ちゃすけの牧草事情

 15, 2014 11:45
昨日も寒かったけど・・今日はさらに冷え込みが厳しいですね
関東でも雪が降ったそうで・・みなさまのところは大丈夫でしょうか?

こちらは雪は降っていませんが、暖房をつけていても寒くて手が冷え冷え
こんな日は温かいものを飲みながらゆっくりぬくぬくしていたい


282

寒くても食欲いっぱい、しっかりとご飯を食べてくれています。
かたい牧草を食べる時のポリポリッといういい音が頼もしくて嬉しいよ~


283


でもね、やっぱり好きなのはちょっぴり柔らかめな牧草だから
かたい牧草が続くと探しちゃうんだよね。
牧草まみれになりながら、バサ~ッと好きな牧草を引っ張り出して


284

好みじゃない牧草はポイッされて・・。
ちゃすけの前には牧草がいっぱいあるのに、
「牧草ないんだけど・・」なお顔でこちらを見るのよね~
いらない牧草率、高くない?


↓ポイッされた牧草も、また牧草入れに戻してあげればまた選り分けが始まります。
牧草の振るいをしている気分
食べれる牧草がもっと増えますように☆ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 2

菫(すみれ)  2014, 01. 15 [Wed] 17:44

No title

ちゃすけくんも牧草選ぶんだね~!
せっかく選びに選んで買っても、捨てる方が多いですよね!
家もどれだけ捨ててるか。。。汗
でも、選んでる姿も可愛いく思えるんですよね!

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 15 [Wed] 21:04

菫さん♪

あら~・・菫さんのお家もですかぁ^^;
牧草は季節によって少し違いますものね~・・。
同じ牧草を買っていてもこの季節が一番捨て率が高いです。

そうなんですよね~。
ポイッとする姿ですらかわいらしいの(´艸`*)
この子達はなにをしていてもかわいいからいいですよね~(笑)

Edit | Reply |