やり過ぎは注意!

 12, 2013 22:06
昨日はテクテク歩いて30分先の病院へ行って来ました。
病院に行って大人しく帰ってくるつもりが、
100円ショップにふらり、
疲れた~と喫茶店でちょっと美味しいものをいただいて

いつもお家にこもりきりなので~
たまにはお外の空気をいっぱい吸って帰るのもいいですね

風邪の具合も少しずつ良くなってます~♪
心配してくださったみなさま、どうもありがとう~。


ちゃすけは・・まだまだやっぱり換毛中。
今年のコトは今年のうちに・・って言うしね、年内に終わらせたいのでしょう・・。
STOPしていたのが嘘のようにすごいスピードで換毛しています

毎日、毎日のブラッシング。


236


ちゃすけの頬がゲッソリこけてる~


237

ほっぺの毛が抜ける、抜ける・・。

抜き続けていたらポコッと穴があいちゃいました
やりすぎたカモ・・。

ハゲちゃってもいいから抜けるだけ抜いた方がいい・・と昔聞いたことがありますが、
ちゃすけもお年頃。
やっぱり、やり過ぎは気にしちゃう・・かな?

COMMENT 4

kirika  2013, 12. 13 [Fri] 01:52

No title

あら~、自慢のほっぺが(笑)
直ぐに伸びますよ♪♫♬♫♪

でも、抜ける時に抜いておいた方がいいって初めて聞きました。
私も、頑張ってみよう☆

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2013, 12. 13 [Fri] 07:55

No title

風邪早く治ったら良いのにね。。。
お大事にして下さいね。

うん、たまには気分転換に外でのんびりも良いですよね。
少しの時間でも。。。
その時間が大事ですよ~

あら!?ちゃすけくん、お顔に~~
ウフフ!抜いちゃったのね~~笑
でも、そうやってしてあげないとお腹に溜まる方が怖いもんね。。。
早く換毛期脱出だ~!!

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 13 [Fri] 14:43

kirikaさん♪

自慢のほっぺに穴があいちゃいました(笑)
きっと、鏡を見たらショックを受けちゃう~。
でも、ちゃすけは鏡見ないから・・・( ̄m ̄*)
気付かないうちに新しい毛が生えてくれるのを待ちます(笑)

どうしても自分で舐めてしまうので
抜ける毛は抜ける時に抜いちゃいましょう~と昔、病院で言われたのです^m^
今の先生じゃないんだけど・・
その病院に行くと容赦なく抜かれてしまうから穴だらけになって可哀想でした^^;

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 13 [Fri] 14:47

菫さん♪

ありがとうございます♪
菫さんは喉の調子いかがですか?
菫さんも・・お大事になさってくださいね。

ちゃすけのかわいいお顔が~・・と
抜きすぎたことを反省です^^;

そうなんですよね~。
どうしても自分で舐めちゃうからお腹に入るのが心配で
ブラッシングし過ぎちゃったかも~・・。
早く換毛脱出したいです~。

Edit | Reply |