一眼とちゃすけの関係は?

 22, 2014 10:32
一眼ライフにどっぷりとはまり中です
きっと、これから撮れるはず・・のいい写真も、大量に生産中のダメダメ写真も
見ていただきたいなぁ~・・と、思いきって2カラムに変更してみました
トップ画もプロフィール画も撮り直してみましたが・・やっぱり違う


288

コンデジから一眼になって、まず最初にちゃすけが驚いたのは
大きくなったカメラの存在感・・と立派になったシャッター音

チラチラッと遠巻きにカメラの位置を確認しながら
「カシャッ!」と音がするたびに、まん丸おめめで振り向くちゃすけ
「ちゃすけのかわいい姿を撮ってくれるいい子だから大丈夫なんだよ~」
と、しっかり説明もして・・ようやくゴロンチョしてくれるようになりました。

眠そうなお顔・・だけど、やっぱりカメラがまだ気になるね


↓コンデジで撮影している時は、こんなにリラックスなのにね~。
少しずつ、一眼にも慣れていこうね♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

COMMENT 6

ももまる  2014, 01. 22 [Wed] 11:47

No title

ちゃすけくんってば(*´艸`*)
ママは可愛いちゃすけくんの姿をたくさん残したくってカメラを変えたから、モデルさんしてあげてね〜♪
ちょっとずつemiさんもちゃすけくんもカメラに慣れてきたのね(^_-)-☆
写真も大きくなったのに、すごくきれいなの!!
これからも楽しみにしてますねヽ(=´▽`=)ノ

Edit | Reply | 

もふもふミッフィー  2014, 01. 22 [Wed] 15:44

No title

やっぱりレンズが大きいから、そんな大きな目で見られるとうさぎさんは怖いのかもしれないですね。
ミッフィーも、私がたまに借り物のデジイチで狙ってると、決まって顔を逸らしたり、逃げて行ったりしてましたから。

ちゃすけくんが少しずつ慣れてくれるといいですね。

Edit | Reply | 

まーず  2014, 01. 22 [Wed] 15:56

No title

そうなんですよ~~。
シャッターの音が大きいのです。
でも毎日カシャカシャしていたらすぐに慣れてくれますよ。

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 23 [Thu] 10:53

ももまるさん♪

コンデジよりもずっとずっと大きくなったカメラに
ちゃすけが驚いてしまうのは仕方がないですよね~。
もうずいぶんと慣れてきてくれたのでホッとしています(´艸`*)
ちゃすけも慣れるたびに頑張ってくれているんだもの~。
わたしもその想いに応えられるように頑張らないとね♪

ももまるさんにステキな写真を見ていただけるように
頑張りますね(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 23 [Thu] 10:59

もふもふミッフィーさん♪

ちゃすけが怖がりだから一眼も怖いのかな~?と思っていましたが
ミッフィーちゃんも怖かったのかしら?

そうですね~。コンデジと違って一眼は大きな目ですものね~。
こんなに大きな目が追いかけてきたら怖いのも当然かもしれませんね^^;
怖いものじゃないんだよってこと、
ゆっくりゆっくりちゃすけに伝えていきます^^

毎日カシャカシャして慣れてもらわないと~ですね♪
もふもふさんにステキな写真を見てもらえるように頑張ります(/∇≦*)

Edit | Reply | 

emi  2014, 01. 23 [Thu] 11:05

まーずさん♪

やっぱり~・・
コンデジから一眼に変わると、シャッターの音が大きく感じますよね^^;
わたし達以上に、うさぎさん達はもっと大きな音に感じているのかもしれませんね。

あぽろくんもさんたくんも、一眼を怖がったりはしませんでしたか?

ちゃすけが怖がらないようにいろいろと工夫しながら(笑)
毎日カシャカシャしています♪
最初の頃に比べるとずいぶんと慣れ始めてくれているので
シャッター音が気にならなくなる日も近いかな?^^
まーずさんにステキな写真をお見せできるように頑張ります~♪

Edit | Reply |