ひさびさの"こちゃこ"制作。

 20, 2011 14:30
たくさんの方から心配の声をいただきました。
ちゃこちゃん大丈夫ですか?の心配の中に、
emiさん大丈夫ですか?の声が多いことに反省です。。
コメントをいただいたみなさま、メッセージを送ってくださった方
本当にありがとうございます。

ちゃこだけでなく、わたしまでご心配をおかけしてすみません。。

ずっと大切な存在でしたが、
こんなにもちゃこの存在がわたしの中で大きかったなんて。。
改めて、ちゃこの大切さに気がつきました。

日曜日に面会に行った時には"帰りたいよ"と飛びついてきたちゃこが
月曜日に面会に行った時には、じっとガマンをしていて
"ボクもここで頑張るからママも頑張って"と言われているようでした。

ちゃこにまで心配かけたくないから、

わたしはわたしの出来ること。
今はちゃこの誕生日にちゃんとプレゼント出来るように
"こちゃこ"の制作をがんばります♪


19

ずいぶんとかかりましたが、お顔完成です♪
まだお口の刺繍糸がついたままですが^^;


20

横顔。
わかりずらいですが、本物のうさぎさんに近づけるように
目のまわりにアイラインをひきました。

あとは手と足を付けるだけ。
お誕生日までに完成出来そうでホッとしてます(;´▽`A``


ちゃこの近況報告です。

結局、月曜日には退院出来ませんでした。
日曜日の夜、良くなってきていたはずのお腹にまたガスがたまり始めたそうです。
今日も入院なので、早くても退院は水曜日だそうです。

先生から、
入院中も普通に生活していると聞きホッとしました。
もしかしたらわたしの方が寂しがって落ち込んでいたくらいかも^^;

心配で不安の毎日ですが、そんな中でも嬉しいことも。

もう歯もなくなり、固形のペレットは食べられない生活が6歳の頃から続いていますが
病院で固形のご飯を食べたとビックリニュースをもらいました。
とっても柔らかいご飯なので固形のまま食べられたようです。

今回、お世話になっている先生は
先生自身もうさぎさんと生活をしているのでうさぎさんにとっても詳しく、
昔、一緒に暮らしていたうさぎさんは14歳まで一緒にいてくれたそうですΣ(・ω・ノ)ノ
14歳・・・すごい!

だからかな?
ちゃこのもうすぐ11歳という年齢を聞いても
「まぁ、11歳ならまだ頑張れるはずなので・・」と言ってくれます。

そんなとっても頼もしい先生の元には遠くからもうさぎさんが通院をしていて
10歳の子達もたくさんいるとか。

この先生のもとでなら、いろんなことをたくさん教わりながら
ちゃこと一緒にもっと頑張れるかもしれないと思いました。

前に通っていた動物病院の先生も、
8軒目でようやくみつけたうさぎさんを診察出来る先生のはずだったのになぁ。。

うさぎさんを"見れる"先生ではなく、きちんと"診れる"先生と出会うことって
大変なんだな。。とつくづく感じます。

今日は病院がお休みなので面会はおあずけ。
やっぱり寂しいです。


ちゃこのお誕生日まであと少し!
"こちゃこ"完成まであと少し。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

COMMENT 4

PESCA  2011, 09. 20 [Tue] 18:27

emiさんの事をとても心配していましたが、
今日のブログで少し安心しました。
こちゃこくんも進んでいますね。
アイラインも良い感じですよ。

emiさんは本当にちゃこくんのママですね。
うちは1人娘なので、育児も娘が成長する度に
母として未経験の事ばかりで壁にぶち当たってばかりです。
娘が家にいないだけで、大丈夫かと心配で、
私1人がおろおろです。

ちゃこくんはemiさんの気持ちはわかっているので、
絶対によくなるように頑張っていますよ!!
どっしりした気持ちで、元気で退院できるのを
待っていましょう!!
emiさんの報告を待っていますね。

Edit | Reply | 

magnolia*+  2011, 09. 21 [Wed] 14:00

ただいまです^^

emiさん、ちゃこくん大丈夫そうでなによりです(;´▽`A

体調が悪いと伺い、もうもうビックリ!
季節の変わり目でもありますし・・・心配してました。
ジュース、たくさん飲んでくれたんですね。(/_<。)
emiさんの愛の力だと思います。
一日も早くちゃこくんがemiさんの元に帰れますように、山口のお空よりお祈りいたします。(;人;)

Edit | Reply | 

コウセ  2011, 09. 21 [Wed] 16:22

お大事にして下さいね

ちゃこチャン、そのうちとっても元気になりますね。本当に優しいちゃこチャンですね、
そして、心配だとは思いますが、お身体本当に気を付けて下さいね。ちゃこチャンは、きっと大丈夫ですから☆

制作中のちゃこチャン、本当にお上手です、 本物のうさぎサンみたいです☆☆感謝☆☆

Edit | Reply | 

SCI−beans  2011, 09. 21 [Wed] 23:31

ごぶさたしております。

ちゃこ君、頑張っているのですね。
きっと大丈夫。
元気なちゃこ君になって、emiさまの元に
帰ってきてくれると信じています。

こちゃこ君、とても可愛いです♪
制作頑張ってくださいね!

Edit | Reply |