ぬくぬく。

 16, 2014 10:08
emi地方。
すっきりとした青空が広がっていますが、やっぱり寒い寒い
この寒さはいつまで続くのかしら~

ちゃすけのお耳が冷たいので、なんとかしなければ~!
と、慌てていつものひざ掛けよりも暖かいものを出してきました。
ちゃすけお気に入りの座イスに置いてみると~・・


285

伸ばしたり、持ち上げてみたり、ホリホリしてみたり、
なにやら夢中で作り始め、


286

ひざ掛けがかまくらのようになったのを確認すると、
ズズズッと器用にバックで


287

やっぱりちゃすけも寒いよね
ぬくぬくしながらゆっくりおやすみ~。

このあったかひざ掛けは、ちゃこも大好きでいつもぬくぬくしていたものです。
お兄ちゃんからちゃすけへ・・こうして引き継がれていくものがあると嬉しいですね
ちゃこもちゃすけになら許してくれるよね?
みなさんも暖かくお過ごしくださいね


↓ぬくぬく中のちゃすけ。
正面からみると、うさぎさんには見えないね
ポチッ☆と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 10

rie  2014, 01. 16 [Thu] 12:47

No title

かじらなくてえらいな~
ちゃすけくんカラーね♪
ちゃんと自分でカスタマイズまでしちゃって。
ちゃこちゃんが使っていたものをちゃすけくんも気に入って使ってくれると、ますます愛着がわきますね。
うちも食器以外は全部おさがり。
ヒーターなんて、紫苑は牡丹より上手に使ってます。
じゅうたんかじりまで引き継いでくれちゃったけどね・・・

Edit | Reply | 

ももまる  2014, 01. 16 [Thu] 16:38

No title

本当にものすごく寒いですよね。
ちゃこちゃんもちゃすけくんも毛布を噛らないお利口さんなのですね(^_-)-☆
ミントならぜったいに咥えてブンブンして、投げ飛ばしちゃうな…。
毛布の中にいるちゃすけくんはヌクヌクで気持ちよさそう♪お耳も暖かくなったかな。
お耳は隠れちゃってるけど、可愛いお顔はこちらからもよ〜く見えましたよ。おでこのマークもね❤
ママにくっついて暖かくしていようねヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 16 [Thu] 21:16

rieさん♪

ほんと、ちゃすけカラーですね(笑)
あったかひざ掛けに乗っているちゃすけを見て
わたしも気が付きました(´艸`*)
うちの子達はふたりともひざ掛けが大好きで上手に使ってくれています^^
カスタマイズまでしちゃって、ちゃこよりもちゃすけは上手かも(´艸`*)

紫苑ちゃんは牡丹ちゃんのおさがりをもらっているのですね♪
牡丹お姉ちゃんから使い方を教わっているから
きっと牡丹ちゃんよりも上手にヒーターを使いこなしているのですね♪

我が家もそうですよ~。
イイコトも教えてもらうけど、しっかり悪戯も受け継いでます(笑)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 16 [Thu] 21:25

ももまるさん♪

ほんと、寒いですね~・・。
旦那さまの具合はいかがですか?
急に寒くなるんだもの・・体がビックリしてついていけませんよね~・・。

ちゃこもちゃすけも、毛布大好きっ子なので
上手に使ってくれています♪
ミントちゃんはブンブンして投げ飛ばしちゃうの~?(´艸`*)
すごい、すごい、チカラ持ちさん☆
ブンブンしてる力強いミントちゃんも見てみたいなぁ♪

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 01. 16 [Thu] 22:37

No title

寒い時はこうして毛布にくるまってると安心します。
ちゃすけくんは自分から毛布の下に潜り込むんですね。
賢いなぁe-257
ミッフィーは包まれるのが苦手で、すぐに飛び出してました。

お兄ちゃんからちゃすけくんへ、受け継がれると嬉しいですね~

Edit | Reply | 

kirika  2014, 01. 17 [Fri] 02:39

No title

ええー、ちゃすけちゃん、器用!!
娘たちも、こんな風にひざ掛けかぶってくれるといいのに、ホリホリして部屋から出すんですもん。
これは、うらやましいです。
自分でホカホカ。
賢いな~~☆

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 01. 17 [Fri] 09:16

No title

ちゃすけくん、上手に後ろから毛布に入るの!?
器用だね~
ちゃこちゃんからちゃすけくん。。。
受け継がれていくんですね。
きっと、ちゃこちゃんが「ちゃすけ~お兄ちゃんの毛布だよ、使っていいよ~」って言ってくれてるんですよ。。
優しいお兄ちゃんだよ。。

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 17 [Fri] 11:08

もふもふミッフィーさん♪

そうそう。
寒い時、あたたかい毛布にくるまると幸せだし安心できますよね*^^*
ちゃすけも同じなのでしょうか(´艸`*)

ちゃこはミッフィーちゃんとおんなじで、包まれるのが苦手でした。
毛布は好きだけど包まれるのは嫌だったようです。
寒い日はちゃこのまわりを囲むように毛布で壁を作ったりもしましたが
それもあんまり・・だったみたい^^;
そう考えると、ちゃこよりもちゃすけの方が上手に使えていますね^^

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 17 [Fri] 11:20

kirikaさん♪

わたしもビックリしましたよ~!
こんなことしている姿なんて見たことないから
よっぽど寒さが堪えていたのかもしれません^^;
毛布の良さを知ってこれからも自分でポカポカしてくれるといいんだけど(´艸`*)

娘さん達はお部屋から毛布を出しちゃいますか~。。
ちゃすけもいらない時はホリホリして丸めてポイッですよ~。
kirikaさんのお家は毛布いらないくらいあたたかいのかも♪
ねころんもあるから必要ないのかな~(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 17 [Fri] 11:25

菫さん♪

わたしもビックリしちゃいました^^
毛布で楽しそうに遊んだり、ホカホカすることはあったのですが
自分から毛布に入っちゃったのは初めて☆
それくらい寒かった・・ということなのでしょうか・・^^;
毛布の良さを知ってこれからも自分で入ってくれると嬉しいんだけど。。♪

ちゃこのものはそのままに置いておきたいような気がして
あまりちゃすけにあげることはなかったんだけど、
こうしてちゃこからちゃすけに受け継がれていくのもいいですね*^^*
ちゃこもその方が喜んでくれているかも~。

ちゃすけはちゃこよりも上手に使ってくれているから、
お兄ちゃんから使い方のコツなんかも伝授されているのかもしれませんよね(´艸`*)

Edit | Reply |