順調に回復中♪

 30, 2013 19:59
抗生剤と痛み止めのお薬のおかげで
ほぼ手術前と同じ生活を送ってくれています~。

食事は相変わらずの「ペレットいらな~い」状態ですが、
今まで苦手だった1番を頑張って食べてくれているので●の状態もイイッ!
去勢手術って・・食事の好みも変わるものなの・・?

手術後、点滴の影響もあると思うけど、なかなかお水を飲まなくて
出るものは出ているし・・と、様子をみていたら美味しそうに飲んでくれました
よかった~。

そして、腫れの状態ですが、
まだ腫れてはいるけど、昨日よりも色も大きさも落ち着いているので
お薬がしっかりと効いてくれているみたいです
舐めないように頑張ってくれてるもんね。
えらい、えらい!

あんなに嫌な思いをさせたのに、
手術前と変わらず、なでなでをすると歯をゴリゴリ"嬉しいよ"の返事をしてくれるちゃすけ。
信じてくれるちゃすけのために、これからもしっかりちゃすけと向き合い、考え、学びながら
過ごしていかなくちゃ・・と改めて思いました。

ようやくホッと一息。
心配で張り詰めていたものがゆるんでしまったようで・・
交代制のちゃすけの夜のお付き合い、うっかり寝てしまわないか不安

↓美味しそうにお水飲んでくれてます


[広告] VPS


COMMENT 5

もふもふミッフィー  2013, 09. 30 [Mon] 22:58

No title

腫れが少し引いたんですね。
よかったです。

傷口も舐めなくなったんなら、治りも早いんじゃないですか。

うさぎさんにとっては大変な手術だと思いますが、ちゃすけくんは頑張って乗り越えてくれたんですね。
偉いです!!

もうしばらくは大人しくしてないといけないでしょうけど、早く元通りの生活が送れるといいですね。

看病してるご家族も無理し過ぎないように気を付けて下さいね。

Edit | Reply | 

兎茶  2013, 09. 30 [Mon] 23:56

No title

腫れがひいてきたのですね。
舐めなくもなってきて、よかったです。
ちゃすけちゃん、エライね♪

あ~書き方が悪くてごめんなさい。
エリカラも汚れはしたんですけど、
やわやわ●は食べられないけど、毎日何度も出るわけで・・・
それがすのこにベッタリついてたり、その上に寝たりすれば、
身体がやわやわ●まみれになり、その身体で動くから、
ケージじゅうがやわやわ●まみれになり(笑)
ご飯のお皿から牧草入れから、とにかくやわやわ●まみれ(笑)
で、やわやわ●って凄く臭いじゃないですか。
外から帰って、玄関を開けた途端に物凄い臭いで、
あ~また掃除するのね・・・って感じでしたよ。
一日に何度、すのこ・ケージを洗ったことか・・・
あれはもうちょっと勘弁してねって感じでした。

Edit | Reply | 

emi  2013, 10. 01 [Tue] 00:57

もふもふミッフィーさん♪

少しですが、腫れも引いてくれました。
お薬もしっかり飲んでくれているので、
1日1日、腫れも引いてくれることに期待してます^^

術後すぐは、さすがに大人しくしていたのですが
痛みが引いてくるともう大人しくはしていられないようで・・
やんちゃなことも始めています^^;
患部が腫れないように遊んでくれるといいんだけど・・。

わたし達の心配までありがとうございます^^
ちゃすけの辛さに比べたらこれくらい~とまだまだ頑張れそうです。
無理だけはしないようにちゃすけのこと、見守りますね♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 10. 01 [Tue] 01:09

兎茶さん♪

少しですが、腫れもひいてきました~。
また腫れてしまわないよう、油断せずに見守ります^^
・・油断した頃に舐めてしまいそうだし(;´▽`A``

あ~、なるほど!
カラーがついていることで、いろいろ着いちゃうんだ~。
看板兎さん、食べれないのも、体についちゃうのも大変だったね。
兎茶さんも大変でしたね~(-"-;)
ますますカラー付けたくなくなる~(笑)

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 01 [Tue] 20:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |