ちゃこ入院。

 17, 2011 13:36
いつも通っている病院で点滴をしてもらう毎日でしたが一向に良くならず、
年齢のせいかもしれないね・・と"これ以上出来ることはないよ"ともとれるお話をされました。

ちゃこはもうすぐ11歳の高齢ですが、
でも・・なにか年齢のせいだとわりきれない。
老化というよりはしんどそうな表情を態度を見せるんです。

年をとってから病院を変えるのは少し怖いけど、
このままなにも出来ないなんて嫌だから。
今日、思いきって別の病院へと連れて行きました。

そこで言われたのが、

「とてもキケンな状態です。
ガスがたまっていてお腹がパンパン。
いつ何が起こっても不思議ではないです。」
の言葉。

お腹にガスがたまるということはうさぎさんにとって命にかかわることです。
お腹がはっているのは分かっていたから
いつもの病院に通院をしていたのに。
治療法が間違っていたの?
あんなに毎日病院に行ってがんばって点滴したのにこんなに悪化?
どちらの先生の言葉が正しいのか分からないまま、頭がパニックになりましたが
ちゃこの様子をみて、
"あぁ・・いつも通っていた病院じゃダメだったんだ"と分かりました。

ガス抜きの注射をしてもらった後、
わたしでも"少しお腹のガスが抜けて良くなった"とわかる兆候がありました。
点滴をしても良くならなかったけど、
ガス抜きの注射はちゃこを救ってくれたんだと思います。
思いきって違う病院に来て本当によかった。

でも、まだ油断ならない状態には変わりないそうです。

"なにかあったら電話をします"と言われています。

どうかお願い。

電話がなりませんように。
ちゃこが元気になりますように。

今日も明日も退院は出来ないだろう。。と先生に言われています。
でもでも、
少しでも早くお家に戻ってこれますように。

入院なんて、いちどもしたことのないちゃこが不安にならないように
いつも使っているタオルを持っていってあげたいと思います。

ちゃこ、安心してね。
ママの心は今もずっとちゃこのそばにいるから。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

COMMENT 8

ショコラママ  2011, 09. 17 [Sat] 15:43

突然のことで驚いています
emiさんもとっても心配なことと思います
元気になって、またお家に帰って来てくれるように祈っていますね
ちゃこちゃん、ガンバレ(^o^)/
頑張ってお誕生日迎えるんだよ~!!

病院や先生によって診断や治療法は変わってくるので、一向に良くならなかったり、疑問が生じた場合は違う病院で診てもらうことも必要ですよね。
今住んでいるところでは病院の選択肢が全くないのでいつも不安です(/_;)

Edit | Reply | 

ささゆり  2011, 09. 17 [Sat] 15:49

emiさん、わたしも祈ります。
ちゃこちゃんが、1日も早く元気にemiさんのもとに帰ってこれますように。

Edit | Reply | 

PESCA  2011, 09. 17 [Sat] 16:30

よくなりますように!

毎日の点滴のこと、病院のこと、
今のちゃこくんの様子のこと、
emiさん、いっぱい心配していると思います。
私には祈ることしか出来ないけど、
ちゃこくんが良くなって、
emiさんと一緒におうちで誕生日を過ごせますように!

Edit | Reply | 

*hira*  2011, 09. 17 [Sat] 17:26

ちゃこちゃんは今小さい体で頑張ってるんですね。
本当に祈ることしか出来ませんが
一日も早く元気になってママの元へ帰れますように。

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 26 [Mon] 17:10

ショコラママさん♪

お返事が遅くなってしまいましたm(__)m

ちゃこのこと、ご心配をおかけしました。
ショコラママさんが一緒に祈ってくださったこと、
本当に心強くて嬉しかったです。

うさぎさんを診れる病院は少ないので
病院選びも大変ですよね。。
ずっと通院していた病院もいい病院だったはずなのですが
治療法が良くなったようです。
今思えば、点滴でなんとかその場をつなぐ治療だったのだと思います。
あの時、いつもの病院に行っていたら・・と思うとゾッとします。
選べる病院が少ないと心配ですね。。
ショコラちゃんがいつまでも元気でいてくれますように。

ショコラママさん、本当にありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 26 [Mon] 17:13

ささゆりさん♪

お返事がすっかり遅くなってしまいましたm(__)m

ささゆりさんが一緒に祈ってくださったこと、
本当に心強かったです。
まさか入院するなんて思ってもいなかったので、
不安で不安でどうしていいか分からず・・。

ささゆりさんからのコメントをみて、
ちゃこが早く帰ってこれるようにわたしも頑張らないと!と思えました^^
本当にありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 26 [Mon] 17:16

PESCAさん♪

お返事がすっかり遅くなりましたm(__)m

いつも励ましていただいて、
本当にありがとうございます!
PESCAさんが一緒に祈ってくださったこと、
本当に心強くて嬉しかったです。

一緒に祈ってくださる方がいたからこそ、
誕生日前に退院出来たんだと思います。
先生からも、順調な回復に驚かれました^^ゞ

PESCAさん、本当にありがとうございました♪

Edit | Reply | 

emi  2011, 09. 26 [Mon] 17:20

hiraさん♪

お返事が遅くなってしまいましたm(__)m

hiraさん、一緒に祈ってくださってありがとうございました!
初めての入院でわたし以上にちゃこも大変だったと思います。
面会に行くと、必死にしがみついてくるちゃこをみて
どれだけガマンしているんだろう。。と涙が出ました。
いっぱいいっぱい頑張ってくれたと思います。

hiraさん、本当にありがとうございました♪

Edit | Reply |