まったりな午後。

 19, 2013 13:13
腕がだるい・・・。

インフルエンザの予防接種に行ってきました~。
毎年予防接種を受けていますが、今年はあまり腫れていない・・
けど、だるいです

天気予報では雨マークが付いていたはずの今日、
うっすら曇り空の中、お日様だけが眩しいです。


210

こんな日は、ふわふわお気に入りの場所でゆっくりお昼寝。
ちゃこのお気に入りの場所は、いつの間にかちゃすけのお気に入りの場所になり、
気持ちよさそうなお顔で眠っています


208

寒い冬のわたしのお供。
ちゃすけの寝顔を眺めながら、まったりと飲むミルクティーが好き

紅茶好きなわたしはミルクティーも好きなのですが・・
新しくなったロイヤルミルクティーのパッケージ、よ~く見ると

20g増量・・・ではなくって~


209

こっそり名前が書いてある~。
ピンクの子、ちゃたろう君というのだそうです。
ちゃすけの親戚みたいじゃない~
飲む前からほっこりさせてもらっちゃった~

みなさんにもきっと、寒い冬のお供がいるのでしょうね~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はお友達のワンちゃんが手術の日。
ちいさな体で頑張ってくれています。

211

ちゃすけと一緒にチカラを送るよ。
頑張って!

COMMENT 8

菫(すみれ)  2013, 11. 19 [Tue] 14:06

No title

こんにちは、emiさん♪

寒いですね~
大阪でも寒いのに、emiさんの方はそれ以上に寒いんですよね・・。
予防接種受けたんですね!
私も受けなきゃ・・・と言いつつ、いつになるやら。。。
ちゃすけくん、気持ち良さそうにオネンネしてますね。。
日差しが当たるとぽかぽかかな?

ワンちゃん・・・手術ですか・・。
どうか無事に終わりますように祈ります。
みんな、ワンちゃん、ネコちゃん・・みんなお友達だよね!

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2013, 11. 19 [Tue] 22:34

No title

ピンクの子なのにちゃたろうくんなんですね^m^
ホント、ちゃすけくんの従兄みたいな感じかな?

お友達のわんちゃん、手術が無事成功するといいですね。

↓頭上がり隊、入隊おめでとう!!
先日、やんママさんのブログで見ましたよe-348

Edit | Reply | 

まつか  2013, 11. 20 [Wed] 21:51

No title

emiさんお久しぶりです♪

この間までは暑い暑い言っていたのに、
もう冬なんて、本当早いですよね~i-232

予防接種!そんな時期ですか~…(笑)
私も打たないと思いながらめんどくさくて、ついつい先延ばしにしてしまっていますi-240

最近本当寒くなってきたので、
emiさんも、ちゃすけ君も体調崩されないようにして下さいね~☆
また遊びに来ます♪

Edit | Reply | 

kirika  2013, 11. 21 [Thu] 17:18

No title

寒い日は、暖かいお茶がいいですよね~。
ほっこりなさってください。

私も、インフルの注射に行って、だるさにダウンしてましたよ~。
だるくなりますよね!

ワンちゃん手術ですか~。
無事に終了しますように!

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 22 [Fri] 17:53

菫さん♪

ほんと、寒いですね~。

実は北海道のお家は暖房ガンガンなので暖かい・・暑い?くらいなのですよ~。
我が家もそうですが、ちゃすけの主治医の先生も大阪からいらした先生で
「北海道の家は気密性が高くて暑いくらい」なんて先日も話していました^m^
外はやっぱり寒いけど、お部屋から出なければポカポカですw

数年前、空港でしっかりとインフルエンザにかかり^^;
辛い思いをしてから予防接種を受けるようになりました^^
なかなか病院に行くのも大変ですものね~。

ワンちゃんもみんな大切なお友達ですよね。
手術頑張ってくれたと思います^^
早く良くなりますように。。

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 22 [Fri] 17:58

もふもふミッフィーさん♪

ふふ*^^*
ピンク色だけど男の子なんですよね~^m^
ちゃすけの名前をつける時、ちゃこから「ちゃ」は引き継ぐつもりでいたのですが
「ちゃすけ」か「ちゃたろう」か実は悩んだ瞬間もあって
もし、ちゃたろうと名付けていたら、同じ名前だったんだな~と親近感です^^

「頭上り隊」ありがとうございます♪
ちゃすけと一緒にちゃこも入隊をさせてもらいました*^^*
やんママさんのブログでみてくださったのですね( ´艸`)
かわいい先輩達のお仲間にいれていただいて幸せです♪
これからもよろしくお願いします♪

お友達のワンちゃん、きっと手術も上手くいってくれているはず・・。
ありがとう。

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 22 [Fri] 18:05

まつかさん♪

まつかさ~ん*^^*
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております((__*)

ほんと、気がついたら11月ももうすぐ終わり・・。
いつの間に!?と思うくらいあっという間に過ぎていきました。

まつかさんは予防接種マダなのですね~。
わたしも昔は結局しないで終わっていたのですが
たっぷりインフルエンザに苦しんでからはしっかり予防接種しています^^;
なかなか病院って行けないんですよね~。

まつかさんも、寒くなってきましたから
お体大切になさってくださいね♪

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 22 [Fri] 18:12

kirikaさん♪

kirikaさんも予防接種行かれたのですね♪
そうそう、
接種後は妙にだるくって、わたしもだるさにダウンしていました^^;

去年は接種部分が腫れて大変だったのですが今年は腫れずにすみました。
kirikaさんは腫れませんでしたか?大丈夫かな~?

寒い冬はやっぱり、ほっこりと温かい飲み物がホッとしますよね。
kirikaさんも暖かい飲み物を飲んでほっこりなさってくださいね~♪

お友達のワンちゃんのこと、ありがとうございます♪
きっと、手術も無事に終わってくれていると思います^^

Edit | Reply |