今日はなんの日?

 11, 2013 14:25
emi地方、初雪観測です~。
あっという間に溶けていなくなったけどあれは初雪よね~。
昨日、車のタイヤも冬仕様に変わりました。
エアコンの室外機もしっかりカバーをかけたし、これで冬支度はバッチリ。
・・だけど、冬になるのはまだまだ先がいいなぁ~・・。

もふもふさん家のミッフィーちゃんが教えてくれた"今日はなんの日"
11月11日はポッキー&プリッツの日だそうです~。

ポッキー&プリッツの日は、
11月11日の24時間以内にtwitterで”ポッキー”という単語を含む言葉をつぶやくそうですよッ
あなたもつぶやきに参加してみませんか?


我が家にポッキーあったかな~?
と見てみたら・・・ある!いちごポッキーがあった~!

と、いうことで・・
さっそくちゃすけにもブログで11月11日をつぶやいてもらいましょう~。


ちゃすけ~!出番ですよ~!

186

今日はポッキー&プリッツの日なんだって~!
ちゃすけもミッフィーちゃんのようにステキにつぶやけるかな~?


188

まずは、ポッキーさんに「よろしくね」の挨拶をして


187

よくできました

COMMENT 8

菫(すみれ)  2013, 11. 11 [Mon] 15:52

No title

ちわ~~♪

そうそう、今日はプリッツの日だったわ~~!!
早速、お買い上げしたのね♪
ちゃすけくん、プリッツにチュ~!!可愛い♪
いちご味美味しそうですね。。
パパちゃんに帰りに買って来てもらおうかしら~

そちらの方は初雪でしたか。。。
冬本番になってきましたね。
大阪も今日は寒いですぅ~

emiさんも、ちゃすけくんもお身体御自愛下さいね。

Edit | Reply | 

まーず  2013, 11. 11 [Mon] 18:37

No title

わ~~い。
初雪ですって~!?寒そう・・・
こちらも冬のような空 気温ですよ。

いちごのポッキー・・・美味しそう~
私はクラッシュアーモンドのポッキーが好きです。
食べたくなってきた~!!
明日スーパーへGO!

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2013, 11. 11 [Mon] 19:52

No title

初雪降ったんですねv-276
今日は、こちらも寒さが増した来たので、ついにストーブを出しました。
でも、やせ我慢して、まだ点けてません^^;

ちゃすけくん、ちゃんとポッキーにチューしてから広報活動やったんですね~
すごく上手にできましたねe-278
これでまた、ポッキー食べようって思う人が増えたと思いますよ。

Edit | Reply | 

ももまる  2013, 11. 12 [Tue] 16:56

No title

ちゃすけくんを見てポッキーの日だ❤って思い出しちゃった。しかも大好きなつぶつぶイチゴに可愛くチュ〜ッしちゃってる!!
うちでも頑張ってポッキーと撮影してみましたよ。でもちゃすけくんのように可愛さ満点にはならなかったですよ…。
ちゃすけくんはポッキーが気になるのかな?それともママの声が聞こえると走ってきちゃうのかな(〃∇〃)♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 13 [Wed] 12:54

菫さん♪

ポッキー&プリッツの日。
お店ではニノデビルとかデカポッキーとか、
なにやらいろいろと貰えたそうですね~( ̄m ̄*)
我が家は、家にあったポッキーなので貰えず・・。
知ってたらお店に行ってもらったのに~(笑)
菫さんはパパさんに買ってきてもらったのかしら?^^

今日は積雪しましたよ~。
こちらはあっという間にとけてしまいそうなほどのうっすら積雪でしたが
40センチも積もったところもあるそうです・・。
大阪も寒いですよね。
暖房付けてぬくぬくしてくださいね♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 13 [Wed] 12:59

まーずさん♪

わっ♪
まーずさんもクラッシュアーモンドのポッキーがお好きなのですね♪
わたしも!クラッシュアーモンドが好きです(/∇≦*)
買ってきたらすぐに食べちゃうからお家にはいつもないんだけど(笑)
まーずさんはポッキー買ったかしら?*^^*

今日は朝起きたら、うっすらと積雪していました。
お天気がいいので、あっという間にとけてなくなりそうなほどうっすらと^^
そちらも寒いですか?
風邪ひかないように、温かくしてお過ごし下さいね♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 13 [Wed] 13:03

もふもふミッフィーさん♪

ミッフィーちゃんが教えてくれたポッキーの日、
さっそくちゃすけにも広報活動してもらいました^^
でも、やっぱりミッフィーちゃんにはかないませんね*^^*
あのかわいさはミッフィーちゃんだけの特権なのかしら~?(〃∇〃)

我が家は家にあったポッキーだったので貰えなかったけど、
お店ではニノデビルが貰えたのですね~。
知ってたらお店に買いに行ったのにな( ´艸`)

今日はこちらは積雪です。
うっすら積雪なので、あっという間にとけてしまうと思いますが
それでもやっぱり寒い~~。
もふもふさんはそろそろストーブ点けたかしら?

風邪ひかないように、温かくしてお過ごし下さいね♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 13 [Wed] 13:08

ももまるさん♪

そうそう、ポッキーの日なんですよ~♪
ミントちゃんの「ポッキーの日」さっそくブログで拝見しました(〃∇〃)
ポリポリッと音でポッキーアピールだなんて・・
さすがはミントちゃん!と感心しちゃった~(*^o^)乂(^-^*)

ちゃすけはね、呼ばれると「美味しいモノ、もらえるかも~❤」と
ついつい走ってきちゃう子なのです(/∇≦*)
だから、ポッキーも美味しいモノなんだ~と思ったかもしれませんね(笑)

今日はこちらは積雪です。
ももまるさんのところも寒いのかしら~?
温かくしてポカポカお過ごし下さいね♪

Edit | Reply |