ちゃすけ菜園、そろそろおしまい。

 01, 2013 13:56
今日から11月。
もう11月なのですね~。
あれ?10月は何もしてないうちに過ぎていったような・・(;´▽`A``

11月はちゃすけの先生が学会に行かれるため、
病院を留守にされることが多いので・・ちゃすけには元気で頑張ってもらわないと、ね!


ちゃすけ菜園で頑張ってくれていた自家栽培の人参さんもそろそろおしまい。
雪が降るまでもってくれるかな~?

ちゃすけ菜園から採ってくるのはいつもお昼頃なので、
最近、お昼になるのを楽しみにしてくれているようなのです

人参さんの土を落とすため、洗っていると・・
お部屋からチラチラこちらを伺うかわいいちゃすけの顔が見え隠れ


162

人参さんもぐもぐ。


163

人参の葉っぱもわしゃわしゃ大人食い~

美味しいものを食べたらやっぱりこのお顔


164

165

雪が降るとちゃすけ菜園は休園になるので
慌てて室内菜園の準備を始めてみました。

無事、芽を出してくれますように。。♪

COMMENT 4

兎茶  2013, 11. 02 [Sat] 04:23

No title

あ~ん、いいお顔♪
お口がこれまた可愛いじゃないですか~
人参、美味しくてよかったねぇ。
ちゃすけちゃんの美味しいお顔、ニマニマしちゃうよ~

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2013, 11. 02 [Sat] 06:55

No title

お家で人参作ってるんですね!凄い~~!!
人参の葉も子供達は大好きですよね♪
家もこないだたまたま手に入って生で与え、残りは乾燥させました~!
ちゃすけくん、術後、元気そうで良かったですね。。
もう安心ですね♪
ちゃすけくん、もうすっかりお兄ちゃんのお顔になりましたね~!!

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 02 [Sat] 22:03

兎茶さん♪

こんばんは♪

ちゃすけは人参さんが大好きなようです*^^*
待ってました~♪と喜ぶ姿を見ていると、冬はおしまいというのも可哀想で
慌てて室内栽培を始めてみました^^ゞ

うさぎさんのうま~なお口、かわいいですよね~。
わたしもニヤニヤがとまりません~(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 02 [Sat] 22:08

菫さん♪

こんばんは♪

人参の葉、大好きですよね♪
お店ではなかなか手に入らないので自家栽培してみてます^^
人参さんは大きくならないけど、葉っぱはいい具合に成長してくれるんですよね~(笑)

葉っぱも乾燥させれば長持ちしますものね^^
みんな美味しく食べてくれたんだろうなぁ♪

術後の経過もよく、病院でも「もう大丈夫だね」と言われました^^
腫れもお薬が効いてあっという間にひいてくれて
本当によかった・・とホッとしています。
菫さん、いろいろと教えてくださってありがとう!
ホルモンが落ち着いてきた頃のことも、参考にさせてもらいますからね♪

Edit | Reply |