お留守番

 10, 2014 11:28
寒いですね
お天気はとってもいいのですが寒さが厳しいです・・。

季節によってかゆくなったりならなかったり・・。
アレルギー?先日から目がゴロゴロします。
・・パソコンのデータ移動のために画面と向き合っているから疲れ目かしら?
今日は午後から眼科です。


276

お出かけを察知してジッとみつめてくるちゃすけ。
頭をなでなでしてもちっとも座ろうとしないし、ジッと見つめてきます

こういう姿をみていると、この子達ってすごいなぁ・・と思います。
きっと、お出かけしようと思っている日はわたしの動きがいつもと違うのだと思うのですが・・
いつも通りに過ごしていてもすぐに気付いちゃう
ちゃすけが病院に行く日は、朝から警戒モードでなでなですらさせてくれないし、
ちゃんと分かってるんだよね。


↓お出かけ中はゲージの中でお留守番。
すぐに帰ってくるから、いい子で待っていてね

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

ごめんね、お留守番です。
お留守番を頑張るちゃすけにポチッ☆よろしくお願いします♪

COMMENT 6

もふもふミッフィー  2014, 01. 10 [Fri] 22:42

No title

私も目が痒かったり、ゴロゴロしたり、乾きすぎて痛くなったりと様々な症状に悩まされてます。
病院にも長いコト通ったけど、結局治りませんでした。
もう今はそれが普通になってしまって、快適な目の状態を忘れてしまいました。

emiさんはまだまだお若いし、今後も作品を皆が待ってるんだから、支障がないようにしっかり治してくださいね。
病院選びは大切ですよ。

ちゃすけくんは勘が鋭いんですね。
こんな風に引き留められるのは、嬉しいことですよね。
ミッフィーはあっさりしたもんでしたよ^^;

Edit | Reply | 

兎茶  2014, 01. 11 [Sat] 04:27

No title

emiさん地方に比べたら、兎茶地方は暖かいほうですが、
それでもやっぱり寒くて寒くてブルブルしています。
ちゃすけちゃん、お留守番できてエライね♪

看板兎さんもそうですが、自分が病院に連れていかれるって、なんでわかるんでしょうね。
野生の勘??
頭いいんですよね~
emiさん、お大事に♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 11 [Sat] 18:22

もふもふミッフィーさん♪

もふもふさんもですか~。
わたしも眼科には何度もお世話になっています。
眼科で目薬をいただいてきました。
やっぱり市販の目薬よりもしっかりと効いてくれますね~。
かゆみもゴロゴロもなくなりました^^

もふもふさん、優しいお言葉ありがとう*^^*

ふふ、ミッフィーちゃんはあっさりしたものでしたか(´艸`*)
大人の女性はしっかりお留守番が出来るのですね~♪
甘えてくれているのだとしたら嬉しいけど、ゲージに入るのが嫌という可能性も・・笑

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 11 [Sat] 18:32

兎茶さん♪

兎茶さんのところも寒くてブルブルですか~・・。
こちらも寒くてブルブルです(笑)
ずっと暖房が入っているはずなのに・・全然あたたくならないんだもの~・・。
ひざ掛けかけて頑張ってます^^;

やっぱり、病院に連れていかれる時ってわかるものなんですね^m^
看板兎さんとっても大人しそうに見えるけど、いや~って暴れたりするのかしら?
ちゃすけはね・・それはもぅ・・全力で拒否ですよ((--;

Edit | Reply | 

kirika  2014, 01. 11 [Sat] 21:10

No title

眼医者はいかがでしたか?

私も、鎮痛剤や空気の乾燥のため、ドライアイで、ゴロゴロしているんです。
今は、ヒアルロン目薬をさしてます。

お医者さんでもらう目薬は、防腐剤や余計な物が入ってない、効き目が、ピンポイントのなので、効き目も抜群なそうです。
改善されているなら、良かったです(^v^)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 11 [Sat] 23:18

kirikaさん♪

ご心配ありがとうございます^^

なるほど~、そうなのですね♪
余分なものが入っていないから効き目も抜群なんだ~^^
そういえば、開封後は1か月以内に使い切ってね!と言われていました^m^

kirikaさんもゴロゴロですか~・・。
空気が乾燥しているとドライアイにも悩まされますよね。
わたしも目薬が手放せなくなってきました^^;
kirikaさんもわたしも、早く目が良くなりますように~☆

Edit | Reply |