかりしてきました。

カタチも大きさもまだまだ・・ですが、手術をしたばかりだもの。
焦らず、ちゃすけのペースで頑張ります。


COMMENT 11

kirika  2013, 09. 28 [Sat] 22:59

No title

ちゃすけさん、おかえりなさーい!
ああ、良かったです。
一先ず、お家に帰ってリラックスしているのはいいですね。

食欲もあって、●さんもでるなんて、順調ですね(^^)

あー、本当によかったです。

人間でも、手術の後は、やっぱり便秘気味になったりするので、そこは、ぼちぼちですね。

emiさんも、どうぞお疲れが出ませんように。

Edit | Reply | 

兎茶  2013, 09. 29 [Sun] 03:01

No title

少しでも食べてくれて、●が出てるなら大丈夫ですよ~
ちゃすけちゃん、やっぱり男の子♪強いね~
あぁ~ちゃすけちゃんの元気元気で安心しました。

Edit | Reply | 

emi  2013, 09. 29 [Sun] 03:12

kirikaさん♪

kirikaさん、ただいま^^
お家に帰ってきてのんびりしてくれています。
手術の疲れ、病院でのドキドキ緊張も、
お家に帰ってきたら少しずつ解れてくれているようです。

もうね、走り回ったりも出来るんですよ~。
若いから回復も早いのかな?
●の数も増えて、いびつな形からまるい形に戻ってきました。
小さめだけど、ご飯がもっと食べれるようになったら大きくなってくれますね。

Edit | Reply | 

emi  2013, 09. 29 [Sun] 03:17

兎茶さん♪

こんばんは♪

病院から帰ってきた時は、食事の量も少なくて●も出なかったので
●が出ないようだと入院も・・と言われていたんです。
だから、食べれるものだけでも・・と柔らかめの牧草を
ちゃすけの口元にせっせと運び続けました^^;

いびつな形からまるい形の●になってきてくれたし、
元気いっぱい走り回ってくれているのでひと安心です~。
こんなに小さな体でいっぱい頑張ってくれているんですよね。
ありがとうの気持ちでいっぱいです~。

Edit | Reply | 

-  2013, 09. 29 [Sun] 11:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ももまる  2013, 09. 29 [Sun] 11:42

No title

もうemiさんの地方は寒いのですね。ちゃすけくんに合わせた環境はお家が一番♪大好きなママのお布団をかけて落ち着けるのが一番の回復のお薬ですね。ゆったり、のんびりする姿を見て安心です。下にクッションがあるのも、少しはお手伝いができているようで、わたしこそ上手に使ってくれてありがとう〜(〃ノωノ)

傷は腫れが落ち着いてくるといいなぁ。今日は日曜日だもの…。
でも食欲と●は術後ですもんね。ちゃすけくんも頑張っているんだな〜。とひたすら感心です(o尸’▽’)o尸゛フレーフレー
食べれて●が出てれば良しッ☆ちゃすけくんのペースでいこうね!!

Edit | Reply | 

rie  2013, 09. 29 [Sun] 18:47

No title

ちゃすけくん、よくがんばったね!
ちゃこちゃんも空から見守ってくれましたね。
布団はイヤだけど、emiさんの香りがするシャツは安心するのでしょうね。
まだまだ甘えん坊♪
たくさんがんばったんだもの、emiさんにたくさん甘えてね。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2013, 09. 29 [Sun] 20:59

No title

ちゃすけくん、立派に手術を乗り越えて帰って来たんですね。
偉いなぁe-454

emiさんも、すごく心配だったと思いますが、こうしてちゃすけくんが元気で戻って来てくれて、やっと安心出来たんでしょうね。

去勢や避妊の手術に関しては本当に悩むところですよね。
でも、無事に終わったらもう思い悩む必要はないから、これからは安心してまたちゃすけくんと楽しく過ごせますね。

Edit | Reply | 

emi  2013, 09. 30 [Mon] 00:11

ももまるさん♪

こちらはずいぶんと寒くなりました。
ミントちゃんが来たらビックリしちゃうくらいかも~。

ココヤムクッション、もうなくてはならないほどのお気に入りです*^^*
ホッとしたお顔を見せてくれるのも、クッションのおかげです~。
こちらこそ、本当にステキなものをありがとう!
今もすっかりくつろいだお顔でゴロンチョしてくれています(〃∇〃)
寒くなってきたら、ミントちゃんもまた使い始めますよね?
どんな使い方をしてくれるのかな~?楽しみですね♪

今日の病院で、●の状態を先生に見てもらいましたが
徐々に良くなってきていると言って貰えました^^
まだ手術をしたばかりだもの、焦らず焦らず・・ですね。

Edit | Reply | 

emi  2013, 09. 30 [Mon] 00:14

rieさん♪

ほんと、よく頑張ってくれました^^
術後、「頑張ってくれてありがとう」を何度も伝えています。
本調子になるまではまだ少しかかると思うけど一緒に頑張りますね。

ちゃこもきっと、見守ってくれていたと思います^^
手術中、術後、ちゃすけのそばに寄り添ってくれていたんじゃないかな~
なんて思いながらちゃこにもお礼を伝えましたよ~♪

辛い思いをさせてしまった分、今まで以上になでなでしています~*^^*

Edit | Reply | 

emi  2013, 09. 30 [Mon] 00:43

もふもふミッフィーさん♪

もふもふさん、ありがとう!
頑張らせてしまった手術、辛い思いも怖い思いもさせてしまったけど
小さい体で頑張ってくれたことに感謝です。

病院にもそんなに慣れていないちゃすけにとって、
思っている以上に怖かったと思います。。
怖い思いをさせてしまった分、いっぱいいっぱいなでなでしないとですね。

去勢や避妊手術、ほんとうに悩むところですよね。
ママさんによって考え方はいろいろだから。。

Edit | Reply |