証明写真撮影

 08, 2013 10:47
ちゃすけの保険、入ろうかな~。。

なんて、ふと思うようになりました。
アニコムさんがされているアニマル保険、うさぎさんの保険もモチロンあって
ずっと悩んでいたモノ。

先日、病院の窓口でサッと保険証を出されているママさんを見かけて
わが子の写真が載っている保険証・・いいなぁ~なんて思ったのも理由。
もちろんそれだけではありませんが、
診察の時、いざという時、頼りになるお守りがあると助かります。


そんなわけで・・
まだ入るかどうか決めてないけど、入る時用の写真撮影してみよっか。


175

176

うんうん、いいね
それじゃあ、撮るよ~。

はい、チーズ。


177

あっ・・。
ちゃすけ、お鼻がパッカン開いちゃってるから撮りなおしね。
お耳もあっち向いちゃってるもの~。

・・・チェック柄を背景に撮るんじゃないのね

お鼻を閉じてお耳もこっちに向けたらもう一度撮るよ~。
はい、チーズ。


178

カシャ。


ちゃこの時、入っておけばよかったなぁ~なんて思った保険。
不正咬合が対象外だと知り一度は加入をやめてはみたものの、
高齢になり・・
保険あると助かるなぁ・・なんて思った頃には当時の入れる年齢を遥かに越えていて・・。
結局、入ることはありませんでした。
ちゃすけはどうしようかな。

ワンちゃん、猫ちゃんのママさん達はお持ちの方も多いようなのですが
うさぎさんのママさんはあまり持っていないのかしら・・?

とりあえず、ずっとお迎え当時のままになっているブログのプロフィール写真・・
そろそろ替え時だもの。
今回の写真、使おうね

COMMENT 10

菫(すみれ)  2013, 11. 08 [Fri] 11:38

No title

こんにちは!

保険、入っとけば凄く良いと思うよ!!
病気になったら利かないみたいだから・・。
家も考えてたけど、遅かった。。。

ちゃすけくんの写真、可愛い~♪
うんうん、最後の写真カッコ良いわ♪
鼻のパカン!の写真も私は好きよ~

Edit | Reply | 

rie  2013, 11. 08 [Fri] 12:57

No title

ちゃすけくん、気合が入りすぎて鼻が開いちゃった?(笑)
それもかわいい!

紫苑は最近0歳のうちに入りました。
牡丹が通院中に病院で保険を知り、治療が完了してしばらく後に入りました。
通院は1ヶ月になったので、その前に知っていたらよかったわ。
こういう登録があると、社会的にもうちの子として認められてるんだな~って思えるし、安心料と思えば高くないんじゃないかな。

Edit | Reply | 

兎茶  2013, 11. 08 [Fri] 14:29

No title

あら~ちゃんとポーズとって可愛いお顔して~
ちゃすけちゃんモデルさんになれるね~
それもイケメンのモデルさんだ♪

保険、悩みますよね~
看板兎さんは、入らなかったですけど、
病気をした時はやはり入っておけばよかったかな~
って思ったことはしばしば・・・
心臓のことでお金がだいぶかかってますから、
余計にそう思っているのかもしれません。

Edit | Reply | 

kirika  2013, 11. 08 [Fri] 21:58

No title

パカッと開いたお鼻、かわゆい!

保険、私も悩みました。
悩みますよ~~。
どうなんでしょうね。
結局掛け捨てで使わなかったよね・・・って言うのがベスト何でしょうが。

私は、現在、保険はかけてない感じです。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2013, 11. 10 [Sun] 15:57

No title

ちゃすけくん、バッチリ素敵な写真が撮れましたねe-349
でも、私としてはお鼻パッカーンの好きですよe-348

保険、私も入っておけばよかったかなって思いました。
私が入ろうかなって思った時はもうすでに5歳になってたので、うさぎさんは入れませんでしたが。。。
入ってても多分、そう使うことはなかったかもしれないけど、この前の手術の費用とかは出たのかもしれません。
人間と違って保険がないから、何かあった時の出費は人間の何倍もかかりますからね。

でも、何事もなく過ごしてくれると信じたいから、つい避けてしまうこともありますよね。

取り敢えず、カッコいい写真を撮る機会が出来ただけでもよかったんじゃないですか?


Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 10 [Sun] 17:38

菫さん♪

菫さんのお家でも、保険考えていたのですね~。
そう・・病気になったらもう入れないようなので
健康なうちに入っておくべきかしら~?と悩み中です。
使わずになにもなかった~が一番だけど、
やっぱりいざという時には頼りになるお守りになってくれますよね。

ふふ*^^*
鼻パッカンな写真、わたしも好きです~。
パカッと開いたお鼻ってかわいいポイントですものね( ̄m ̄*)
菫さんに褒めてもらったら、嬉しくってちゃすけのお鼻もまたあいちゃうカモ*^^*

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 10 [Sun] 17:44

rieさん♪

見ましたよ~♪
そう、紫苑ちゃんは入ったのですものね*^^*
かわいい紫苑ちゃんの写真が載っている保険証、
かわいいなぁ~とブログで拝見しました♪

なにも使わないのが一番。
でも、あると頼りになるのがお守りですものね。
窓口ですぐに保険適用してくれるっていうのもいいですよね!

毎年写真を替えれるみたいだし、我が子の成長に合わせて写真変更したり、
そういうのもまた楽しみですよね♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 10 [Sun] 17:49

兎茶さん♪

ちゃすけもしっかりとポーズとってくれましたよ~。
写真撮影も協力的だったし、なかなかのモデルさんです^m^

うんうん、保険は悩みます~。
病気をしたり、体調が悪くなると入っておけば・・と思いますよね。
ちゃこの時がそうだったなぁ。
看板兎さんは心臓のことがあって何度も病院に行かれているのですね。
兎茶さんと一緒にいろんなこと乗り越えてくれてるんだぁ。
ほんと、看板兎さんエライね、頑張りやさんだ^^

病気をしたら入れなくなっちゃうから、
入るなら若いうちの今ですよね~。。

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 10 [Sun] 17:57

kirikaさん♪

保険、悩みますよ~~。
kirikaさん家はかけていないのですね。
わたしも、ちゃすけをお迎えした時から悩んでいます^^;

病気にならないのが一番ですから。
使わずに終わるのが一番ですが、やっぱりイザという時のために
お守りとして持っていたいような気もして・・。
う~ん。。

パカッと開いたお鼻、かわいいですよね♪
うさぎさんのお鼻はいつもピクピクしているから
写真に撮ると結構パッカンあいていることが多くって(笑)

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 10 [Sun] 18:04

もふもふミッフィーさん♪

そう、前は加入出来る年齢制限がずいぶんと若かったんですよね。
今は7歳まで入れるそうです。
保険もどんどん変わっていきますね。
ちゃこの時も5歳で入ろうと思ってダメでした。

写真撮影、ちゃすけもしっかりと協力してくれました^^
おかげでバッチリ撮れましたよ♪
ほんと、カッコイイ写真が撮れただけでもよかったかな~^m^

パッカンと開いたお鼻、もふもふさんに褒めてもらって
ちゃすけもルンルンです♪
撮影したらきっと、またパッカン開いちゃうんじゃないかしら~?( ̄m ̄*)

Edit | Reply |