冒険中

 26, 2013 13:37
我が家のちゃすけ。
始まった換毛も、また途中でSTOPしてしまい数日全く抜けません。

始まったと思ったらSTOPして、また始まって・・。
こんな調子で体調悪くなってしまわないか心配ですが
本人は元気いっぱい毎日冒険に励んでおります。

見慣れた馴染みの同じ部屋。
でも、いつもあるモノがそこにないだけで
そこはちゃすけにとって興味津々の冒険場所に変わります。

ほらね?
いつも置いてある牧草がなくなっただけで冒険しちゃってるもの


[広告] VPS


小さな頃は入れたんだよね。
ゲージの下、グングン進む姿がかわいいやら面白いやら
ちゃすけは飽きもせずに何度も潜って遊んでたよね

きっと、入れた時のことを覚えているんだろうけど今はもう無理。
大きくなったもの~。

COMMENT 6

kirika  2013, 11. 26 [Tue] 23:13

No title

ああー、これ、我が家の娘たちもやりますよ~~。
やっぱり、覚えてるんでしょうね(^^)
可愛いなぁ。
ちゃすけちゃん、探してますよね。

今でも時々トイレの掃除をするのに、引き出しを出すと、隙を見てやろうとしますよ~(高さが増すので(笑))

Edit | Reply | 

ももまる  2013, 11. 28 [Thu] 10:02

No title

ちゃすけくんの換毛が背中の上半分で止まってるっ〜(・∀・)/ミントも同じで後は下1/4が残っていますよ。不思議ですよね。
でもちゃすけくんのホッペ。動画の最後でしっかり見るとなんだか丸い形に色が違って見えたの。可愛い❤光の加減かな?

ちゃすけくんの大冒険も小さい頃とは変わったこともあるのね。なんだか成長を感じますね♪
でもお家の中で冒険して楽しめるっていいなヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 28 [Thu] 13:16

kirikaさん♪

娘さん達もやりますか♪
やっぱり、覚えているのですね~*^^*
ちいさなうさぎさん、とっても頭のいい子達なんですよね~。

トイレの引き出しを出した瞬間を狙うなんて、
娘さん達、なんて頭がいいの~(/∇≦*)
ちゃすけはそこまで頭がまわらないようです(笑)

背中をゴリゴリしながら必死で潜ろうとする姿をみていると、
ゲージの下で動けなくなってしまわないか心配になります^^;

Edit | Reply | 

emi  2013, 11. 28 [Thu] 13:26

ももまるさん♪

そうなんです~。
ちゃすけの換毛が背中の半分くらいですっかりSTOPしてしまって・・
今はブラッシングをしても全く抜けません^^;
このまま年越ししてしまうんじゃ・・・と心配です。

ミントちゃんもまだ少し残っているんですね~。
体力のことを考えてゆっくりゆっくり進めているのかしら?
換毛は体力を使いますものね。
体調を崩さないようにゆっくりしているなら、その方がいいのかな~?

ちゃすけのほっぺ、本当だ~!
なんだかま~るいカタチに色が違って見えますね( ̄m ̄*)
ほっぺも換毛中なので、一時的にま~るくなっているのかもしれません~。
ふふ、ももまるさんのおかげで新しい発見しちゃった❤

Edit | Reply | 

ポンデ  2013, 11. 30 [Sat] 21:40

No title

近所なのにご無沙汰してま〜す
ちゃすけさんとポンデくん、お揃いのケージ使ってるようですね。
換毛といえば、ウチのポンデくんはただいま換毛真っ最中です。
数日前は体調崩して大変んでした。
ちゃすけさんにはその様なことがありませんように〜

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 02 [Mon] 13:03

ポンデさん♪

お元気ですか?^^
あれから雪も降り、すっかり寒くなりましたね~・・。

ポンデくん、ちゃすけとお揃いのケージですか♪
ちゃすけはなかなか居心地良さそうに使ってくれています^^
ポンデくんも、お部屋の中でまったりのんびり過ごしているのかしら~?

ポンデくん、体調を崩していたのですね。。
換毛中で体調を崩しやすい上にこの寒さですもの。。
ちいさなこの子達にとってストレスもありますよね。。
今はもう落ち着きましたか?
今年は変な換毛をしている子も多いそうなので
ポンデくんもちゃすけも、まだまだ体調管理に気をつけないと・・ですね!

寒い毎日ですが、風邪ひかないように気をつけてお過ごし下さいね♪

Edit | Reply |