雪!雪!

 28, 2013 13:12
217

昨日の夜までは雪の姿がなかったemi地方、
朝カーテンを開けると、真っ白
もう、すっかり冬ね

今もまだ降り続いているので、このまま根雪になってしまうのカモ・・。


218

すっかりお世話になった「ちゃすけ菜園」も雪の中。
まだまだちゃすけに食べさせてあげたかったけど、来年までお預けです。

室内のちゃすけ菜園も頑張ってくれているけど
収穫まではまだまだ先になりそう


219

ちゃすけ菜園、最後の人参さん。
美味しくいただきました

頑張ってくれた人参さん、どうもありがとう

COMMENT 8

ももまる  2013, 11. 29 [Fri] 11:43

No title

とっても寒そうですね…。『根雪』って言葉は初めて聞きましたよ。これからどんどん上に新雪が降り積もることをイメージしたら確かにピッタリな言葉。
またちゃすけくんの菜園から青い芽が見える季節までは室内菜園ですね。菜園が見えるとちゃすけくんも((o(´∀`)o))ワクワクしちゃうのかな。
こんなに夢中で食べてくれると頑張っちゃいますよね。
やっぱりちゃすけくんの一番のお気に入りはニンジンなのかな?

Edit | Reply | 

まーず  2013, 11. 29 [Fri] 18:05

No title

おおおっ!!
雪だぁ~。
すっかり冬ですね。
こちらはつめた~~い北風がびゅ~びゅ~です。
気持ちの良い秋が凄く短かったな~って思います。
気持ちの良い季節ほど長く続いて欲しいのにね。

ちゃすけちゃん
人参さんは美味しかったかな?
美味しかったよね~
お顔が満足そうだもの・・・

Edit | Reply | 

kirika  2013, 11. 29 [Fri] 20:23

No title

こんばんは~。
ちゃすけ菜園、真っ白ですね~。
菜園お疲れ様でした~(^^)

ていうか、どこまで降るのでしょう・・・。
これが根雪になるかもなんですね・・・。
一面の白い雪、スゴイですね。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2013, 11. 29 [Fri] 23:15

No title

うわ~、一面の雪ですねv-276
寒そう~~~

しっかり役目を果たしたちゃすけ菜園も、次の春までお休みですねe-348
また、ちゃすけくんの大好きなものを沢山実らせてくれるように、しっかり休んでもらいましょうね。

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 02 [Mon] 12:48

ももまるさん♪

あれから雪が降らずに我が家もちょっぴりの雪を残してとけました^^
「根雪」って使わないのですね~。
こちらに住んでしばらく経つので当たり前のように使っていました( ´艸`)

ちゃすけ菜園はこれから室内で頑張ってもらいますよ~♪
今はまだほっそりとした芽しか出ていないので・・心配だけど~^^;
ちゃすけの美味しいお顔を見れるように頑張らなくちゃね☆

ちゃすけはやっぱり人参さんが好きなようです♪
待ちきれなくてギリギリの場所まで出てきちゃうくらい
人参タイムは待ち遠しいようですよ~(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 02 [Mon] 12:52

まーずさん♪

もうすっかり冬ですね~。
風が違うもの~・・冷たい風がこちらもびゅ~びゅ~です^^;
本当に。
気持ちのいい季節こそ、長く続いて欲しいですよね♪

ちゃすけは人参タイムが待ち遠しくて仕方がないようです。
出れるギリギリのところまで来て、待ってますアピールをしてくれます( ´艸`)
美味しそうに食べてもらえるように室内菜園も頑張らなくちゃ。
まだまだ、ひょろひょろの芽なので
人参さんが出来るのかどうかもあやしいです^^;

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 02 [Mon] 12:55

kirikaさん♪

ちゃすけ菜園も今年のお仕事は終わりました^^
いっぱいお世話になったので、
来年また頑張ってもらうためにゆっくり冬は休んでもらいます~。

あれから雪が降っていないので
我が家もちょっぴりの雪を残してとけてくれました^^
風は冷たくて寒いけど、
まだまだ除雪はしたくないです~(;´▽`A``

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 02 [Mon] 12:57

もふもふミッフィーさん♪

風がびゅ~びゅ~と冷たくて寒いですが、
あれから雪が降らずに我が家もちょっぴりの雪を残してとけてくれました^^
やっぱり・・
雪があるかないかで、気分的な寒さが違います( ´艸`)

ちゃすけ菜園、すっかりお世話になったので
このままゆっくり春まで休んでもらいますね♪
今は室内菜園を頑張っていますが・・
ひょろひょろの芽をみていると、人参さんなのかどうかもあやしいです・・。

Edit | Reply |