術後の診察、行って来ました。

 05, 2013 22:08
今日は手術から一週間後の傷口を診てもらう日。
腫れもあったので病院に行っていましたが、本当なら今日がその診察の日です。

予約をしていたので、待ち時間少なく診ていただきました。
先日から、病院に行くたびにうさぎさんとうさ飼いさんに出会います。
先日は、かわいいロップのもぐちゃんと、
今日はちゃすけにそっくりな女の子と
待合室でのうさぎさんトーク、話がはずみます

腫れの具合も順調に回復中で、お薬も飲まなくてよくなりました。
体重は1.3kgで前回よりも0.1kg減っていましたが、手術後だもの。

抜糸をしなくてもいい糸を使っての手術なので、抜糸の必要はありませんが、
糸が完全に溶けてしまうまで半年ほどかかるそう。
腫れもゆっくりゆっくりと落ち着いていくので2週間ほどは様子見です。

去勢後はどうしても太りやすくなるので
今までと同じ食事内容ではなく、ペレットの量を調整していくことになりそうです。


138

帰宅後、
「あ~、疲れた!」とちゃすけの声が聞こえてきそうな眠りっぷり。

そうだよね~、病院は疲れちゃうよね。


139

踏ん張ってます

ちゃすけの応援をしてくださったみなさま、
心配してくださったみなさま、どうもありがとう!
たくさんの方に支えられて、今日もちゃすけは元気です


COMMENT 7

kirika  2013, 10. 06 [Sun] 00:22

No title

「今日もちゃすけは元気です」の言葉に、本当に安心しました。
順調に回復して行ってよかったです。
このまま、このまま(^^)

emiさんも、お疲れ様です♪♫♬♫♪

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 06 [Sun] 08:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ももまる  2013, 10. 06 [Sun] 18:04

No title

ちゃすけくん♪emiさん♪病院お疲れ様でした。
経過は順調でよかったです!!
もう少し時間がかかるところはあっても、心配なことは早くに先生に相談されていたし、お薬も必要なくなった。と聞き安心しましたよ。

ほんとうにいつ見てもちゃすけくんは気持よさそうにゴロンチョ姿を披露してくれますね(〃ノωノ)
ゆっくりと寝て、また元気に遊んでね❤

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2013, 10. 08 [Tue] 21:46

No title

ちゃすけ君、術後の経過が順調なようでよかったですね。
少しずつ、落ち着いて行って、糸が完全に消えた頃にはもう手術した事さえ忘れて元気に飛び回ってる事でしょうね。

病院は疲れるよね。
踏ん張ってるアンヨが可愛いよ♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 10. 10 [Thu] 10:25

kirikaさん♪

こんにちは♪

ちゃすけ、元気いっぱいの復活です♪
患部はゆっくりゆっくり、時間をかけて少しずつ良くなっていくそうなので
焦らず見守ります*^^*

もぅ、すごい元気いっぱいで
牧草バサ~ッとしたり、ダダダ~ッとダッシュをしたり、
「あれ?手術前より元気じゃない?」と思うくらいの元気っぷりです♪

kirikaさん、ありがとう~(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2013, 10. 10 [Thu] 10:28

ももまるさん♪

こんにちは♪

ちゃすけ、すっかり元気いっぱいです^^
患部の腫れも引いて、痛みもなくなって、
「遊べなかった分、遊ぶぞ~!」な勢いでダダダ~ッと走り回っています(〃∇〃)
ちゃすけの中では、もう本調子なのかも( ´艸`)

まだまだ、ゆっくりと見守りますね♪
ももまるさん、ありがとう(〃∇〃)

ちゃすけは、ゴロンチョが得意なんですよ~。
あっちこっちで見事なゴロンチョを見せてくれています( ̄m ̄*)
でも、やっぱりココヤムクッションの上が快適みたい♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 10. 10 [Thu] 10:35

もふもふミッフィーさん♪

こんにちは♪

術後の経過も順調で、ちゃすけ本人の中ではもう本調子のようです^^
牧草をバサ~ッとしてみたり、ダダダ~ッとダッシュで走ってみたり、
出来なかったことを取り返すように遊びまわっています( ´艸`)

患部は時間をかけてゆっくりゆっくりと治っていくそうなので
わたしも焦らず見守っていきますね^^

Edit | Reply |