一眼ライフ。

 21, 2014 20:57
もう何年も前に買ったコンデジ一筋で写真を撮っていたので
新しい一眼に戸惑うことばかり。

ISO感度って?
露出・・?

まだなにもわからない状態で本屋さんに並んでいるたくさんのカメラ本を見に行きましたが
いっぱいあり過ぎて、難しすぎて、どれを買っていいのかもわからず・・
とりあえず説明書を片手にいろいろ試していたのでした。

コンデジでは無縁だった言葉達に「?」だったけど、
peachさんにひとつひとつ、教えていただいて理解し始め
ご指導いただいたおかげで、一眼の魅力にどっぷりとはまり中です。
peachさんがいなかったら、きっと一眼の魅力を知る前に、
「もぅ~難しくて使いこなせない~!」とコンデジに逆戻りしていたかも

一眼を買えば、コンデジでは撮れなかった写真が簡単に撮れちゃう!と思っていたけど
やっぱり、カメラが良くても腕が良くないとダメですよね~。
そんな当たり前のことに今頃気付く・・
いい写真が撮れるように頑張ろう~☆


↓同じ一眼で撮った写真達。

296

初めて撮ったちゃすけ写真。
コンデジにはないボケもあって満足していたんだけど(最初はね)

peachさんに撮影のコツを教えていただいたら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


287

こんなにステキ写真に~
すごい~
peachさんマジックに、ただただ感動しちゃう


↓カメラ修行はまだまだ始まったばかり
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 6

まーず  2014, 01. 21 [Tue] 21:40

No title

頑張れ~~!
私も全然使いこなせていません。

一緒に勉強しましょう。

Edit | Reply | 

kirika  2014, 01. 21 [Tue] 21:55

No title

随分いいレンズも購入されたんですね。
いいなぁ~~。
私のファーストデジカメがキャノンだったので、キャノンというと、なんだか懐かしい気分になります。

最近のコンデジも、すごく性能が良かったり、素敵な写真も撮れたりしますけど、一眼レフならではのカメラの重みだったり、特別の写真だったりを考えると、楽しみは尽きないですよね。

新しいカメラ、うらやましいなぁ~~♪♫♬♫♪

Edit | Reply | 

菫(すみれ)  2014, 01. 22 [Wed] 06:36

No title

色々撮りまくれ~~~!!
emiさん頑張って~♪
写し方一つで感動的になるんですね~
楽しみじゃないですか~♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 22 [Wed] 10:42

まーずさん♪

まーずさんの撮影されるあぽろくんもさんたくんも、
生き生きとしていてとってもステキな写真ですよね☆
全然だなんて、とんでもないですよ(´艸`*)

ステキな写真が撮れるように一緒に頑張りましょうね☆
アドバイスがあったらぜひぜひ教えてください♪

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 22 [Wed] 10:45

kirikaさん♪

そうなんです~、思い切って買っちゃいました(´艸`*)

kirikaさんのファーストデジカメはキャノンでしたか☆
わたしは、ずっとコンデジは違うメーカーにお世話になっていたので
一眼でキャノンデビューになりました^^

そうそう!
コンデジにはコンデジの良さがいっぱいあるのですが、
一眼ならではの重みやボケ感がたまらなくて、写真を撮る楽しみがまた増えました♪
なんだか・・特別感があったりするんですよね(´艸`*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 22 [Wed] 10:48

菫さん♪

毎日、カシャカシャと撮りまくって、
ダメダメ写真を大量に生産中です(笑)

でもね、ダメダメな写真の中にポツリッといい写真が混ざっていたりして
「きゃ~♪」と感激してみたり(´艸`*)
一眼の重みだったり、一眼ならではのボケ感だったり、
特別感がカメラってこんなに楽しいんだなぁ・・と夢中にさせてくれています^^
菫さんの撮るステキ写真、楽しみにしています♪

Edit | Reply |