ついにやってきた!

 19, 2014 19:17
元気いっぱいのちゃすけの動きにカメラが付いていけず・・
連射機能を使ってみたけど、残像主役のいない写真ばかりで
気になりだした一眼レフ。

ちゃすけの動きにコンデジはついていけないし、
テディ達の撮影は室内が多いので、暗くなっちゃう。


実は昨年からJIJIのひとりごとのpeachさんに相談にのっていただいていました。
"ちゃすけを撮るなら"
"テディを撮るなら"
と、カメラのことからレンズのことまで本当にたくさん教えていただきました♪
peachさん、ありがとうございます
わたしひとりだったらまだまだ悩んでいたはず・・。
本当にありがたくって感謝です

そして、
ついに、ついに一眼レフが我が家に~


291

コンデジにはコンデジの良さがありますが、
やっぱり!一眼にしかない良さってすごいです
写真を撮るたびに感動しちゃうもの~。

今はまだまだわからないことだらけですが、
少しでもキレイな写真が撮れるように頑張ります
peachさんのステキな写真はこちらから会いに行けますよッ♪ JIJIのひとりごと


295

そして、こちらも買っちゃったもうひとつのレンズ。
とにかくすごいの~
コンデジとはまた違うカメラの世界、どっぷりとはまってしまいそうです


↓カシャカシャ写真撮りまくり~♪
ちゃすけの写真がきれいに撮れますように☆
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 10

菫(すみれ)  2014, 01. 20 [Mon] 06:16

No title

わ~!!一眼買ったの~~~!!
良いなぁ~
私のは、お安い一眼カメラですが、それは凄い!
peachさんも同じ様なカメラですよね♪
私も欲しくなっちゃう~
でも、今の一眼も使い慣れてないから、まだまだかな~
emiさん、ちゃすけくん、風景沢山撮って見せてね~♪
楽しみにしてますよ~

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 01. 20 [Mon] 10:57

No title

憧れの一眼レフだわ(〃∇〃)いいな〜♪
やっぱりシャッタースピードも違って、残像写真にならずに躍動感のある写真が撮れちゃうのでしょ((o(´∀`)o))ワクワク
私も今、写真では動きのあるスピードに付いていけないのが一番の悩みなの…。誕生日に少しずつならおねだりしても許されるかな(´ε`;)ウーン…
これからはこの一眼レフで撮ったちゃすけくんも登場しますよね♪コンデジと両方で色んなちゃすけくんを期待しちゃいますね(^_-)-☆がんばって♪

Edit | Reply | 

まーず  2014, 01. 20 [Mon] 13:41

No title

私もCanonです。
使いやすいですよね~。
peachさんのおすすめなら間違いないわね。
あれだけ素敵な写真を撮るpeachさん。
いっぱい教えてもらいましょう。

ちゃすけちゃんの可愛い姿。
たくさん撮ってね。

Edit | Reply | 

よしみ☆  2014, 01. 20 [Mon] 18:21

一眼レフ良いですねぇ〜(。-艸-。)
私も憧れます♡
いつか手に入れたいです(●´ー`●)

ちゃすけくんや、テディ達の素敵なお写真楽しみにしてますね〜ヽ(。>▽<。)ノ

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 01. 20 [Mon] 23:13

No title

うわっ、すごいのを買ったんですね。
私もいつかはデジイチ、と思ってはいるんですがとても使いこなす自信がなくって買えないまんまです。

でも、peachさんのおススメなら、間違いはないと思いますよ。
peachさんの写真、ホントにプロみたいに素敵で、写真集出してほしいなぁって思ってるくらいですから。

emiさんもいつかpeachさんみたいな素晴らしい写真を次々と撮れるようになるといいですね。

ちゃすけくんという可愛いモデルさんがいるから、腕もすぐに上がりますよ~

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 21 [Tue] 12:55

菫さん♪

一眼ついに買っちゃいました~~(/∇≦*)

菫さんもお持ちですよね~。
うさフェスレポートの時に一眼で撮影した写真も載せてくださっていたので
「おぉ♪」と楽しく拝見していました*^^*
キレイな写真いっぱいでしたよね~☆
わたしも、あんな写真が撮れるようにしっかり勉強頑張ります(´艸`*)
一眼ライフ、いっぱい楽しみましょうね♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 21 [Tue] 13:03

ももまるさん♪

ついに買っちゃいましたよ~(/∇≦*)

ずっと憧れの一眼レフ・・
やっぱりももまるさんもあこがれの存在ですかぁ♪
うさぎさんってジャ~ンプとか、ダダダッとすごいスピードで走ったりとか、
撮りたいけど、コンデジだと・・っていう悩みがありますよね~。
わたしはまだ一眼初心者なので・・まだまだ残像写真が多いですが(笑)
それでもコンデジなら絶対に撮れなかった写真に感動します♪

ももまるさんもぜひぜひ、誕生日にかわいくおねだりを(* -ノω-)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 21 [Tue] 13:24

まーずさん♪

まーずさんもキャノンですか♪

初めての一眼でまだまだ説明書片手の状態ですが
そんなわたしでも♪
なんだかんだと使えているのはキャノンさんのおかげとpeachさんのおかげです(´艸`*)
peachさんは、本当にステキな写真を撮られていますよね~♪
甘えていっぱい教えてもらっちゃいます(´艸`*)

元気いっぱいのちゃすけの動きになかなかついていけないのですが(笑)
しっかりかわいい写真を撮れるように頑張ります~!

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 21 [Tue] 13:30

よしみ☆さん♪

ついに買っちゃいましたよ(´艸`*)

よしみ☆さんも一眼に憧れているのですね~♪
今でもとっても素敵な作品を撮られているよしみ☆さんですから~
一眼ならもっともっと素敵になりますよッ☆

まだまだ説明書片手の毎日ですが(笑)
ちゃすけの早い動きに振り回されながらカメラを構えて頑張ってます(´艸`*)
いい写真が撮れるように頑張りますね♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 21 [Tue] 13:37

もふもふミッフィーさん♪

ついに買っちゃいました~(´艸`*)

peachさんのブログに遊びに行くと、プロのようにステキな写真がいっぱいで
わたしもこんな写真が撮れたら~と憧れちゃいました*^^*
ほんと、JIJIさんの写真集が出たら買っちゃうなぁ~☆

今はまだちゃすけの早い動きに振り回される毎日ですが(笑)
お気に入りの写真がたくさん撮れるように・・しっかり頑張ります♪
あんなにかわいいミッフィーちゃんは、一眼で撮られたものではないのですね~。
もふもふさんが一眼で撮られた写真って、きっとステキだと思うな♪

Edit | Reply |