2年が経ちました。

 03, 2013 11:50
11月3日、ちゃこがお月さまへ旅立ってから2年が経ちました。
ちゃこと会わなくなってから2年。。
早いような長かったような、ちゃこと会ったのがまるで昨日のように思う時もあって複雑な気持ち。

ちゃこがお月さまへと旅立った時間、みんなで手を合わせました。
ちゃすけもちょこんっと横に座ってね、ちゃこの方をジ~ッと見つめてくれていました。
ちゃすけも手を合わせてくれたんだね、ありがとう


163
なんて、会いに来てくれたりしてるのかしら?

ちゃこはいつもどこにでも、ついて来てくれました
グルリッと回れば通れる場所があるのに、「あけて~、あけてよ~」と
ジ~ッと扉の向こうから黙ってこちらをみていたりして

「寒いから早くこっちにおいで~!」と、慌てて扉を開けたのでした。


164

8歳頃からかな?
夜、寝る時間になると一緒に寝る気マンマンでね、こうして待っていてくれました。
足をぷら~ぷら~とさせて「待ってるんだけどなぁ」ってアピールしてね

ちゃこが一緒のお布団で眠るようになってから、
「ちゃこの場所もいるね」って大好きなタオルを敷いて場所を作ったね
ちゃこは赤い色が好きだったから、赤いタオルがいいねって赤いタオルで。

ちゃこの場所が出来てからは、タオルの上からはみださないように眠っていて
その姿が本当にかわいかった。
ママはね、時々、ジッと眠っているちゃこの様子を見ていたんだよ。


165

ちょっと出かけようとすると、
ギュッと手をつかんでの「行かないで!」アピール。

ちゃこもちゃすけも、うちの子はみんな甘えん坊だね

遠く離れていても、なんにも変わらない。
お月さまにいても、きっと伝わってるよね?
今も昔も、ずっとずっとわたしの大切な子だってこと。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前のことになっちゃうけれど、
9月の中秋の名月の時、ルナエンバシージャパンさんで月の思い出を募集していました。
月といえば、お月さまに単身赴任中のちゃこがいますから。
ちゃことの思い出を書いて応募をしました。


166

ありがたいことに、当選のご連絡をいただき月の土地をプレゼントしていただきました
月を見上げた時、「ちゃこはあの土地で遊んでいるんだな~」と思えること、
ステキだと思いませんか?

ちゃことのつながりをプレゼントをしていただいたような、そんなキモチ。
どうもありがとうございました

ルナエンバシージャパンさんから届いたのは登録IDが載っているカード。
登録をすると、後日、権利書が届くそうです。

登録はね、ちゃこが旅立った今日するって決めていました。
ちゃこ、どんなモノが届くのか楽しみだね


COMMENT 5

rie  2013, 11. 03 [Sun] 12:23

No title

ちゃこちゃんののお話がきけて嬉しい♪
一緒に寝てたなんて、初めて知りました。
ちゃこちゃんも家庭内ストーカーですか(笑)
牡丹もよくドアのガラスからこうやって見ていたので、白黒のよく似た姿が重なります。
地上にいた時間がちゃこちゃんの半分以下の牡丹でもいろいろあるのに、こんなに長く一緒にいたら、思い出もエピソードも書ききれないほどあるのでは?
時々こうしてちゃこちゃんのお話も披露してね。

月の土地、ちゃこちゃんが欲しくて当てたのかな~
牡丹もちゃこちゃんの土地に遊びに行かせてね。

Edit | Reply | 

ももまる  2013, 11. 03 [Sun] 12:44

No title

ちゃこちゃんがお月さまで暮らし始めて2年。何年経とうとemiさん、ご家族にとっては寂しさが薄れることはありませんね。
でもきっとあの扉を覗いているように、いつも近くで遊んだり、見守ってくれていますよ♪
私もちょっと遅くなっちゃったけど、手を合わせましたよ。たくさん遊んで、いっぱい報告に来てくれますように☆

ちゃこちゃんの“ぷらぷら”“ぎゅっ”ってどれもなんて可愛いの〜(*´艸`*)目線もいつもママを追いかけているのね。
でもこの表情って、甘えん坊の様子もしっかりちゃすけ君に引き継がれているみたい❤やっぱりちゃこちゃんがちゃすけ君に教えているのね(^_-)-☆

ちゃこちゃんが暮らす月の土地ってとっても素敵です♪また一つ。ちゃこちゃんからの贈り物ですよ♪

Edit | Reply | 

-  2013, 11. 05 [Tue] 12:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 05 [Tue] 16:30

rieさん♪

そうなの。
高齢になってからは毎日一緒に寝ていました^^
ちゃこの背中に顔を付けて眠ると、
ポカポカちゃこの体温が心地良くてすぐに眠れたんですよ~。

ふふ、牡丹ちゃんもストーカーしていましたか^^
ドアのガラスからこっそり見つめる姿、かわいいですよね。
牡丹ちゃんが覗く姿、きっとちゃことよく似ていたんだろうなぁ。。

ほんと、ちゃことの思い出まだまだたくさんありますね。
時々ポロリッと語っていこうかな。
また聞いてくださいね^^

月の土地、きっともう牡丹ちゃんも遊びに来てくれているはず♪
白黒な子がふたり、寄り添う姿を想像するだけで幸せです*^^*

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 05 [Tue] 16:49

ももまるさん♪

手を合わせてくださってありがとう^^
きっとちゃこも喜んでいます。

ちゃこはね、とっても甘えん坊な子で
どこに行く時も一緒~といつもそばに寄り添ってくれていました^^
こうしてちゃこの写真を見ていると、やっぱりちゃすけよりもずっと大人の顔をしているんだな~って当たり前なことを改めて思ったりして。
ずっと子供のように思っていたから、こんなに大人の顔をしてたことも気付いてなかった~。

ちゃこがちゃすけにいろいろ教えているのかな~*^^*
若いうちから甘えん坊っぷりを発揮してくれているちゃすけの方が
ちゃこよりも甘えん坊になるかもしれないねって最近よく話しています。

ちゃこからの贈り物、こうしてちゃことのつながりをまた貰えるなんて
本当に嬉しかったです♪
大切にしなくちゃね*^^*

Edit | Reply |