大掃除

 27, 2013 15:27
今日から10連休の方もいるそうですね。
我が家は明日の午前中で仕事納めです~

ひとり、ちょっぴりずつですが・・大掃除っぽいことも始めています。
去年の大掃除の時「いつか使うこともあるはず・・」と大事に取っておいたものたち、
一年あったけど・・全く使いませんでした

"一年使わないものはこれから先も使わないから捨てなさい"
って、テレビのお掃除番組で言ってたなぁ・・。
・・・今年は捨てる・・うん、捨てよう・・・。

そんなものがいっぱいあるんだもの~。
部屋が片付かないはずです


258

お掃除中、ずっと部屋の中でいい子にしてくれていたちゃすけ。
「掃除終わったよ~」の合図と同時にダダダ~ッと出てきて
大好きな場所でわたしの手を抱き枕におねんね中


257

ちゃすけがいい子にしてくれてたから、お掃除もいっぱい出来たよ。
ありがとう

COMMENT 6

兎茶  2013, 12. 28 [Sat] 03:59

No title

いや~ん。可愛い~メロメロだわ~
もうこれで十分ホッコリ癒されました。
ちゃすけちゃん、ありがチュ~ヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2013, 12. 28 [Sat] 06:47

No title

お掃除始めましたか~!
私も思い切って掃除、大、大、大掃除したいけど時間が全くありません~って言い訳になっちゃうなぁ~笑
本当、捨てなきゃならない物が目の前に山積み!!
いつも見ない振り~です!
我が子達も部屋んぽの時は、その障害物を乗り越え、過ごしてますわ・・・汗

emiさん家は今日で仕事納めなんですね、今年もお疲れ様でした。。。
家はパパちゃんは29~3日まで。
私は何とか元日だけお休みGETできました・・・

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2013, 12. 29 [Sun] 19:45

No title

大掃除お疲れ様でした~
私は大掃除どころか、掃除の前準備さえ終わってませ~んe-330

ちゃすけくんの安心しきった寝顔を見たら、お掃除の疲れも吹っ飛びますねe-349

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 29 [Sun] 23:43

兎茶さん♪

ふふ、よかった~♪
兎茶さんにも癒しをお届け出来たようで嬉しいです(/∇≦*)

わたしも、お掃除でグッタリ~でしたが
ちゃすけのお手手をにぎにぎして元気をわけてもらいました^^
兎茶さんも、お掃除で疲れた後は
看板兎さんにほっこり癒してもらっているのかしら~?(〃∇〃)

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 29 [Sun] 23:52

菫さん♪

ようやくお掃除始めました~。
菫さんはお仕事忙しいですもの。
掃除する時間がないっていうのも全然言い訳なんかじゃないですよ~!
わたしは・・言い訳になっちゃうけど^m^

ふふ。
障害物を乗り越えていくのも、すごく楽しいのでしょうね~。
ちゃすけもアスレチックのように楽しんでますもの(笑)

今年はずいぶんと捨てました。
家が軽くなった気がします~。

Edit | Reply | 

emi  2013, 12. 30 [Mon] 00:03

もふもふミッフィーさん♪

ありがとうございます^^
もふもふさんもお仕事納めだったのですよね?
お疲れさまでした^^

我が家は普段から片付けていないから
年末はもう大変で大変で^^;
毎年、一年の始まりには大掃除しなくてもいいくらい
ちゃんとしなくちゃ・・と思っているはずなんですが(笑)

もふもふさんもお掃除頑張ってくださいね♪

Edit | Reply |