チクチク始め。

 08, 2014 10:11
年が明けてから、一度も針を持たずにいましたが
今日からチクチク始めです


272

昨年から待機をしているこの子は、
ポケリアちゃすけです

お顔も完成し、生地の切り出しは終わっているので
あとはひたすらチクチクするだけ。

ちいさなポケリアでは、ちゃすけのチャームポイント*白ラインを再現することは無理かも・・
と、思っていたのですが~
やっぱり、どうしてもこだわりたくって頑張りました
やってみたら出来た

きっと、わからない程度の白ラインなのだけど
それでもわたしの大好きなちゃすけ印
あるのとないのとでは大違いなのです~(笑)
大好きポイントははずせないよね

まずは、お口まわりのボサボサをなんとかしないと・・ね。


↓以前に誕生したテディちゃすけ。
テディを制作していた頃よりもお兄ちゃんになったちゃすけの成長に合わせて
今回のポケリアちゃすけは少しお兄ちゃん顔・・のつもりなんだけど・・
ちゃんとお兄ちゃん顔になってるかしら?
ポチッ☆とチクチクの応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村


COMMENT 8

菫(すみれ)  2014, 01. 08 [Wed] 10:52

No title

チクチク始めですか~!
ちゃすけくんにそっくりですよ~~
そしてお兄ちゃんの顔になってます!!
そうやって作るんですね。。
出来上がりが楽しみですね♪

Edit | Reply | 

rie  2014, 01. 08 [Wed] 12:47

No title

ちゃすけくんだ!って見た瞬間わかりましたよ。
こだわりは大切よね。
だって、かわいいわが子ですもの~
完成を楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

まーず  2014, 01. 08 [Wed] 13:11

No title

ちゃすけくんってわかりますよ~。
その白いライン。

どんな風になるのか楽しみにしています。

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 08 [Wed] 16:41

菫さん♪

少しゆったりし過ぎたかも・・の
チクチク始めになりました(´艸`*)

作り手さんによって、お顔作りは最初だったり最後だったりするようなのですが
わたしは最初に作ってしまいます♪
お顔が違えば別の子になってしまいますものね~。
お顔作りが一番難しいですが、一番楽しいです(´艸`*)

ポケリアちゃすけ、お兄ちゃんのお顔になってくれていますか♪
よかった~*^^*

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 08 [Wed] 16:49

rieさん♪

ちゃすけだってわかってもらえてうれしいです♪
チャームポイントはやっぱりないとダメですよね~*^^*
ちゃすけの白いラインは、
初めてちゃすけと出会った時から大好きな場所なんです(〃∇〃)
だからこだわっちゃった~(´艸`*)

かわいいわが子だからこそ、
こだわりたいところだったり好きなところだったりがあるんですよね♪
rieさんにもきっとありますよね(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 08 [Wed] 16:57

まーずさん♪

ちゃすけだってわかってもらえてうれしいです♪
やっぱり、ちゃすけは白いライン。
初めてちゃすけと出会った時から大好きな場所なんです*^^*
こだわり過ぎたかな?とも思ったのですがこだわってよかった~(´艸`*)

ポケリアちゃすけの制作、
ぼちぼち更新しますので楽しみにしてもらえたら嬉しいです*^^*

Edit | Reply | 

kirika  2014, 01. 08 [Wed] 20:11

No title

えー、こんな細かいところまでできるんですね。
emiさん、すごいなぁ☆

でも、チャームポイントにはこだわりたいというの分かります。
かわいい子ができますように(^^)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 08 [Wed] 22:26

kirikaさん♪

ちゃすけのチャームポイントを再現するために
頑張りましたよ~(´艸`*)
白いラインがないとちゃすけじゃないような気がして(笑)

やっぱり、わが子の大好きなところはこだわっていきたいですよね♪
ちゃすけならではのポイントがまだあるので
とことんこだわって作っていきます(〃∇〃)
似ている子が出来ますように~☆

Edit | Reply |