テディちゃすけ、2代目誕生♪

 09, 2013 22:02
寒い毎日ですが、風邪ひいていませんか?

お待たせしていたオーダーがとりあえず一段落し、ホッとしていたら、
しっかりと風邪をひきました
12月はやることがいっぱいあるのに~、
もう今年も終わり気分がどうにも抜けません


234

ちゃすけを見つめる・・・ちゃすけ?

ちょっぴり、ちょっぴり、少しずつ進めていたテディちゃすけ、
2代目が誕生しました


235

ちゃすけ愛用のココヤムクッションでまったりくつろいでみたりして

この子は、イベントに参加をしている時にチクチクしたり、
オーダーの合間にチクチクしたり、
ゆっくりゆっくりと進めてきた子でした。

だから、出来上がって嬉しさもいっぱい・・・なのですが、
制作中、何度も換毛を繰り返したちゃすけのオレンジ色はどんどん濃くなり
気がつけばテディよりもすっかり濃い色になっていました
並ぶと微妙に色が違うの~
ちゃすけ色に染めたモヘアを使って作ったのになぁ~

ちゃすけも換毛のたびに、大人に成長しているのね


COMMENT 8

菫(すみれ)  2013, 12. 10 [Tue] 04:20

No title

emiさん、風邪ひいちゃったの・・?
熱はないのかしら?
お大事にして下さいね。。。

ちゃすけくんのテディちゃん、可愛い~そっくりですね!!
ちゃすけちゃんをじ~っと見つめるちゃすけくん・・爆!
時間をかけて、作ったのは愛情出ますよね♪

換毛の度に成長・・・本当そうですよね!!
言われて実感です!

Edit | Reply | 

まーず  2013, 12. 10 [Tue] 14:25

No title

そっか~~~。
換毛で色が変わってきちゃって
微妙に違うのですね。
大丈夫・・・
また季節が変わったら戻りますよ・・・きっと。

ココヤムクッションでまったりって
まるで本物ちゃすけちゃんですね。
かわいい~~~!!

Edit | Reply | 

kirika  2013, 12. 11 [Wed] 00:25

No title

体調はいかがですか?
大作を終了すると、気が抜けますよね~(私はそれほどの対策を作ったことは無いけど(笑))

テディちゃすけちゃん、キュートです。

「あの時のちゃすけちゃん」という感じで、良いのではないでしょうか。
今は、少し成長しちゃったけど(^^)
なんだか、写真みたいな感じでステキですね♪♫♬♫♪

Edit | Reply | 

ももまる  2013, 12. 11 [Wed] 22:24

No title

もう風邪は大丈夫ですか?
今年の寒さに年末の忙しさ…。お疲れが出たのかな。お大事にしてくださいね。

そして♪二代目のテディちゃすけくん誕生おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ちょっとちゃすけくんを見つめるお目目が可愛い❤
並んでいると毛色もお顔の表情もちゃすけくんがお兄ちゃんに見えますよ。
またいっぱい共演する姿を見せてくださいね♬

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 12 [Thu] 22:13

菫さん♪

ご心配ありがとうございます。
熱は全くないんだけど、喉にきちゃったみたいです^^;
お薬飲んでゆったりしているから大丈夫です♪
ありがとう^^

ふふ、そっくりですか?*^^*
嬉しいです~。
ちゃすけは細かな模様がたくさんあるので
生地の切り替えが多くて作り手泣かせの子のようです^m^

菫さん家の子達も、換毛のたびに毛色が変わりますか?
毛色が濃くなっていく様子をみていると
また大人になったんだな~と思います^^

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 12 [Thu] 22:19

まーずさん♪

そうなのです。
ちゃすけは換毛のたびに毛色が濃くなっていくんですよね~。
もう少し年齢を重ねたら毛色も落ち着くのかしら?
また季節が変われば戻ってくれるといいんだけど^^
ダメなら濃い色でもう一体・・・笑

ちゃすけに怒られない程度に・・
ココヤムクッションでちゃすけとのツーショットを撮れるといいなぁ・・と
チャレンジ中です^m^

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 12 [Thu] 22:23

kirikaさん♪

ご心配ありがとうございます♪
早めに病院に行ったのでひどくもならず良くなってきています^^
病院も風邪をひいた方でいっぱいでしたよ~。
みんなゴホゴホしていたもの。。
kirikaさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね♪

「あの時のちゃすけ」いいですね*^^*
ちゃすけは換毛のたびに毛色が濃くなっていくので
今回誕生した2代目ちゃすけは、初代よりも濃くしたつもりだったのですが
ちゃすけの方がさらに上を行ってしまいました^^;

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 12 [Thu] 22:27

ももまるさん♪

ご心配ありがとうございます♪
早めに病院に行ったので、ひどくもならず良くなってきています^^
病院もゴホゴホしている風邪ひきさんばかりで
やっぱりこの時期は風邪が流行りますね~・・。
ももまるさんも風邪ひかないようにお気をつけ下さいね♪

そうそう、
並ぶとちゃすけの方がお兄ちゃんに見えますよね^^
作り始めた頃よりもちゃすけもすっかりお兄ちゃん。
わたしの中では、まだまだかわいい子供のままなんだけど~( ´艸`)
ココヤムクッションで共演出来るように
ちゃすけの様子を見ながらチャレンジ中です^m^

Edit | Reply |