温まってますか?

 07, 2013 12:50
寒い日が続きますね。
雪がどうの・・と聞こえ始め、車も冬タイヤに交換している方がちらほら。
我が家もそろそろ・・・かな~・・。

ポカポカな膝掛けを購入。
1枚はわたし用。もう1枚はちゃすけ用。

気に入らなければわたしが2枚使うからいいわ~と思っていたら
ちゃすけも気に入ってくれたようです


171

しっかり寝心地を確認して


172

のびぃ~


173

ゆっくり始まった換毛は、背中のあたりまで終わり、
今はお腹からおちりにかけて真っ最中です。

わっさわっさと抜けては、ふわ~と舞っています。
これだけたくさんの毛がちゃすけのお腹に入ったら・・と思うとゾッとします

毎日せっせとブラッシング頑張り中です


174

みなさま、温まってますか?
寒い毎日、風邪などひかないようにみなさまも気をつけて下さいね


COMMENT 6

ももまる  2013, 11. 07 [Thu] 13:21

No title

とっても可愛いカラーのひざ掛けですね♪
温まってますよ〜(〃∇〃)/
ちゃすけくんもとっても暖かそうだね。
早く換毛も終わって衣替えが完了するといいのになぁ。
emiさんもブラッシング頑張ってくださいね。
ミントもあともう少しで衣替えが終わるかなぁ…。

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2013, 11. 07 [Thu] 15:37

No title

あら~ちゃすけくん、ひざ掛け買ってもらったのね!
良かったね~♪
家も、掛物は子供達と共用ですわ~笑

換毛、凄いですね、ちゃすけくん。。。
本当、あれだけ抜けたの見たらゾッとしますよね。
そして、身体を舐めてるの見たら思わず「舐めちゃダメ」なんて言ってしまいます。
早く、換毛終わって欲しいですね。

寒くなりました、emiさんもちゃすけ君もお身体御自愛くださいね。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2013, 11. 07 [Thu] 23:17

No title

天気予報ではそちらは雪と聞きました。
風邪など引かないようにあったかくして過ごしてくださいね。

こちらも徐々に寒くなってきたので、そろそろストーブ用の灯油を買いに行かなきゃと思ってます。

ちゃすけくん、新しいひざ掛けに気持ちよさそうにゴロンチョしてますねv-9
これでこの冬も快適に過ごせそうですね。

↓あぽろ君はちゃすけ君の憧れの先輩なんですね。
これからはお月様で活躍してくれると思いますよ。
もちろん、ミッフィーもお世話になるんじゃないかな^m^

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 08 [Fri] 10:59

ももまるさん♪

すっかりひざ掛けがお気に入りで、ちゃすけの定位置になりました^^
ポカポカしてよくウトウトしてくれています*^^*

ミントちゃんはそろそろ衣替え終わりですか~。
ちゃすけはね、まだまだ・・のような気がしているのですが
ブラッシングしてもあまり抜けなくなってきて「?」です^^;

まさか・・また途中でストップなの~ヽ(ヽ´Д`)
と、気まぐれな衣替えに体調が心配です^^;

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 08 [Fri] 11:04

菫さん♪

菫さん家も、共用ですか~♪
うんうん、やっぱりそうなりますよね(笑)
今回、ちゃすけ用とわたし用と2枚買ったのですが
きっと、そのうちどちらもちゃすけ用(時々わたし)になるんだと思います^m^

換毛、すごいでしょう~?(-"-;)
薫君の頭にふわっと乗っていた抜け毛、ちゃすけも出来そうなくらい
毎日毎日よく抜けていました。
本人も舐めて手伝ってくれるけど、我が家も「ダメ~!」と止めてます^^;

まだまだ途中に見えるのですが・・ブラッシングしてもあまり抜けなくなってきて
またストップ・・?とヒヤヒヤしています。
菫さん家はみんなきれいに衣替え出来てますか~?

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 08 [Fri] 11:31

もふもふミッフィーさん♪

今日は雨が降ったりやんだりなのですが、
週末は雪マークがついてしまいました^^;
車も冬仕様にしっかりと準備しないとダメそうです・・。

すっかり新しいひざ掛けがちゃすけの定位置になりました*^^*
まだ換毛も終わっていないし、きっとブラッシングでたくさん抜いた場所は
毛がなくてプルプル寒いと思うので(笑)
ぬくぬく過ごしてもらえるように頑張ります♪

あぽろ君はちゃすけよりもお兄ちゃんであのかっこよさですもの~。
甘えん坊のちゃすけには、なかなかあのかっこよさは出せないんじゃないかな~。
いつまでもずっと憧れのお兄ちゃんですね♪

今頃、お月さまは賑やかでしょうね。
ミッフィーちゃんもあぽろ君も心春君もちゃこも。
毎日を楽しく過ごしてくれていますね、きっと。

Edit | Reply |