会いたくはなかったけど・・。

 17, 2014 11:43
今日の記事は、ちゃすけの●写真が登場します。
苦手な方はご注意を・・。

↓平気な方は「続きを読む」からどうぞ



ちゃすけと暮らし始めてから初めて。
ついにお会いしてしまいました


293
ご覧くださる方に配慮を・・。少し小さめ画像で失礼します

数珠のようにつながった●さん・・会いたくなかったよ~!

年が明け、再び換毛期がやってきて
毎日せっせとブラッシングに励むわたしと一緒に、せっせとお手入れに励むちゃすけ。
やっぱり昨日やり過ぎたのよ~

立派につながっているのでお腹も心配なのですが・・

「つながった●が出たら、他の●を気にして見ていてください。
小さくなるようなら良くないけど、いつもと同じものが出ているなら大丈夫。
お腹にたまった毛をお掃除してくれたいいものですよ~」

と病院の先生談。
いつもの●もしっかりと出ているし、なによりいつも以上に昨日からはしゃぎまわっているので
出てスッキリ~!ないいものだったのかもしれません・・が!
とりあえずは様子をみて、おかしい素振りがあったら病院に行ってきます~!
連日の寒さで体調が・・ってこともあるかもしれないものね。


今は、ふわふわとした柔らかい毛が少なくなり、ピンッとした夏毛?のような毛が増えてきました。
ふわふわが終わったと思ったらピンッが始まった・・・
うさ友さんのブログに遊びに行ってもみんなキレイな毛並みの子ばかりで
まだ換毛しているのはちゃすけくらいなのでしょうか~?


294

背中はキレイになったけど、おちりあたりがやたらと抜けます。
今日もブラッシングするよ~~


↓ダラダラ換毛はいつまで続くの~~。
頑張るちゃすけにポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 4

まーず  2014, 01. 17 [Fri] 15:24

No title

りっぱなつながり●ですね。
うちのさんちゃんも時々細い毛で繋がったのが
出てきますよ。
コレを見ると心配になっちゃいますよね。
なるほど・・・
大きさがいつも通りであればそれほど心配することはないのですね(ホッ)

急に寒くなったり換毛期は特に心配ですよね。
気になったら早めに病院!!
コレが一番です。

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 01. 17 [Fri] 16:35

No title

お医者様がおっしゃる通り、お腹の中の毛が出てくれたんだから、良かったと思わないといけないんですね。
ミッフィーも時々こんなの出してましたが、それで特に具合悪いこともありませんでした。
却って、こういうのが出せない時の方が要注意なのかもしれないですね。
油断なく、毎日見てあげることで早めの対応が出来るでしょうから、ちゃすけくんは大丈夫ですね。

早く、換毛が終わるといいですね。

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 18 [Sat] 08:22

まーずさん♪

立派なのが出ちゃいました^^;
さんたくんも出ていますか~。
いつもと違うものが出てくるとどうしても心配になってしまうのですが
先生のお話だと"いいもの"なようです^^
出てきたってことは、お腹の中がスッキリしたってことですものね~。
たまり続ける方がよくないですよね。

昨日は外出せずにずっとちゃすけのそばにいましたが、
ずっと元気にはしゃぎまわり、今朝もホリホリ頑張ってくれています(´艸`*)
気になったら病院へ!
今日も様子見ながらなにかあったら病院に行ってきます~。

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 18 [Sat] 08:28

もふもふミッフィーさん♪

そうなのですよね。
お腹の中に入った毛が出てくれたんですもの。
たまったままになるよりはずっといいことですよね^^
ただ・・こういう、いつもと違うものが出てくるとドキッ!と心配になります^^;

ミッフィーちゃんのように、ちゃすけも特に具合が悪そうでもなく
昨日はずっとはしゃぎまわり、今朝もずっとホリホリに夢中です。
毎朝の日課がちゃすけにもあるみたい(笑)

ダラダラ続くのが心配になりますが、これがちゃすけのペースでしょうか?
ブラッシングに励みながら一緒に乗り切ります~。

Edit | Reply |