ますますな甘えん坊。

 20, 2013 20:52
去勢手術をするとホルモンの関係で性格が変わることがあるそうです。
ちゃすけはどうなるかな~?と思っていたら、
もともと甘えん坊だったちゃすけは、ますます甘えん坊になりました。

足の上にヒョイッと乗ってきたと思ったら
「ママ、抱っこ!」となでなでを要求したり、ウトウトしたり
ママ~、パパ~と甘えん坊っぷりを発揮しています


148

今日はね、
「寒いからママの上でご飯を食べる~」なんてヒョイッと上に乗ってきて
ママがお皿を持ちながらのお食事タイム

甘えん坊なちゃすけが、ママはかわいくてかわいくて仕方がないの~


149

ちゃすけが使っているご飯皿、
実は、ももまるさん家のミントちゃんとお揃いなのです~

以前使っていたお皿は、食べ終わると「え~いっ!」と口でくわえての
お皿飛ばし大会が始まっていたので重くていいお皿ないかな~?と探していたら・・
ももまるさんがブログでこのお皿を紹介されていたのでした。

オレンジがいいかな~?黄色がいいかな~?
と、たくさん悩んだのですが、
やっぱり、今まで使っていたお皿が緑色だったから・・と、このカラーに決定。
ミントちゃんも同じカラーのお皿を使っているのでお揃いです

ももまるさん、教えてくれてありがとう~

COMMENT 6

ももまる  2013, 10. 21 [Mon] 09:00

No title

こんなに可愛いちゃすけ君がお膝にピョコンって乗ってくれたら、ますます愛おしくなっちゃいますね❤
しっかりと食欲も戻った姿を見ることができて、本当によかったです!!
ちゃすけ君のお皿は色もミントと一緒ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
お皿にはすぐに慣れてくれたかな?これはくわえにくい形でしょ。ミントは邪魔な時は頭や鼻先でグイグイ押して、移動させていますよ( ,,>з<)ブッ
ちゃすけ君はそんなことはしないかな?

Edit | Reply | 

rie  2013, 10. 21 [Mon] 12:53

No title

甘えん坊いいな♪
紫苑はクールな性格にようで、なでなでの催促とかしてくれないの。
ヒザに乗ってくることもありますが、ちゃすけくんみたいに甘えるのではなく、私を踏み台にしている感じ・・・
お皿、ステキですね♪
ママが持っていてくれると、ますますごはんがおいしいね~

Edit | Reply | 

kirika  2013, 10. 21 [Mon] 23:06

No title

ああー、甘えん坊だ!
ホルモンの関係なのですか?
嬉しい副作用ですね(^^)

重いお皿!
私も探していたんです。
丁度、ココット皿位が丁度いいかなと思って、現在は、100均のなかで一番大きなココット皿を使ってます。

ひっくり返し大会してますよ~!
いまだに。

今使ってらっしゃるのは、どこのですか?
かわいいから、良いお値段かしら?
良かったら教えてください(>0<)

Edit | Reply | 

emi  2013, 10. 22 [Tue] 16:48

rieさん♪

紫苑ちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます(〃∇〃)

クールなお姉ちゃんに成長しているのですね♪
女の子よりも男の子の方が甘えん坊なのかな?
ちゃすけもそうだけど、ちゃこもずいぶんな甘えん坊でした。

ママを踏み台にしちゃうなんて・・ふふ、紫苑ちゃんも元気いっぱいですね~❤
一歳のお誕生日、きっと、紫苑ちゃんもrieさんと出会えたことが幸せだから
いっぱいなでなでさせてくれたのですね♪

紫苑ちゃんはレディだからお皿を投げたりしないのかな~?
新しいお皿は見た目も重さもバッチリです(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2013, 10. 22 [Tue] 16:53

ももまるさん♪

ますます甘えん坊なちゃすけです(/∇≦*)
かわいくてかわいくて、うさぎさんとの生活は癒しがいっぱいですね❤

そうそう、お皿もカラーもミントちゃんと一緒です(*^o^)乂(^-^*)
お店でいっぱい悩んだけど、結局一番キレイなグリーンに決定♪
前のお皿も緑色だったので、ちゃすけもすぐに馴染んでくれました^^
いいお皿を教えてくれて本当にありがとう❤

このお皿は重いし、さすがに持ち上げることは出来なさそうです( ̄m ̄*)
そのうち、ちゃすけも頭でグッグッと押すようになるかしら~?(笑)

Edit | Reply | 

emi  2013, 10. 22 [Tue] 17:09

kirikaさん♪

kirikaさんも重いお皿を探していたのですか?
やっぱり・・ひっくり返したり、投げたりしちゃいますよね(-"-;)
重めのお皿も、お口でヒョイッと持ち上げちゃうなんて、
うさぎさん・・意外とチカラ持ち( ̄m ̄*)

このお皿は、ルクルーゼのドッグボール(S)です*^^*
かなり重いので、1.3kgのちゃすけは持ち上げることが出来ないみたいですよ(* -ノω-)
赤・青・白・オレンジ・黄色・緑・・・といろんなカラーがあるようなのですが、
我が家の近くでは、赤・白・黄色・緑の4色がありました。
どれもステキでしたよ~♪
オススメです~♪

Edit | Reply |